• ベストアンサー

“ホクロ”どこにありますか?

アナタはホクロ(黒子)どこにありますか? ホクロは身体の様々な場所に出来ますが、一番目立つホクロを 教えて下さいね!(顔以外も可) ホクロ(黒子)・・・ここでは黒いホクロやイボのように隆起した物           (黒以外でも可)をいいます。          はっきりわかるホクロでシミ程度の物は含みません 私は、右顎にあります。大きくはありません。 ホクロ占いでは「生活に困らない」らしい・・・ 後・・・「男勝り」って位置にもあります・・・ 占いは余り信じていませんが、良い点は信じようかな? ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74927
noname#74927
回答No.5

こんばんは。 私は左腕に2.5cmにもなるでかいホクロがあります。 生まれた頃は数ミリ程度だったらしいのですが・・・。 どんどん肥大してきている!? しかもこの部分だけえらく増毛しています(笑 これって縁起がいいのか、悪いのか? 謎です・・・。

hisae213
質問者

お礼

こんばんは~ 成長と共にホクロって広がりますよね。 顔のホクロは占いとかがあるけど 腕のホクロのことは余り言いませんよね! なので、縁起がよいと思いましょう~。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#108427
noname#108427
回答No.11

左右のほおにあります。 小さいときは片方だけだったのですが、いつのまにやらもう一つできました。 片方はイボっぽいので、たま~に、「ニキビ?」と言われます。 気にはしてないのですが、時々そこから細く長い毛が伸びるので、見つけた時に剃る位です。 他には、大人になってから、太もも、足の甲、背中にできました。 後から出来るほくろにも、意味があるのですかね~?

hisae213
質問者

お礼

ホクロって育ったりするものもあれば、薄くなっていくのも あったり、そして増えたりもしますよね。 私自身、ホクロ占いは顔しか知りません。 身体のもあるんでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

• Nannette
回答No.10

hisaeさん こんばんは・・・・・ すっごく目立つホクロ・・・ 唇のすぐ左下脇に、小さいけれど、気にするとけっこう目立つのがひとつ。せっかく利口そうな顔立ち(だと自分では思ってる)なのに、このホクロひとつで、なんだかオトコ大好き~・・・・っぽい感じになってしまっています。これまで何度取ってしまおうかと思ってきたことか・・・。 良縁間違いなし・・・・って、そりゃそうでしょうよ、昔から艶黒子っていうぐらいだもの。 あまり目立たないホクロ・・・ けっこうはっきりしたのがひとつ襟足と背中の間ぐらいに。襟をかなり抜いた和服の着付けだと、上から覗き込めば見えるらしい、でも、私本人は見たことがないのです。

hisae213
質問者

お礼

Nさん、こんばんは~ 顔のホクロって気にすればキリがありませんよね。 唇の周りにあると「色っぽく」思われて魅力的ですね。 私なんて「男勝り」だって! 占いは当たってない、当たってない・・・ 背中とかって普段自分で見ないのでわかりませんよね。 ご回答ありがとうございました。

• 3nk
回答No.9

言えない(書けない)ところに目立つのがひとつ... いえ、普段はかくれてますから決して目立ちはしないんですが (見えちゃったら即タイホです!) 今まで誰にも話したことはありません。 今日が初告白です!(ヤダ~恥ずかしいッ) ホクロ占いではどうなんでしょうか...気になります。

hisae213
質問者

お礼

私に初告白していただけて光栄に思います。 根掘り葉掘りお聞きして私も逮捕されてしまっては アンカテに質問を立てれなくなるので諦めます・・・ ホクロ占いって顔のしか見たことないのです。 でもきっと良いのではと思いますよ・・・ ご回答に感謝いたします。

noname#128382
noname#128382
回答No.8

hisaeさん、おはようございます。 以前は、頭に大きなホクロがありました。 1.5cm大で厚みも5mmくらいあるようなのでした。 けれど、髪を洗うのに邪魔になるので、取ってしまいました。 今一番大きいのは、お尻のホクロです。 水着を着たら、ちょうど隠れるくらいの位置にある、3mmくらいの大きさのホクロです。 調べてみたら、異性運がいいそうですが^^; ど~なんでしょ~か???

hisae213
質問者

お礼

coreさん、おはようございます! 生活する上で邪魔になるホクロや気になるホクロって 切除してる方多いですよね。 お尻のホクロは異性運がいいのですか? 如何ですか~? 又こっそり教えて下さいね! ご回答ありがとうございました。

• Candy5
回答No.7

おはよぅございまッス(^_^)ノ 目立つ大きなホクロはありませんが・・・ 左側の首筋に 愛らしい(?)ホクロがひとつ♪ 髪をUPすると ちょっと色っぽい??( ̄∀ ̄*) お仕事 いってまいりまぁッス。

hisae213
質問者

お礼

あっ!おはようございます~ 首筋に愛らしいホクロですか~ ステキじゃないですか! 是非髪をアップにしましょう~ 今の時期、寒いかな? ご回答ありがとうございました。

• chirobu-
回答No.6

左胸に1cm位のがあります。昔、歌謡曲に“胸にホクロのある人は~♪好きな男に騙される~♪”と言うのがありましてものすごーショーーーーーック!!!受けたのを思い出しました・・・。チッ、当たってたYO!

hisae213
質問者

お礼

えっ!当たってた・・・そ・・・そんな~ あの歌ヒットしたので覚えていますよ。 私も探してみよ~っと・・・ ご回答ありがとうございました。

• theonti
回答No.4

左目の下に小さいの          泣き~ぼくろ~ 右手の甲に一つ 背中にでっかいのが一つ 育ってま~す、ンッ!癌かな?

hisae213
質問者

お礼

こんばんは~! 泣きボクロあるのですか~? よく泣いてらしたことって・・・??? ホクロって育ちますよね。 たしかに・・・ でも癌じゃないですよ! ご回答ありがとうございました。

• clover727
回答No.3

背中に、結ぶと三角形になるホクロが3つあります。 後、右頬と左手小指の第一関節に^^; 後、母はおでこの真ん中(眉毛の上の眉毛と眉毛の間)にあります。

hisae213
質問者

お礼

背中って確認しづらくないですか?私だけかしら・・・ 顔って普段気にしてなくても、お化粧なんかする時気になりますね。 お母様はもしかしてビジネスで成功されてませんか? 女性でおでこの中央部にあるのって良いみたいです。 ご回答ありがとうございました。

• ryosuke-u
回答No.2

こんばんは~! えーと、説明が難しい… 右側の、鼻と唇のちょうど中間辺り。 で、もっと詳しくいうと、小鼻の下辺り。 元気な活きぼくろ。 ホクロがあるという意識は普段ありませんが、目立つでしょうね。 ホクロは数えると増える、というのは本当なんでしょうかね。

hisae213
質問者

お礼

こんばんは! ホクロがあるという意識がないというのは 余り目立たないからですよね。 そう言えば昔、ホクロって数えると増えるって 聞きました。 個人的には、増えないと思ってます・・・ ご回答ありがとうございました。

• akauri
回答No.1

背中の左側の腰とお尻の境目くらいに隆起したヤツがいて・・・、 俺、結構こいつのこと気に入ってます^^気付いたら引っ張ってるw 2歳半になる娘がいじりながら「シュウタこれなんね?」って聞いてきますw;

hisae213
質問者

お礼

隠されたところにあるのですね。 隆起してるとつい引っ張ったりしてしまいがちですネ でもホクロって育つとか聞きましたよ。 お気に入りっていうのがいいですね! 早々とご回答いただきましてありがとうございました。