• ベストアンサー

郵便局での切手交換の手数料

たとえば80円切手を10枚もっていって 50円切手16枚に交換したい場合、 手数料は切手一枚につきいくら、というふうにかかるのでしょうか。 書き損じのハガキを交換するときは 一枚5円の手数料だったと思うのですが 切手も一枚5円でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そのとおりです。(10枚だから50円) 葉書(通常のはがき)や収入印紙も5円ですが、10円以下の切手の場合は半額分が手数料になるそうです。

rukariu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• anokeno
回答No.3

切手も交換手数料は5円のようです http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/tesuryou.html 80円切手10枚なら 50円取られると思います

rukariu
質問者

お礼

• fine_day
回答No.1

切手も一枚5円です。 郵政公社のサイトに交換手数料の一覧がありますのでどうぞ。 http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/tesuryou.html

rukariu
質問者

お礼