• ベストアンサー

“ホクロ”どこにありますか?

アナタはホクロ(黒子)どこにありますか? ホクロは身体の様々な場所に出来ますが、一番目立つホクロを 教えて下さいね!(顔以外も可) ホクロ(黒子)・・・ここでは黒いホクロやイボのように隆起した物           (黒以外でも可)をいいます。          はっきりわかるホクロでシミ程度の物は含みません 私は、右顎にあります。大きくはありません。 ホクロ占いでは「生活に困らない」らしい・・・ 後・・・「男勝り」って位置にもあります・・・ 占いは余り信じていませんが、良い点は信じようかな? ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74927
noname#74927
回答No.5

こんばんは。 私は左腕に2.5cmにもなるでかいホクロがあります。 生まれた頃は数ミリ程度だったらしいのですが・・・。 どんどん肥大してきている!? しかもこの部分だけえらく増毛しています(笑 これって縁起がいいのか、悪いのか? 謎です・・・。

hisae213
質問者

お礼

こんばんは~ 成長と共にホクロって広がりますよね。 顔のホクロは占いとかがあるけど 腕のホクロのことは余り言いませんよね! なので、縁起がよいと思いましょう~。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#108427
noname#108427
回答No.11

左右のほおにあります。 小さいときは片方だけだったのですが、いつのまにやらもう一つできました。 片方はイボっぽいので、たま~に、「ニキビ?」と言われます。 気にはしてないのですが、時々そこから細く長い毛が伸びるので、見つけた時に剃る位です。 他には、大人になってから、太もも、足の甲、背中にできました。 後から出来るほくろにも、意味があるのですかね~?

hisae213
質問者

お礼

ホクロって育ったりするものもあれば、薄くなっていくのも あったり、そして増えたりもしますよね。 私自身、ホクロ占いは顔しか知りません。 身体のもあるんでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.10

hisaeさん こんばんは・・・・・ すっごく目立つホクロ・・・ 唇のすぐ左下脇に、小さいけれど、気にするとけっこう目立つのがひとつ。せっかく利口そうな顔立ち(だと自分では思ってる)なのに、このホクロひとつで、なんだかオトコ大好き~・・・・っぽい感じになってしまっています。これまで何度取ってしまおうかと思ってきたことか・・・。 良縁間違いなし・・・・って、そりゃそうでしょうよ、昔から艶黒子っていうぐらいだもの。 あまり目立たないホクロ・・・ けっこうはっきりしたのがひとつ襟足と背中の間ぐらいに。襟をかなり抜いた和服の着付けだと、上から覗き込めば見えるらしい、でも、私本人は見たことがないのです。

hisae213
質問者

お礼

Nさん、こんばんは~ 顔のホクロって気にすればキリがありませんよね。 唇の周りにあると「色っぽく」思われて魅力的ですね。 私なんて「男勝り」だって! 占いは当たってない、当たってない・・・ 背中とかって普段自分で見ないのでわかりませんよね。 ご回答ありがとうございました。

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.9

言えない(書けない)ところに目立つのがひとつ... いえ、普段はかくれてますから決して目立ちはしないんですが (見えちゃったら即タイホです!) 今まで誰にも話したことはありません。 今日が初告白です!(ヤダ~恥ずかしいッ) ホクロ占いではどうなんでしょうか...気になります。

hisae213
質問者

お礼

私に初告白していただけて光栄に思います。 根掘り葉掘りお聞きして私も逮捕されてしまっては アンカテに質問を立てれなくなるので諦めます・・・ ホクロ占いって顔のしか見たことないのです。 でもきっと良いのではと思いますよ・・・ ご回答に感謝いたします。

noname#128382
noname#128382
回答No.8

hisaeさん、おはようございます。 以前は、頭に大きなホクロがありました。 1.5cm大で厚みも5mmくらいあるようなのでした。 けれど、髪を洗うのに邪魔になるので、取ってしまいました。 今一番大きいのは、お尻のホクロです。 水着を着たら、ちょうど隠れるくらいの位置にある、3mmくらいの大きさのホクロです。 調べてみたら、異性運がいいそうですが^^; ど~なんでしょ~か???

hisae213
質問者

お礼

coreさん、おはようございます! 生活する上で邪魔になるホクロや気になるホクロって 切除してる方多いですよね。 お尻のホクロは異性運がいいのですか? 如何ですか~? 又こっそり教えて下さいね! ご回答ありがとうございました。

  • Candy5
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.7

おはよぅございまッス(^_^)ノ 目立つ大きなホクロはありませんが・・・ 左側の首筋に 愛らしい(?)ホクロがひとつ♪ 髪をUPすると ちょっと色っぽい??( ̄∀ ̄*) お仕事 いってまいりまぁッス。

hisae213
質問者

お礼

あっ!おはようございます~ 首筋に愛らしいホクロですか~ ステキじゃないですか! 是非髪をアップにしましょう~ 今の時期、寒いかな? ご回答ありがとうございました。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.6

左胸に1cm位のがあります。昔、歌謡曲に“胸にホクロのある人は~♪好きな男に騙される~♪”と言うのがありましてものすごーショーーーーーック!!!受けたのを思い出しました・・・。チッ、当たってたYO!

hisae213
質問者

お礼

えっ!当たってた・・・そ・・・そんな~ あの歌ヒットしたので覚えていますよ。 私も探してみよ~っと・・・ ご回答ありがとうございました。

  • theonti
  • ベストアンサー率29% (239/802)
回答No.4

左目の下に小さいの          泣き~ぼくろ~ 右手の甲に一つ 背中にでっかいのが一つ 育ってま~す、ンッ!癌かな?

hisae213
質問者

お礼

こんばんは~! 泣きボクロあるのですか~? よく泣いてらしたことって・・・??? ホクロって育ちますよね。 たしかに・・・ でも癌じゃないですよ! ご回答ありがとうございました。

  • clover727
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.3

背中に、結ぶと三角形になるホクロが3つあります。 後、右頬と左手小指の第一関節に^^; 後、母はおでこの真ん中(眉毛の上の眉毛と眉毛の間)にあります。

hisae213
質問者

お礼

背中って確認しづらくないですか?私だけかしら・・・ 顔って普段気にしてなくても、お化粧なんかする時気になりますね。 お母様はもしかしてビジネスで成功されてませんか? 女性でおでこの中央部にあるのって良いみたいです。 ご回答ありがとうございました。

  • ryosuke-u
  • ベストアンサー率11% (19/160)
回答No.2

こんばんは~! えーと、説明が難しい… 右側の、鼻と唇のちょうど中間辺り。 で、もっと詳しくいうと、小鼻の下辺り。 元気な活きぼくろ。 ホクロがあるという意識は普段ありませんが、目立つでしょうね。 ホクロは数えると増える、というのは本当なんでしょうかね。

hisae213
質問者

お礼

こんばんは! ホクロがあるという意識がないというのは 余り目立たないからですよね。 そう言えば昔、ホクロって数えると増えるって 聞きました。 個人的には、増えないと思ってます・・・ ご回答ありがとうございました。

  • akauri
  • ベストアンサー率0% (0/28)
回答No.1

 背中の左側の腰とお尻の境目くらいに隆起したヤツがいて・・・、 俺、結構こいつのこと気に入ってます^^気付いたら引っ張ってるw 2歳半になる娘がいじりながら「シュウタこれなんね?」って聞いてきますw;

hisae213
質問者

お礼

隠されたところにあるのですね。 隆起してるとつい引っ張ったりしてしまいがちですネ でもホクロって育つとか聞きましたよ。 お気に入りっていうのがいいですね! 早々とご回答いただきましてありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホクロを取り除きたい!

    現在隆起(ふくらんでる)ホクロではなくて シミのようなホクロ?が顔に多くて悩んでいます 首にイボができていたため 皮膚科にいったらまず「ホクロの相談ですか?」といわれました そのときまでホクロが取り除けるなんてしらなかったのです・・・ 本題ですが ホクロを取り除くには、切除というよりくりぬく形になるとおもいます 術痕は残るのでしょうか? そのことを先生に聞きそびれてしまって 2ヶ月くらい赤くなったりするとは聞きますが、その程度なら・・・ でも僕の場合数も多くて 1個や2個ならいいんですが さすがにへこんでるのが多いと気になりますよね だから術痕はどんなものなのか教えてください あとこのサイトで調べてるうちにわかったのですが 美容外科、や形成外科?でもいけるそうですね 上二つと皮膚科のどれがいいでしょうか? できれば値段も教えてほしいです

  • ほくろ

    ちんちんにほくろがあります。 棒の皮の部分ではなく、頭の本体の所です。 隆起はありません。 5年程前に、ものすごく薄いシミのようなものを発見して それからだんだんと濃くなっていきました。 大きさは5mmほどです。ほくろにしては大きいです。 足の裏にほくろがあると癌の可能性があると言いますが、 この部分は大丈夫なのでしょうか。 場所が場所だけに、除去するにしても不安です。 もしこのまま肥大化したり、イボに変化しなければ 結構おちゃめな奴なので、チャームポイントとして これからの人生、共に歩んでいけそうなのですが、 「もしかしたら危ないんじゃあないか」 と思うと気になってしかたありません。 詳しい方おられましたらご教授おねがいします。

  • ホクロ占い。口角の下にあるホクロの意味は?

    私の顔の口角の下にホクロがあります。 ホクロの位置、大きさは、女優の吉永小百合さんと同じ位置です。 3年ほど前にシミのように出来たそのホクロは、今では黒くなって しっかりホクロになりました。 ただしそれが、吉永小百合さんと同じ口角の右下だけでなく、 左右対照に、まったく同じ位置に2個所あります。 特に気にしている訳では無いのですが、口角の下という位置から、 口角が下がって見えるのでは無いか?いつも機嫌が悪いように見えてる のでは無いか?と親や友達に聞いてみたのですが、別にそうは見えない ようで(もともとどちらかというと口角は上がっているので) ただ『二個所、同じ位置にあるなぁ』くらいに思われているようです。 (気を使って言っているのかも知れませんが) 一度、ある宗教系の占い師さんに占いをしてもらった時に、私の顔を見て 『そのホクロは食に不自由しないから取ったらダメよ!その位置だと 50歳くらいから良い運気になるから』と、聞いても無いのに言われ ました。ちょっと怪しいおばちゃんだったんですけど、 このホクロ占いは当たってるんでしょうか? 当たってるかというより、そういう事が本や文献にあるものなんでしょうか? また、他に違う意味などありましたら教えてください。 ちょっと疑問なのは、何かで見た人相占い(ホクロ占い)の本には、 盛り上がったホクロは「生きホクロ」で、薄っぺらい色の薄いものは 「死にボクロ」とかで、死にボクロは意味が逆転して良く無いのだとか。。 私のホクロは、盛り上がってこそ無いですが、色は黒くしっかり見えます。 シミ取りの美容整形に行って、どちらか片方取ろうかな?と思ってます。 (候補は、左のみ) 詳しい方、教えてください。

  • 顔のほくろ占い?

    顔のほくろの位置で運が変わるとかいう占いって、何占いって言うんでしょうか?ほくろ占いでいいんですか? 自分の顔にあるほくろが良いほくろか知りたいのですけれど・・。なにか方法ありますか?

  • 中学生でホクロとシミ

    私は色白で母に小さい頃から日焼け止めを塗るように言われてきました。小学生の頃は外で元気よく遊んでいてホクロやシミができる心配なんてしていませんでした。昔からコンプレックスです。今日鏡を見てみたらまた新しいほくろとシミが1つずつ。もう自分の顔のホクロやシミを数えるのが怖いです。ホクロとシミは25こぐらいありました。最近はちゃんと日焼け止めを塗っているんですがあまり効果はないみたいです。友達に顔を近くで見られるのを避けています。親に相談はしたくないです。したとしても、まだ中学生だからと言って相手にしてくれないと思います。自宅で何とか消したり、薄めたりしたいんですがどうしたらよいですが。お金はあまりかけたくないです。家でよく使う物やすぐに手に入る物ではできませんか?どういう食事を取ったらよいのか教えて下さい。なんでも効く物を教えて下さい。

  • いぼのようなほくろ

    いつ頃からあるのかわかりませんが、背中に大き目のほくろがあります。ちょうどブラでかくれる位置です。イボのようにとび出しています。 常にかくれている場所なので特に気にしていなかったのですが、最近痛痒いなと背中を掻いたらほくろの場所でした。 ブラのゴムの位置なのできつくて痒かったのだと思います。 でも気になるので鏡を通してみてみると、根元のところが切れ掛かってるのか細くなっていて、色が前は真っ黒だったのにちょっとうすくなったような気がするんです。 すぐ病院で見てもらうべきでしょうか、来週内科へ行く予定なのですが、内科の先生でも相談したほうがよいのでしょうか?

  • 大きなホクロを隠す

    閲覧ありがとうございます。 早速ですが質問させて下さい。 私の右頬(ちょうど頬骨辺り)に、大きなホクロがあります。 全体的に顔にホクロが多いのですが、他はあまり気になっていません。 右頬の大きなホクロだけどうしても気になってしまいます。 色は真っ黒ではないのですが、茶色がかった黒? 毛とかは生えてませんが、ぷっくり膨らんでます。 普段のメイクが濃い目なのですが、どうしてもホクロのせいで、野暮ったく見えてしまいます。 このようなホクロを隠すオススメのコンシーラーはありますか? また、コンシーラーを使った事がないので、使い方も教えて下さい。 普段のメイクは、下地→リキッドファンデーション→パウダーです。 多少ホクロは薄くなるのですが、やはり目立ちます。 また、ホクロがある位置にクリームチークを入れてるので、コンシーラーで隠れても、クリームチークを付けてしまったら、ぐちゃぐちゃになってしまわないか不安です… お値段は、あまり高すぎない物だと有難いです。 回答お願い致します。

  • 人にあるイボやホクロ気になりますか?

    人にあるイボやホクロ気になりますか? 1 顔の目元や鼻など目立つ位置にある 2 首など服で隠れない目立つ位置にある 3 関係ない箇所にあるが大きい又は数が多い よろしくお願いします。

  • ホクロのようなイボのような・・・

    26歳♀です。 もともと、大小さまざまなホクロが多い私なのですが、 半年くらい前から、お尻にできたホクロのようなイボのようなものについて 心配しています。 場所をもう少し詳しく説明すると、内腿の付け根から 少しお尻(肛門)の方にいった部分で、一般的な形のパンツを穿くと パンツに隠れてしまうような、ちょっと恥ずかしい位置にあります。 昔からここにちょっと膨らんだホクロがあることは認識していたのですが、 実際に見たことはありませんでした。 半年くらい前に軽い痛みを感じ、気になって鏡で見たところ、 普通の黒いホクロではなく、肌色のイボの中に黒いものが混じったような ものであることがわかりました。直径5~6ミリ。 彼氏に見てもらったら、「絶対に病院に行ったほうが良い」と 強く言われてしまいました。 でも、場所が場所なだけに、せっかく行った病院で医師から 「うちの病院では治療できない」とか言われてしまうと、 別の病院で、別の医師に同じように見てもらわないといけないと 考えると、どこの病院に行けば良いのかわからなくなってしまい、 結局、心配を抱えたまま半年も経ってしまいました。 インターネットで皮膚科の検索をしてみましたが、 「ホクロ、イボ」と簡単に書いているだけで特に説明がなく不安…。 また、詳しく「ホクロ治療」について書いているところは たいてい美容目的のクリニックで、そういうところで 診てもらえるのかもよくわからないし…。 東京(できれば西武線)で、このような症状に対応してくれる 良い病院を教えていただけませんでしょうか?

  • 頭にほくろ(6歳)

    数日前に、6歳の息子が自分の髪の毛をいじっていて、たまたまイボのようなほくろがあるのを見つけました。丸い形をしていますが盛り上がっていて、色は薄いグレー、肌色、そして真ん中に黒、何とも言えない気味の悪いほくろです。 そしてその周りには普通の黒いシミのようなほくろも2つ発見し、これは普通じゃないぞ!と思って、今日思い切って皮膚科を受診しました。 大きな病院なので、色々な患者さんがいるだろうから、きっと経験のある答えをいただけると思ったのですが、先生はあっけなく「ほくろですね。帰っていいですよ」とパッと見ただけで診察を済まされました。   あまりにもあっけなかったので、「悪性か良性か調べたいんですけど」と言ったところ、「じゃあ、大きさを測っておきますので、大きくなってきたり、色が変化しているようならまた受診してください」といわれました。 先生は、悪性なら見ただけである程度分かりますよ!と言っていたのですが、本当にそんなもんでしょうか? ちなみに、子供はまだ6歳ですが、そのほくろは6ミリ×7ミリとかなり大きいほうだと思うのですがどうなんでしょう? 子供の皮膚がんについて詳しく教えてほしいので、どなたかご存知の方がおられましたら、回答お願いします!!!