• ベストアンサー

トヨタセリカのスペック

全く車のことはわからないので 質問させていただきます。 トヨタセリカのGT-FOURにオートマチック車はあるのでしょうか? 他の形式?ではオートマ車もあったような気がするのですが・・・ 初歩的な質問で申し訳ありません。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wrx4
回答No.3

GT-FOURが誕生した経緯は、当時WRCに使用していたグループBのマシンがあまりにも事故が多く危険なためタイトルはグループAのみに掛けられる事になりトヨタは時期マシン候補がありませんでした、そこで当時オープントップのFFモデルしかなかったセリカに4WDモデルを新設してGT-FOURをつくったのです。ですからFIAの公認を所得するために誕生した車両なのでオートマチックは存在しないのです。

nana5095
質問者

お礼

とても詳しい説明、ありがとうございました! 助かりました<m(__)m>

その他の回答 (2)

• DC5SE37K
回答No.2

ないですよ。

nana5095
質問者

お礼

有難うございました!

noname#253586
noname#253586
回答No.1

URLを参考にしてください。 うーん、オートマはないようですね。

参考URL:
http://catalogue.carview.co.jp/TOYOTA/CELICA/1994/equipment.asp
nana5095
質問者

お礼

そうですね、なさそうです・・・ どうも有難うございました!