• 締切済み

新婚です。このまま別れたくありません。助けて下さい

新婚8ヶ月の主婦です。 このたび夫が結婚生活に我慢できないと出て行きました。 私は結婚生活に夫が年上な事もあり、夫の優しさに甘えていたと思います。結婚前は仕事をしていましたが、結婚後2週間程で仕事をやめました。体調の不良に気づいたからです。自分でも気づかないうちに難聴気味になっていました。いろいろなストレスがあったせいだと思います。 夫にはその事実は言わず、一人で悩んでいました。 もともと、夫とは過ぎた結婚をしたと思っていたしそんな事言われたら 結婚してすぐにはショックだろうと思い、聞こえる事もあったので夫にはしばらく黙っていました。 まさかと思う気持ちもありました。 夫は仕事をしてほしかったのに私は体調不良で出来ずにいました。 不安でした。いつ再発するか、それと以前の職場で集団でいじめにあった事。慣れない新婚生活で新しい職場と仕事で両立できるか不安でした。夫には新婚生活を満喫したいと告げ、ゆっくりと探したいと言いました。 しかし、夫は不満でした。 私が社会性がなくなるという事、片付け下手な事、超低血圧を理由に 朝早く起きない事、それらを解消するために仕事を続けてほしかったのだと思います。 それからなかなか病院に行きたがらない事も不満だったようです。 それらいろいろな理由で以前別居しました。 結局夫は帰ってきました。 しかし、私は入院をする事になってしまいました。 入院を早めに切り上げ家に帰ってきましたが以前のように家事が出来なかった。それでも私なりに一生懸命やりました。 以前言われた事も大分直しました。 しかし、仕事中に暇なら電話してとメールを打ってしまいました。 その日生理だったし、夫に迷惑をかけたくなく調べたい事があったのです。夫は電話をかけてきました。 この事は感謝しています。 しかし、夫はその事をおぼえているわけがないと言われ、私は切れてしまいました。その前後に母からキレそうな内容で電話してきたのを我慢したのでかなり興奮気味だったと思います。 夫は仕事中に電話したのにと怒り、その時に謝ったのですがもうキレていて、数時間後にこれから家に帰ると言い、お前が出て行くか俺が出て行くかだと言われたのですが、私は出て行けない体でしたが、仕事中なので仕事をして下さい。本当にごめんなさいと謝り続けましたが無理でした。結局以前と同じ暴言を吐かれたらと思い、またお互い傷つけあいたくないという思いで家のドアも開けず電話も出ませんでした。 夫は出て行って2週間になります。 謝っても過去の事をいろいろ言い、もう取り返しがつきません。 離婚したくないです。夫を愛しています。 夫と元通りになりたいのですが、夫は疲れたと言います。 顔も見たくないようです。 私は夜も眠れず不眠症になっています。 泣きながら仕事を探しています。 正直怪我がまだ治っていないのでハンディキャップがあります。 以前は夫が出て行った時の言葉のせいで鬱状態だと判断されました。 数日前に私は倒れたのですが夫は何の反応も示しませんでした。 本当に悲しいです。夫の家族も同じ反応かと思うと辛いです。 どうしようもありません。でも夫との復縁を望んでいます。 長文なのに読んでいただきありがとうございます。 どなたかアドバイスを下さい。

noname#31262
noname#31262

みんなの回答

noname#31785
noname#31785
回答No.16

こんにちわ。締めたあとにごめんなさい。 結婚って、自分では気づかないところでとっても大きな変化になっていて体調を崩したりということがあるそうです。 goo303さんは、結婚前から体調を崩しやすいタイプでしたか? 私も前の職場で異動になり、それがストレスで一時期難聴気味でした。 おまけにアトピーがひどくなり人前に出るのが辛かったり、色んなことが重なり引継ぎも出来ずに辞めました。 鬱になり心療内科にも通いました。 旦那には有無を言わさず辞めてしまいましたよ。 辞めてから2ヶ月くらいは、毎日昼くらいまで寝ていて(起きてると辛いことばかり考えてしまうので嫌だった)夜は眠れずに鬱病のことを黙々をネットで調べてました。 とても主婦とは思えない状態でしたよ。 お恥ずかしい話ですが、収入が足りずに実親の援助も受けました。 旦那は鬱に対する理解はまったくありませんでした。 なので心ない言葉に傷つき、また振り出し?という感じに何度もなりましたよ(文句とかではなく「頑張れ」とかいう類の言葉です) 結局私は鬱もよくなり働き出して1年が経ちました。 思うのは、体が弱いとかいじめられてのストレスでとか、そういうのをまったく理解出来ない(しない)人種はいます。 それが愛する妻であってもです。 goo303の旦那様はそういうタイプなのでしょう。 そしてそういう事を言えば言うほど心が離れていく。 残念ですが旦那様の考え方は変わらないと思いますので、これからあなたが頑張っても認めてくれることはないように思えます。 あなたのためにも一緒にいることはよくないかと。 鬱やケガを治すことに専念してくださいね。

noname#31236
noname#31236
回答No.15

すみません。この質問を締め切りたいのですが、IDがわからず、締め切れません。回答を下さった方に感謝しています。 その旨、別の質問でお礼をしています。 私は決して相手の許可なしに仕事をやめたわけではありません。 私の文章力のなさかもしれませんが、不眠症になる。 書いてはいけないのですか?事実です。薬は飲みました。 私は夫の至らなさもいろいろありますが、こちらには書いていません。 仕事を辞める旨も全て相談をし、許可をもらってから辞めています。 ただ、その時は難聴が気のせいだと思いたかったのです。 ただ、父が倒れ聞こえなさが頻繁になり、悩みました。 悩んで相談して大丈夫だよと言ったのに逃げた。 悲しかったです。どんな事があっても大切にすると言ったのに。 5月に事故で全身打撲、鞭打ち、体に数箇所の目立つ傷。 まだ治っていないのに家事も頑張りました。 体中が痛くなりながら、あなたはこんな状態でも泣かないのですか? 必要な時にいない。 仕事を探す時に泣いているわけではありません。 夜悲しくなり泣く。これさえもいけない事なのですか? 新婚当初からそうだったわけではありません。 夫より起きるのが5分遅かっただけです。 それも毎日ではありません。 私は仕事をする事で自分で自立したかったのです。 体に見える怪我をしているため以前していた仕事を出来なかっただけなのと何もしていないと言われたのが悔しかったからです。 職場の人たちに迷惑はかけていません。 家に帰る途中で倒れただけです。 謝罪は夫が激怒した電話で始めに謝っています。 夫は仕事中なのに怒鳴り人の謝罪も聞かず、大声で奇声をあげながら 電話してきました。仕事中なのに私には考えられません。 私は仕事をしていた折、どんな状態でも仕事を放棄した事はありません。 こういう状態であなたはドアを開けられますか? 私は以前同じ事をされ、信じられない暴言を吐かれ鬱になりました。 日常生活でも同じです。恐怖です。態度に問題があったと思います。 私が全て悪いと思いません。 しかし縁あって結婚した以上、そして私の事を思っていろいろ成長を願ってくれた人、やり直したいと思いました。 質問に回答いただきありがとうございました。締め切りたいのですが、締め切る事が出来ずすみません。 質問の欄を借りて事情を説明と回答者様達へのお礼を書きましたが まだ、回答する方がこちらにあったのでこちらの回答欄を使う事にしました。私は治療に専念したいと思います。ありがとうございました。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.14

質問者さんの文章は、ご自分の感情しか書いておらず、客観的な視点がまったくない事に、まず驚きました。 申し訳ないのですが、旦那さんとの会話でも支離滅裂に近い感情的な発言しか出来ず、意思の疎通がちゃんと図れていないのではなでしょうか? まず一番最初。 会社を退職した理由を旦那さんに言わなかった、言わずに相談もせずに勝手に辞めた、というのは配偶者に対するひどい裏切りだと思います。 お二人の信頼関係は、そこから崩れたのではありませんか? 旦那さんがあなたに何も相談せずに勝手に会社を辞めてきたら、あなたはどう思いますか? すごく傷つくのではありませんか? 大抵の妻は驚き、「なぜ??どうして相談してくれないのだろう?新婚なのに、結婚したのに、私はそんなちっぽけな存在なのだろうか?これからの生活は自分ひとりではなく二人で相談して作り上げていくものなのに。夫婦でいる意味はあるのだろうか?」 と、悩み傷つくものですよ。 相手の気持ちをまったく考えず、「これこれこういう理由があったから」「彼にもよかれと思って」と見当違いの屁理屈を言いつつ、行動は自分勝手、というのがあなたのした事です。 そうやって自分が信頼を損なう行為をしておきながら、「パートナーは、辞めるときも健やかなる時も共に支えあうはずなのに」と、旦那さんにばかり要求している。 これは、あまりにも自己中です。 それに、あなたが本当に反省しているなら、 「私は体が弱い」「不眠症になった」「夫の暴言があって」「泣きながら仕事を探している」 なんて、被害者じみた言葉は書かないと思います。 想像ですが、あなたのそういった所に、旦那さんは「いつも自分は被害者ぶってこっちを加害者に仕立てる。あいつは偽善者だ」と嫌悪感を感じているのではないでしょうか。 体が弱いのは仕方がないにしても、結婚したら相手にも責任があるのですから、ちゃんと治療に通うべきでしょう。 不眠症になったなら、医者へ行って相談し、入眠剤をもらうなりカウンセリングへ通うなりして、ご自分を立て直す努力をするべきでしょう。 仕事を探すのに、泣く必要はないでしょう。なんで泣くのですか?そこまで旦那さんを悪者にしたいのですか? もっとしっかりと働く意思を持って、自分のために仕事を探すべきです。 あなたの投稿からは、甘えと依存心しか感じられません。 自分が至らなかったと心底反省しているのではなく、旦那さんに帰ってきて欲しいから旦那さんの言うとおりに従っているだけ、という無責任さ。 そういう感じが、行間からにじみ出ているように感じます。 きつい事を書きましたが、あなたはもう少し、一人で自分自身の人生に対する責任をとるよう、考えたほうがいいとおもいます。 でないと、旦那さんには「コイツが俺にしがみついてくるのは、結局自分ひとりで生きられないから、自分のために俺が必要なだけなんだ。俺のことを心から愛しているわけじゃない」と見抜かれ、冷たくされ続けるだけのような気がします。

noname#136164
noname#136164
回答No.13

病気のせいかどうかわかりませんが、貴方のしていることはご主人を振り回している点が多々あると思います。それ故にご主人は貴方との生活に疲れてしまったのではないでしょうか? ご主人とは過ぎた結婚だから心配かけたくなくて病気のことを言わずに仕事を辞めたと仰っていますが、逆の立場になって考えてみて下さい。ご主人が貴方に何も言わず、相談もせずに仕事を辞めたらどう思います?「何なの!?」って思いませんか? しかもご主人は貴方が仕事を続けることを望んでいて、そのことを貴方自身もわかっていたのでしょう?なのにどうして、事情を説明せずに仕事を辞めたのですか? 徹底してご主人に心配をかけたくないと思うなら、病気のことを言わずに仕事も辞めるべきではなかったと思います。 それと「過ぎた結婚だから」と恐縮しているようなことを仰っていますが、本気でそう思っているのならどうして仕事を辞めた途端、朝早く起きれなくなったのですか?普通だったら、仕事を辞めたことに対する後ろめたさから家事を頑張ろうとするはずですよね?仕事をしていた頃は朝早く起きれたのですから、超低血圧というのは早起き出来ない理由にはならないと思います。 >それからなかなか病院に行きたがらない事も不満だったようです。 >ただ、事故にあい、その後遺症が残っています。私はこの状態で仕事を日払いですが、しました。しかし、そのせいで傷が完全に治ってなく仕事をした後、倒れてしまったのです。 これらのことから、貴方は自己管理が出来ていないということがわかります。自己管理が出来ない人は自立しているとは言えません。ご主人と自立したパートナーでありたいと願うなら、自己管理をきちんとするべきです。 「私が働くことを主人が望んでいるから」と言って無理して働いて倒れたのでは、ご主人の気持ちが貴方への心配より、うんざりする方が強くなってしまっても仕方ない気がします。 >本当にごめんなさいと謝り続けましたが無理でした。結局以前と同じ暴言を吐かれたらと思い、またお互い傷つけあいたくないという思いで家のドアも開けず電話も出ませんでした。 謝り続けたけれど無理だったのではなく、口では謝罪しながらも家のドアも開けず電話も出ないという行動をとったから、謝罪を受け入れて貰えなかったのではないですか? 今は復縁話は置いといて、貴方は療養に専念するべきだと思います。そしてご主人にも疲れを癒す時間が必要だと思いますよ。

回答No.12

新婚1年間は本当に色々ありますね。 それで二人の仲がおかしくなる事は多々あります。 私も結婚して1年半喧嘩ばかりの日々でした。 そして別居。 夫が転勤になって、ようやく二人だけの生活になり、元に戻りました。 私も結婚当初から体が弱く、ちょっと無理したら風邪を引いて寝込んでいました。 それでも仕事をしていましたが、しんどかったですね。 なれない家事との両立でしんどかったし。 仕事は夫の転勤で辞めましたが、それまでしんどかったです。 この体質は子供を生んでからも変わりませんでした。 でも、その原因がわかり、手術すると嘘のように体が元気になり、痩せていた体もふっくら中年体型になり、今に至ります。 >せめて結婚式の日の事位は覚えていてほしかった。 →これって女性だけが思う事なんですよ。 男性はまず覚えていません。 うちなんて結婚式の日に出席者の方々が書いてくださった寄せ書き、どこにやったかわからなくなっているんですよ。 まあ、今となっては笑い話ですが。 あと、思ったのが言葉の行き違い。 >私が強い口調で「あなたはいつも忘れるのね」 →言いますね~これ。 私もよく言ってました。 男の人って忘れっぽいです。 なぜでしょうね、なぜかはわかりません。 決していい加減な人ではないのすがね。 それとどうして言わないで一人で悩むのでしょう? 仕事を辞めた理由もいわないなんて??? もしかして「わかってほしい」なんて考えてません? 相手は超能力者ではないので言わないとわからないのですよ。 それにちゃんと向き合って言わないといけない事は言わずに、言わなくて良い事を言ってますよね。 しかもとても肝心な事を言わずに。 そこが理解できません。 新婚時は歩み寄りの時です。 じっくりゆっくりとすり合わせをしていく事です。 「これはこう!」「これはこう!」とパターン分けしていく事も大切ですが、臨機応変さも必要なんです。 できない時もあるんです。 その時その時で絵を描いていくことも必要。 結婚してから何年あります? あと20年は一緒にいますよね? 時間はたっぷりあります。 焦らない焦らない。 でも、あなたもまず、心身ともに健康になることではないでしょうか? どうも質問も回答も支離滅裂で意味が今ひとつわかりません。 あなたは「私は大丈夫」と思っているかもしれませんが、この質問とお礼をみると、一度精神科への受診も検討なさったほうが良いですよ。 結婚とかで環境が変わると思わぬストレスがかかり、しんどくなる人もいるのです。 また、そのストレスは体も蝕みます。 ぜひ一度精神科への受診もした方が良いですよ。 あなたはご主人の妻なんです。 別居しようが法律で守られています。 ここはドンと構えて、仕事など探さずにじっくりと心身ともに癒して下さい。 埃がたまろうが死にはしませんって。 ご主人が洗濯物ぐらいたたむ事も必要です。 だって一人が出来ないと自分がやるしかないでしょう? それが結婚ですよ。 生活なんです。 あなたはお母さんやお手伝いさんじゃありませんからね。 ご主人のために万全でいる心がけは必要ですが、無理な時もありますよ。 お互い助け合いじゃないですか? いいですか?あなたは心身ともにまず治す。 神様じゃないからお互いに完璧さを求めない。 それからですよ。

  • baneshwor
  • ベストアンサー率10% (14/134)
回答No.11

結婚カテを読むと心が痛くなることがあるのですが、結婚に関する価値観がすごく低い人が多いですよね。特に男性。 質問者様の旦那様もその一人かと思います。結婚って一生に一度のつもりで一大決心でするものなのに。。。質問者様が仕事をしないから、病気がちだから、ルンルンな新婚生活を送れないから疲れた⇒離婚しよう。 ただ質問者様にも非は少しばかりあるかな?と感じます。仕事を辞めたのに低血圧を理由に朝はゆっくり・家事もあまりしないとなると旦那様的には『結婚を利用されてる』って感じちゃうかも。自分が朝起きて仕事行くのに、だらけてる奥さんがいたら、ちょっと気分はよくないもんね。ただそれも「器の狭い人だな」って印象を受けますが。だって、入院したりそれなりに体調悪そうだもの。 それと、旦那さんに『迷惑かけたくない』とよくおっしゃられてますが、それはどうなのでしょう?夫婦ってもっと本音でぶつかり合うものだと思うんだけど。遠慮した気持ちで接してると、そのうち気持ちが爆発してしまいますよ。 ちなみに私も超低血圧です。加えて貧血気味の低血糖持ちです。血圧は妊婦なのに上が平均86の下は覚えてないくらい低いです。でも、朝も6時半までには起きるし、やることはやります。ただストレスで難聴になったことあるので、ストレスと難聴による酷い不安、よくわかります。頭ではやらなきゃって思っても、本当に体がだるくてできないんだよね。。。 しかし、正直読んでいて。。。この結婚は終止符を打った方が、質問者様の幸せには繋がるような気がしてます。なんとなく、選択を誤ったような気が。世の中もっと気持ちが広くて、配偶者が困難を抱えている時、いい方向に向かえるように頑張ろうと励ましてくれる人は沢山います。旦那様がそこまで離婚離婚と頑ななら、ゼロからのスタートもありなのではないでしょうか?

  • korie
  • ベストアンサー率21% (28/129)
回答No.10

ごめんなさい。。。かなりきつい事書きますので、冷静になれていないようでしたら読み飛ばしてくださいね。 私からすると質問者様は自分勝手な憶測で動きすぎなような気がします。 これでは、相手との意志疎通がかなわず、相手側は「振り回されている感」ばかりが募るような気がします。 以下旦那さんの目線からまとめてみました。 <旦那さんから目に見えるあなたの行動>→<それに対するあなたの理由> 仕事を辞めた→病気の事は黙っていた 病気の事を黙っていた→夫とは過ぎた結婚をしたと思っていたしそんな事言われたら結婚してすぐにはショックだろうと思った なかなか病院に行きたがらない→(これに到っては理由さえもわかりませんが。。。。) 仕事中にもかかわらず電話を求めた→その日生理だったし、夫に迷惑をかけたくなく調べたい事があったのです。(意味不明です) 電話中逆切れした(他の方の補足を拝見する限り、急ぎの用事でもない内容にもかかわらず電話をさせたうえに、返事が自分の思うとおりじゃなかったのでキレた)→その前後に母からキレそうな内容で電話してきたのを我慢したのでかなり興奮気味 家のドアも開けず電話も出ませんでした→またお互い傷つけあいたくないという思いから もちろん、質問文のみから読みとっているので、事実は違っているかも知れないことを前置きした上で。 全般に質問者様は行動に対する理由が言い訳じみてますし説得力がなく、ちょっと自分勝手です。 仕事を辞めたのなら、どうしてなのか理由をきちんと話すべきだと思いますし、私だったらパートナーに病気の事を黙っていられたら「そんなに信用ないのか」と逆にショックです。 心配して病院に行くように促すのに、理由も明確にせず行きたがらないのもよくわかりません。 仕事中に電話を促すのに、生理中という理由もよくわかりませんし、旦那さんに迷惑を掛けたくないという理由なのに、仕事中に電話を促すという迷惑千万な事をしている。ので、理由が理由になっていないです。 しかも、電話をかけさせておいて質問者様はキレる・・・その理由が「母からキレそうな内容で電話してきたのを我慢したから興奮してた」って、これに到っては、だからってキレてもいい理由にはないってないです。(それとも、興奮気味だったのは旦那さん??) 家のドアも開けず電話も出ない理由なんて、私はまったく理解できません。本来なら、とりあえず迎え入れて膝付き合わせて話し合うべきところです。 お互いが傷つけ合うのがコワイのではなく、質問者様が傷つくのがコワイだけですよね? 全般に、理由が言い訳じみてて説得力がないので、相手にしてみると意味不明です。 っと、ごめんなさい。かなりキツイことばかり書きました。 もしかしたら、旦那さんは文章から読みとれないほどに、質問者様に対して威圧的で暴言が多い方なのかも知れません、それによって、質問者様は恐怖心から必要以上に顔色を伺うようになり「出来ない事」に対する理由をあれこれ付けてしまうのかも知れません。 でも、質問者様の思いは明確で「離婚したくない」「愛してる」のですよね? でしたら、ここは勇気を出して向き合ってください。依存するのではなく、一人の自立した人間として、自分の気持ちを旦那さんに話してみてください。 でも・・・・ 私は夜も眠れず不眠症になっています。 泣きながら仕事を探しています。 正直怪我がまだ治っていないのでハンディキャップがあります。 以前は夫が出て行った時の言葉のせいで鬱状態だと判断されました。 数日前に私は倒れたのですが夫は何の反応も示しませんでした。 本当に悲しいです。夫の家族も同じ反応かと思うと辛いです。 くれぐれも、この言葉のままを旦那さんにぶつけないでくださいね・・・、旦那さんを責める気持ちが前面に出過ぎな気がします。 例え、旦那さんにも非があるにせよ、そこを責めるばかりでは、話し合いにならず罵り合いになってしまいますし、それこそお互いに傷つくばかりでなんの解決にもならないと思います。 どうか冷静に、自分を見つめ相手の気持ちも汲み取りながら、自分にとって旦那さんが必要な存在である事を話し合ってみてください。 最後に、色々キツイ事を書きましたが、質問者様にばかり非があると思っているわけではなく、あえて旦那さんの目線になって「お互いの非」を見つめられるようにとの思いでした。申し訳ありません。 どうか、お身体大切に・・・。

noname#31365
noname#31365
回答No.9

私ももう無理というか、「とにかく嫌だ」という気持ちをどうこできると思えません。 ここで御主人を非難してもらっても御主人の心はかえってきません。 他の方の良い御主人と比べても、自分の理想の御主人を思い描いても意味がないんです。 病気は理解しましょう。 健やかなるときも病めるときも分かち合いましょう。 整理整頓できない>できるようになった。(信じられない) 色々あるでしょう。 アドバイスはただ1つ。 ここを締め切って、誰かに助けてもらおうとせず、自分で御主人と向かいあうしかないと思います。goo303さんは病気や状態を何故ちゃんと説明しなかったのか。 御主人は不満があった、goo303さんもあった。 彼が嫌だという気持ちにまとわりついても「自分」が幸せになれないと思います。 私なら、goo303さんみたいな人はちょっとご遠慮したいですね。 理想ばっかり押しつけそうで。 夫婦は健やかなるときも、病めるときも分かり合うべき(逆の立場のときに言ってください、私なら言えるというのがおごりなんですよ!) 結婚したばかりの夫婦は価値観がちがう=やり直すのが当然という考え。 合わないとおもったらさっさと離婚したいと思うことが何故ダメなのでしょうか。 私は、自分が神経質なので掃除の出来ない人、無神経な人、朝起きることも出来ないひと、ちゃんと3食食べることもできない、働くもことも出来ないのは私は耐えることができません。 つまり普通のことくらい普通にこなせない人は自分がストレスがたまります。 そういう人間がいることも、奇麗事だけで人の心が留まらないことも覚えておいてください。 人は許せる範囲が自分とはちがうということをもっと認識するべきです。

  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.8

 3です。  他の方のお礼欄や補足欄なども読み思いましたが、支離滅裂な文章とあなたの一方的なわがまましか見て取れません。  少々理解に苦しむのは、あなたは悪くないという回答が散見されることです。これがもし離婚したいと言う相談ならば、あなたは悪くないのでさっさと離婚しましょう。という回答になると思います。  でもあなたが離婚したくないのであれば、あなたがとにかく変わらなければ無理です。ご主人からすると結婚後、合意得ず仕事を辞め、急に結婚前から想像もできないほど駄目人間になってしまってあなたにダマされたという気持ちでいっぱいでしょう。  とにかく会社を旦那の合意なしに辞めたのが不味かったと思います。 たまたま新婚時に体を壊されてはたまりません。  残念ながらあなたたちは夫婦となるべき運命では無かった可能性が高いと思います。  旦那とのやりとりもささいすぎて、あなたが旦那にあたらなければ良かっただけでしょう。一体旦那に何を望んだのですか。  不眠症は医者に行って治療してください。新婚とはいえ、今の体調では夫婦生活すら不可能なのでしょう。新婚の関係修復に、ここが不可能だとかなり厳しいでしょう。    片づけはできてあたりまえです。とにかく繰り返し、毎日家中ほこり一つない状態にしてください。光る物はぴかぴかに磨いてください。朝ご飯もきちんと作ってください。もしここまでしても旦那があなたのことを評価しないであれば旦那にも問題があるでしょう。おそらくあなたの片づけは、ままごとレベルな気がします。  気になるには、あなたそもそも旦那に「好きです。帰ってきて欲しいです。いつも私のわがままで、あなたを振り回してごめんなさい。これからもずっとやっていきたいです。よろしくお願いします。」ぐらいのメールは毎日打っているのでしょうか。もし、この程度のこともしていないのであれば、あなたが勝手に夫婦と思っているだけで、今は紙切れ上だけの関係でしょう。相手から返事はなくても、新婚なので毎日「好き」という気持ちは伝えましょう。電話よりメールが良いと思います。 >以前は夫が出て行った時の言葉のせいで鬱状態だと判断されました、  とありますが、精神科の医者に言ってあなたがそう話せば医者はそうだと言うでしょう。でもだからどうだというのですか?  こんな馬鹿なことを書いたり思ったりするようでは夫婦としては破綻しています。やはりこれをネタに慰謝料を取れるだけとって離婚する方がお互いのためだと思います。  あなたのこの質問内容は離婚したいというのならば筋が通っていますが、離婚したくないのであれば、支離滅裂です。  旦那が悪いと書くのは簡単ですが、あなたの場合はそんなこと言っても何の解決にならないと思いますし。旦那は変わらないでしょう、今は離婚するつもりでしょうから。  とにかく、離婚したくなければ、あなたの何が悪くて旦那が出ていったのか、人のせいや病気のせいにせずに、よく考えてください。その点を改善するしかないです。

  • kiku424
  • ベストアンサー率24% (38/153)
回答No.7

お早うございます。 レスを拝見して まず 思ったのですが・・ 旦那様の年齢がわかりませんが 度量が無さすぎる人だと感じます。 私も新婚のころ 体調を崩し あちら・こちらの病院を転々としました。 新婚当時は まだ おままごと状態なんです。 料理のレパートリーだって少ないし 新婚早々 ベテラン主婦のようにはいかないものです。 旦那様は 今までの職場で今まで通りの職場環境。 住む所が違い 住む人が違うだけ どうしても 奥さんの方に生活のしわ寄せがきます。 働きながら 家事もしなければならない大変さを 理解してあげる 度量が ご主人には無さ過ぎます。 夫婦や家族って お互いの人となりを 尊重し合い 助け合わなければ うなくいかないことが 沢山あるのです。 ご主人は、自分の思い通りにいかないことに 腹を立たせている 子供みたいですね。 人なんて ダメな部分が9割 いいところは ほんの1割と言われます。 人間なんて 皆 欠点だらけ。 その1割の良い部分を 見ずに 良くない9割しかみていないのなら 夫婦に限らず 人間関係なんて うまくいくわけがありません。 ちなみに 私の主人は 私がうつ病で入院した時は 毎日 お見舞いに来てくれましたし 片付けがヘタでも そんなに カリカリせずにいてくれます。 そんな主人ですから 主人においしい物 沢山食べさせたくて 料理本で勉強し レパートリーが ドンドン増えました。 あなたの欠点すべて 受け止めてくれる 度量がある 男性が現れたらいいなと  思います。

関連するQ&A

  • こんなはずでは!・・新婚生活

    カテが、性の悩みかとも思ったのですが、新婚生活の 状態でのことなので、こちらに質問することにしました。 質問というより、グチ相談になるかもしれませんが。。 先月に結婚式を挙げまして、先月から夫と生活を始めたのですが、 私にとって毎日の生活は、仕事と家事の両立で慣れない状況なのか、 毎晩1分でも多く睡眠を取りたいばかりになってしまいました(>_<) 翌朝に差し支えるからです。 夫とは恋愛結婚でしたし、恋人関係の頃は、会えば必ず と言っていいほど、‘盛り上がって燃えて’ました(^^; 正直、私も夫も、今の状況(徐々にレス状態)を想像はしていませんでした。 夫は最近、たまに私の言い草にどこか棘があるとか、もっと可愛らしくないと!と、ぼやきます。 私も気をつけなきゃなぁと思ってはいるのですが、私にとっても自宅は、リラックスしたい場であって、常に可愛く・雰囲気に色気のある奥さんをアピールできるほど、余裕は残っていないのが現状です(;。;) [ぶっちゃけ、炊事・片付け・洗濯をチャッチャと済ませて、早く休みたい・・] 元々、優しく可愛らしい物言いは苦手で、ハキハキ・サバサバしているタイプです(-。-;)<損!? その自が、つい出てしまうんです! 夫も、色んな面でかなり我慢していると思います。 もちろん、私も欲求不満です。でも、睡眠欲の方が勝ってしまうのも事実です(泣) 仕事と家事を両立されている皆様、その辺り、いったい どのようにバランスを取られているのでしょうか!? 夫に相談したこともありますが、夫は「我慢するしかないだろう!!?」と、“不満気”“寂しげ”に言うだけです。 もっと上手に仲良く、夫婦としてのコミュニケーションが取りたいです(切実) 新婚生活でこんなんでは、この先どうなるのかと・・・???(-。-;; 経験者の皆様、どうかご助言をお願い致します。

  • 新婚てこんなものですか?

    結婚二ヶ月ですが、お互いの意見の食い違いでよく話し合いすることが多いです。 これから長い結婚生活なので、もう少し広い気持ちで相手を見ればいいのについ旦那に不満に感じたことやこうしてほしいと口にしてしまい喧嘩になることもあります。 「あまりうるさく言うと旦那さんが帰ってきたくなるよ」「すぐ結論を求めないで焦らないで見ていきなさい」とよく周りに言われますが、我慢すると爆発しそうです。 新婚ってこんな戸惑いや夫婦の話し合いばかりなんでしょうか? 皆様の新婚はいかがでしたか?

  • 新婚なのに…

    新婚生活を始め半年が過ぎます。 夫とは6年の遠距離恋愛を経て結婚しました。 最近、私に気になる人ができてしまいました。 その彼とは従業員と顧客の関係です。 プライベートでは一切関わりありません。 結婚するまで夫一筋で、他に好きな人もできませんでした。 ただ今回は、このまま彼と接してしまうと好きになってしまいそうな気がします。 まだ新婚生活が始まったばかりだし、こんな想いを抱くことに罪悪感を感じます。 夫から『最近、元気ない?』とか、『何かあった?』と声をかけられます。 付き合いも長いので私の事を敏感に察しているのだと思います。 私自身も今は家に二人でいるより一人でいる方が安心してしまいます。 夫を傷つけることはしたくないです。 これからの生活も大切にしたいと思ってます。 早くこの思いを断ちきりたいです。でもどうしていいかわかりません。 彼とは今後、極力接しない事もできると思いますが、何か良い方法はありませんか??

  • 新婚生活がうまくいきません

    もうすぐ結婚9ヶ月になる主婦です。 結婚に伴い地元を離れ、知り合いもいない土地へ引っ越してきました。 結婚して初めて住んだアパートが、隣人の騒音がひどく、再三注意してもらったにもかかわらず、いっこうに改善の兆しが見られなかったため、まだ住んで半年でしたが、泣く泣く引っ越しました。 その頃から、膣炎にかかり、毎週婦人科に通って治療しているものの、3ヵ月たつ今も、治ったり再発したりを繰り返しています。 病院では「疲労とか、ストレスがたまるとなりやすいから、気をつけてください」と言われ、 今、新しいアパートで暮らし始め、以前のアパートより環境もいいので、治る事を期待していたのですが、なかなか治りません。 来年、28歳になる事もあり、子作りも始めたいのですが、 膣炎の治療中は夫婦生活もしてはいけないそうで、夫婦生活も控えなければならず、 新婚なのに、セックスレス状態です。 もちろん治療中だから、とわかっているのですが、欲求不満でどうにかなってしまいそうです。 また、なかなか治らない事がストレスとなって、治りづらくしている様な気もするし、悪循環に陥っています。 夫は「治ったら子作り出来るんだし、焦らないで」と言ってくれるのですが、私1人焦っています。 たまに実家に帰ると、近所のかたから 「新婚で一番いい時ね」と言われるのですが、正直、この9ヶ月間、バタバタしていて、落ち着いた新婚生活も送れておらず、 気が滅入っています。 慣れた頃に急遽引越しをして、今のアパートはまだ引っ越してきたばかりのためか、夜なかなか寝付けなかったり、家にいても思い切りくつろぐという事が出来ずにいます。 結婚前、ずっと実家暮らしだったためか、たまに実家に帰った時だけが、すごくほっと出来て、ダラダラ出来ます。 結婚は、お互いすごく望んでした事だし、結婚出来て嬉しかったはずなのに、結婚生活に疲れている自分がいます。 こんな生活を送りたかったわけじゃないのに、とさえ思ってしまいました。 どうしたら、この気持ちをなくせるのでしょうか?

  • 新婚です。夫をその気にさせるには??

    新婚です。夫をその気にさせるには?? 結婚して3カ月の夫婦(夫30歳・私32歳)です。 変な質問なのですが、現在性生活が月2位で正直不満です(苦笑) 夫をその気にさせるにはどうしたらいいでしょうか? 夫は性欲がないタイプではなく、結婚前は週1でありました。 以前は風俗なども行ったことがあるということです。 ちなみに夫は・・・ ・セクシーな下着には興味無(どうせ脱ぐじゃん、ていうことらしい) ・お酒は毎晩飲むんですが、いつもと変わりません ・いちゃいちゃしたりキスするのが好きではないです 結婚まで5年付き合ったので、正直飽きがあると思うんですが そんなこと言われてもどうしようもないので、なんとかしたいと思ってます。 家でバッチリ化粧して待ってるのもいいかもしれないんですが コトの後そのまま寝てしまうことが多いので、肌荒れが心配です(スイマセン) 食べ物でも頑張ってみましたが、関係なかったです・・・ 関係ないと思うんですが、脱童貞が早いとHに飽きるのも早いとかありますか? 夫は12って言ってたので早いと思います。 いいアドバイスがありましたらよろしくお願いします!

  • 新婚なのにセックスレスです

    私は、結婚して半年になる28才です。普通なら、きっと新婚のラブラブな時期だと思うのですが、私はそうではありません。なぜかというと、すでにセックスレスだからです。 結婚してから、2回しかHがなく、もう3ヵ月半以上、私に触れてもくれません。 ちなみに夫は30才で、ふつうの健康な人だと思います。愛情や、優しさなど、夫としては申し分のない人だと思い、私さえ我慢すればこのまま上手く結婚生活は続けていけると思っていました。 私も正社員で働いているので、家事も良く手伝ってくれてるし、両親も彼の事は非常に気にいってくれているし、ちゃんと働いてお給料もそこそこもらってるし、私をとても大切にしてくれているとも感じていました。 でも、最近、本当に寂しくて、欲求不満というのもあるし、このままでは子供もできないのでは・・・?という気持ちもあり、どうして私を求めてくれないのかと勇気を出してたずねたこともありますが、「家族になったらそういう風に見れなくなった」とか、そんな答えが帰ってきて、私はもう女として見られていないのでしょうか・・・? 夫は、性的なものや、女性にあまり興味のない淡白な人なのかと思っていたのですが、今日、夫のパソコンのインターネットの履歴をみて、びっくりしました。アダルトサイトの履歴ばかりで、なんだか本当にショックでした。 しかも、過激なSMや変態としか思えないようなものばかりでした。 私を求めてくれない事が、私は多分一番つらいんだと思います。 よく、結婚している男の人が、月に1回くらいは「おつとめ」しないと女房が機嫌そこねる、だとか、「奉仕」だとかいってますが、そういう感じで、こちらから求めてしてもらうというみじめなセックスではなく、求めてほしいんです。 私は、どうすればいいでしょうか?

  • QNo.3036466、新婚8ヶ月で質問した者です。

    回答者の方達の厳しい意見や優しいアドバイスありがとうございました。夜中に必死な思いで質問をした中いろいろ考えて下さり、ありがとうございました。 本来は質問の中で全員にお礼をしたかったのですが、ログアウトした後私の手違いにより、ログインできず全員にお礼できず申し訳ありません。本当にありがとうございました。 私は片付け下手でした。信じてもらえないかもしれませんが、 直しました。結婚当初に仕事を辞める許可は夫にもらっていました。 ただ、難聴は未だ自分の中でも確証が持てませんでした。 慣れない職場や不便な住環境、生活の為だろうと思っていました。 ただ、確証が持てず気のせいだと思い、ちょっといろいろ難しいからと言いました。 夫は許可してくれました。それから辞職しました。 私は確かに朝起きるのが遅かったです。夫が起きてから起きていました。ただ、昼間に起きたわけでなく夫より10分か5分くらい遅かったんです。しかし、始めからそうだったわけではありません。 家に入れないわけでなく、夫は仕事が大事だと言うわりに仕事を早退してまで以前に別居した時も今回もしました。 私は仕事をしていた時、どんなに大変な時でも私用で会社を早退した事がなく、夫の考えが余りにも短絡過ぎると思いました。そして電話口で一方的に怒鳴る夫に対し恐怖を感じました。一番初めの電話で謝っても一方的に電話を切られ1時間後に掛け直し怒鳴る。そして出て行けと言い、謝っても一方的に電話を切る。異常だと思いました。 以前別居した時も一方的にお前がかけてきたんだと職場で電話で怒鳴り(私はかけていません)仕事中に家に帰ってきて、ひどい言葉を投げつけ荷物をまとめ出て行きました。 私はその言葉のせいで夫が出て行ってから、本当に鬱になったんです。 何度も立ち上がれなくなりました。 その時私はADHDなのではないかと悩んでおり、父が入院した事も手伝い難聴気味で悩んでいて夫にも話していてその矢先でした。 それまで難聴気味というのを忘れていました。 聞き返せば済む事だと思っていました。 でも頻度があまりにも頻繁になっていました。 父の山場を越したからと言い、お前のせいで俺は不幸になる。 お前と結婚しただけでと言われました。 私が悪かったんだと思います。でもショックでした。大丈夫だよと言ってくれていたのに。私の努力不足は認めます。 病院に今までかかり過ぎていてこれ以上病気の診断されるのは嫌でした。病人と思うのも嫌で、家計や夫に負担をかけるのは嫌でした。 病院に以前行って検査の注射を16回も研修医に刺され過ぎ3ヶ月も 痕が残って痛かったせいもあります。誤診された事家族も私もあります。たとえ病院を信用できなくてもすぐ行くべきでした。 反省しています。 また夫が出て行くと思うと悲しかったのです。 ドアを開けられませんでした。怒っている夫はどうしようもないんです。 夫が帰ってきてそれから5月に入院しました。 突然の事故にあいました。全身打撲でむちうち、体に幾つかの傷。 でも出来るだけの家事はやりました。 夫は感謝してくれませんでした。主婦なのでもっとと思っていて でも体は痛く全部はできません。 頭を打っているので時々痛く眠れなかったり、朝余りに痛くて起きれませんでした。毎日ではありません。夫は規則正しい生活を望んでいたのですが出来ませんでした。毎食朝ごはんは食べています。 私が悪いのは分かっています。そして健康な人間で自立が必要だと思っています。ともかく性格を直し、体の治療に専念しようと思います。 いろいろありがとうございました。

  • 新婚なのに8時には寝てしまう夫。

    新婚なのに8時には寝てしまう夫。 出逢って1ヶ月で結婚し1年経ちました。 夫は会社を経営している33歳。仕事は多忙でキャパシティーを 超える依頼に従業員と共に対応しています。 ありがたい事に収入もそれなりにあり私も年末で会社を退職しました。 (不規則な生活もあり私が体調不良に) 夜中に帰宅、飲んで運転出来ず車で休んで朝帰り 月2、3回は関係会社に泊まり(24時間) 朝というか夜中の2時や3時、4時に仕事に行ったりすることも。 不規則ですが、だいたいは6時~9時帰宅。朝5~6時代出勤です。 電話も多くひっきりなしに鳴っています。 どんな時も全て電話には出ます。 私が起こしても起きないのに電話が鳴ると出ます。 どんな時も元気に明るい声で。(高熱の時も同じです) 再婚の夫は私への配慮もしてくれます。 「あいしている」「大好き」「結婚してくれてありがとう」など 毎日言ってくれます。私の両親にも大変優しく気配りします。 自分の母親や祖父にも毎日電話するほどです。 元気で明るくポジティブで肉食系の夫。中学からある運動の世界で 想像を絶する虐めや虐待、みな逃げてしまう中、夫は2年耐え抜いたそうです。 その後は海外をヒッチハイクしたり、さまざまは人生経験をしています。 女性にもモテ信じられませんが毎日数人の女性とHする 生活を何年もしていました。(嘘のような本当の話です) 自分でも病気かと思ったそうですが、オ○ニーを毎日5、6回すると。 しないとズボンを汚してしまうらしいです。 結婚してからもSEXしないときは私の横でしています。 (私は容認しています) すごい絶倫と思われるかも知れませんがそうでもありません。 1年の間にどんどんなくなり今では月1、2回です。 オ○ニーも最近は私の傍でしていません。 Hもしてないのに、私の横でオ○ニーを出来ないのかも知れません。 女性として愛されなくなった感じもあり悲しくなります。 新婚ですからね・・・・ そして、帰宅し食事をとるとTVを見ながらソファーで寝てしまうんです。 1年間殆どこのパターン。起こすと不機嫌になりますが当初は起こしたり 布団を掛けたりしていました。 しかし、最近はまたか・・・と思い無視しています。 常に病気や体調を崩す夫。真冬でもTシャツとパンツで過ごしたり 寝ながら脱いでしまったり、布団も掛けず状態で体が冷たくなっています。 ソファーでもそのまま寝ていて(雪でも)暖房もなし。 昨日も食事して私が片付けしている間(9時台)に寝てしまいました。 数日前に高熱をだし血便(痔もあり)などで病院に行ったり 精密検査もすることになっているのに、どうして自分の体に無頓着なのか 自己管理が出来ないのか、それでいて年中病気をする事に頭に来ます。 結婚生活の1年がずっとこんなパターンなんです。 寝不足や泊まりや体調不良の日は全然構いませんが そうではない日も、8-10時には寝てしまう事、 私は片付けやお風呂に入っている間に寝てしまうことに悲しく頭にきます。 「疲れた~」「疲れているのよ~」という夫。 確かに寝言でも仕事の話をしていますし、鳴っていない携帯に出たりすることもあります。 経営者という立場も分かりますが、もっと自己管理してほしい。 健康管理に無神経で病気ばかりするのも呆れます。 「2週間に1度でもいいから起きていて寂しいし色んな意味で嫌になる」 と今朝いいました。 「Hやな~」と笑いながらごめんねと言っていながらも「煩いなぁ~」とも言ってました。 同じような経験の方やアドバイスやアイデア、私ならこう考えるこうするという事 など何でもいいので教えて下さい。

  • 新婚1.5ヶ月。幸せを感じられない。

    遠距離恋愛(月に4日程度会う)→1年半 同棲→2か月 入籍→1.5ヶ月 ですが、夫と居ることや結婚生活に幸せを感じられず苦しいです。 夫:43歳 会社員 婚姻歴あり ・激務なため平日はほぼ一緒に居る時間がなく、休日も週1のみが多い ・こうして欲しいと伝えたことは行動で示してくれ、思いやりや気遣いはあるが能動的さが無く、人の気持ちを想像する様なことが苦手 ・同棲と結婚による大きな生活の変化は無い 私:35歳 初婚 ・結婚を機に以前から続けていた自営業(在宅で出来る)を拡大し、安定収入を得ることを目標としてきたが、忙しさと精神的な余裕の無さから、ほとんど手をつけられない状況。 ・同棲&結婚のために馴染みの無い土地に転居。仲の良かった母や叔母達とも離れる。 ・一人暮らし歴10年で自分のペースが完全に出来上がっていたが、同棲と結婚を機に完全に夫に合わせている状態。 ・家事は9割担当。 とにかく私の方は、引っ越し、諸々な手続き、結婚に関するイベント等で忙しすぎた事と、大きすぎる生活の変化で心身ともにバランスを崩している状態だと思います。 常に体調が悪いです。頭のなかは常に「あれもこれもしなきゃ。あの手続きはどこまで済んでたか?この体調不良はどの病院に行けばいいのか?お祝いのお返しはどうしたらいいか?」など次から次にタスクでいっぱいになり、心は体調不良と予定の多さから全く休まりません。 正直、夫の受け身で人の気持ちに鈍感なところは結婚前から分かっていましたが、これから先もずっと自分が能動的に考えたり、動いたりしなければいけないのかと思うと、体調をよくしたいという強い思いも湧いてこなくなりました。夫に変化を望むかというと、それは無理だと思いますし、私も彼をもっと信用し、色々任せればよいのだと思い反省しています。 夫には何度も話しましたが、いい案が浮かばず投稿させていただきました。離婚は考えていません。 取り留めのない文章になってしまいましたが、たくさんの方からのアドバイス、感じたことなどを頂けたらすごく嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 新婚二年目になりました。夫(44歳)の持ち家で生活していますが、今だに

    新婚二年目になりました。夫(44歳)の持ち家で生活していますが、今だに自分の家って感じがしなくお世話になってる気分です。自分たちで建てた家じゃないからかなと思ったり、私(32歳)は独身の頃は一人暮らししていたからかなとも考えてみましたが、仕事が休みで家にいると、イライラぎみになってしまいます。夫は交際中(五年間ずっと)、女遊びしていて、何人もの人と肉体関係があったことを、結婚してから知りました。信頼も崩れたのも原因でしょうか? 同じ経験したことある方いますか?どのように生活してますか? このまま生活していれば、いつか悩まなくても結果がでてくるのでしょうか? 新婚だと周りからは幸せそうに思われがちなのですか、新鮮さも楽しさもないです。