• 締切済み

セリカ GT-FOUR

まったく実物の車でなくすいません・・・ 月刊自家用車っていう本があるのですが、 その本の懸賞で当たった、セリカGT-FOURの模型と、 あるF-1レーサーのサインが入ってるものなのですが、 そのF-1レーサーの名前がわかりません!! 模型は43分の1スケールのものです!! わかる方がいれば教えてください!! よろしくお願いします^^

noname#78991

みんなの回答

• kazuof23
回答No.3

> サインのアルファベットは、ワドルド?ワドルズ?というような 名前から判断するとトヨタラリーチーム監督を務めたこともある ビョン・ワルデガルド(Bjorn WALDEGARD)氏ではないかな。 ランチア、メルセデス、フォード、トヨタなどを操り、サファリラリー、RACラリー、モンテカルロ、などWRC通算勝利 16勝を勝ち取り、長きにわたってラリー界で大活躍した英雄。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 確かそのような名前です!!アルファベットも一致しています。 本当にありがとうございます!! この品は価値あるでしょうか??

• Sasakik
回答No.2

F-1ドライバーとする根拠は何処にあるのでしょうか? カテゴリーの違うマシンのモデルカーにサインするF-1ドライバーもいないでしょうから、私もラリードライバーに1票ですね。 また、時代の合わないモデルを引っ張り出すようなこともないでしょうから、GT-FOURが現役で活躍していた時代のものと思われますので、当時のトップドライバー ユハ・カンクネン(Juha Kankkunen) カルロス・サインツ(Carlos Sainz) ディディエ・オリオール(Didier Auriol) あたりでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私の勘違いかもしれません。すいません!! F-1ではないかもしれません。。。 サインのアルファベットは、ワドルド?ワドルズ?というような アルファベットです。あたったのは月刊自家用車の8月のやつだった と思います!!

• kuma56
回答No.1

その懸賞はいつ頃当たったものなのでしょうか? TOYOTAはF1チームを持っているので、よそのチームのドライバーがサインをするというのは考えにくいのではないでしょうか。 そうなると、懸賞に当たった年のトヨタのドライバーのうちの一人ではないかと思います。 ただ少し気になるのは、F1ドライバーのサインならF1カーの模型にしないのはなぜだろう・・・??っと小さな疑問が。。。。 TOYOTAはWRCも参戦していた(している?)ので、そのベース車両であるセリカGT-FOURの模型となると、ひょっとしてラリードライバーのサインっという可能性はないのだろうか??

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私の勘違いかもしれません。すいません!! F-1ではないかもしれません。。。 サインのアルファベットは、ワドルド?ワドルズ?というような アルファベットです。あたったのは月刊自家用車の8月のやつだった と思います!!