• ベストアンサー

トヨタセリカのスペック

全く車のことはわからないので 質問させていただきます。 トヨタセリカのGT-FOURにオートマチック車はあるのでしょうか? 他の形式?ではオートマ車もあったような気がするのですが・・・ 初歩的な質問で申し訳ありません。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wrx4
  • ベストアンサー率32% (242/738)
回答No.3

GT-FOURが誕生した経緯は、当時WRCに使用していたグループBのマシンがあまりにも事故が多く危険なためタイトルはグループAのみに掛けられる事になりトヨタは時期マシン候補がありませんでした、そこで当時オープントップのFFモデルしかなかったセリカに4WDモデルを新設してGT-FOURをつくったのです。ですからFIAの公認を所得するために誕生した車両なのでオートマチックは存在しないのです。

nana5095
質問者

お礼

とても詳しい説明、ありがとうございました! 助かりました<m(__)m>

その他の回答 (2)

  • DC5SE37K
  • ベストアンサー率25% (13/51)
回答No.2

ないですよ。

nana5095
質問者

お礼

有難うございました!

noname#253586
noname#253586
回答No.1

URLを参考にしてください。 うーん、オートマはないようですね。

参考URL:
http://catalogue.carview.co.jp/TOYOTA/CELICA/1994/equipment.asp
nana5095
質問者

お礼

そうですね、なさそうです・・・ どうも有難うございました!

関連するQ&A

  • トヨタ セリカ 2.0 GT-FOUR

    トヨタ セリカ 2.0 GT-FOUR リトラクタブルヘッドライトの物は すべてのスペックでターボ使用ですか?

  • トヨタ セリカ リフトバック 2000GT

    ・トヨタ セリカ リフトバック 2000GT(1600GTでもいいです)を50万円ぐらいで探しているんですが、 相場が180~200万円ぐらいです。 子供のころからの憧れの車でどうしても転がしてみたいんです。 1週間乗れれば大満足です。 廃車寸前の現状渡し、車検なしでOKです。 私は、愛知県在住なので東海3県ぐらいであったらいいのですが・・・ どなたか、情報をお寄せ下さい! 宜しく御願いします。

  • セリカ GT-FOUR

    まったく実物の車でなくすいません・・・ 月刊自家用車っていう本があるのですが、 その本の懸賞で当たった、セリカGT-FOURの模型と、 あるF-1レーサーのサインが入ってるものなのですが、 そのF-1レーサーの名前がわかりません!! 模型は43分の1スケールのものです!! わかる方がいれば教えてください!! よろしくお願いします^^

  • 現行セリカは不人気?

    セリカ ZTTについて質問したいのですが。 前期と後期の中身の違いって5速と6速だけ? セリカ ZTTって不人気なんですか? 街乗りには結構快適? 「よく錆びる」とどこかの掲示板で見たのですがそんなにひどいんですか? セリカってGT-Rとかシルビアとかその類の車の中では保険料は安いほう? 中古で後期型が100万きるのはまだまだ先?

  • セリカのバッテリー

    今乗っているセリカGT-FOURのバッテリーを変えようと思っているので、分からないことがあるので教えてください。容量アップをしたいのですが、スペース的に28cmがギリギリなのですが、28cmで一番容量の大きなバッテリーってどのくらいの容量があるのですか?28cm以上のバッテリーを付けたとか言う方がいれば付け方教えてください。また、例えば容量アップしたバッテリーを取り付けた場合に今付いているコードで持つのでしょうか? 質問ばかりですがよろしくお願いします。

  • 現行セリカ、MR-S

    はじめまして。 私は現行型セリカ(ZZT231)に乗っています。 最近、「トヨタはセリカ、MR-Sの北米での生産撤回を表明」という記事を目にしたり、「国内でも近いうちに、セリカ、MR-Sは生産中止になる」というようなウワサを聞いたりしました。 セリカ、MR-Sの具体的な国内での生産終了の時期、あるいは後継車の情報などがあれば、教えていただきたいです。 それと、私は今まで6台のクルマに乗ってきましたが、そのうちの4台がクーペでした。(ZZT231セリカが2台、R33スカイライン、AE101レビン) 次に乗るクルマも、セリカのようなあまり大きくないクーペ(排気量1800cc前後、新車価格200万~250万前後)にしたいと思っています。 ここで質問なのですが、例えば3年後、5年後くらいにクルマを買い換えようとした時に、1800cc~2000ccクラスのクーペという車種は、はたして存在しているのでしょうか? 皆さんのご予想、ご意見などがございましたら、お聞きしたいです。 また、クーペに固執している私に対して「時代遅れだ」、とか「ミニバンやワゴンの、使い勝手の良さを知れ」といったご批判やアドバイスがあれば、ぜひ聞かせていただきたいです。 質問が長文になってしまい、大変申し訳ございません。 質問文の前半部分のみ、あるいは後半部分のみの回答でも結構ですので、よろしくお願い致します。

  • 車のセリカの査定金額。。。

    依然乗っていた車の事です。 何気に人と話していて何の車に乗っていたかと言う話しになりました。 セリカに2年程前まで乗っており、人生初のスポーツカーで高い買い物でしたので11年間乗りました。 いじることなく買ったままでしたが、快適な乗り心地でした。 セリカに乗り10万キロまでには乗り換えるといいですよと車屋さんに言われ現在の車に買い換えました。 トヨタのセリカ SS-I、 1997(H9)年式、 98000km、 ミッション、 シルバー これを下取り五万円でした。 「それって少なすぎじゃないの?15万円くらいはあってもいいもんだよ!」と言われました。 素人で判らないのですがこんなものかな?と当時は思って新しい車を買いました。 少ないんでしょうか?終わった事とはいえなんだか気になって「いくらが妥当だったのか」と毎日頭から離れないのです。 わかる方いらっしゃいましたらだいたいの金額を教えてください。 よろしくお願いします。

  • トヨタ86ってどうですか?

    うちの母親(今年で67年になります)が、今月車を買い替える予定です。 スピート狂でもなく、車に詳しいわけでもないのですが、 スポーツカーの形が大好きで、13年間セリカに乗っています。 今回、トヨタ86に買い替える予定なのですが、 乗り易さはどうでしょうか? 年齢的に少し恥かしい気持ちもあるようなんですが、 私は、自分が気にいった車にした方がいいんじゃないかなって思っています。 本来ならこういう車は、MTで乗られる方が多いと思いますが、 母は、今までほとんどATの車ばかりなので、今回もATにする予定です。 車に詳しい方、いろいろ教えて下さい。

  • セリカで純正から社外マフラー交換について

    現在、ST205のセリカGT-FOURに乗っています。 純正のままでも何も問題ないのですが、見た目を変えたいのと 車を少しいじってみたいと言うことで社外マフラーの取り付けを考えています。 社外のマフラーに変えた場合、低速のトルクは落ちてしまうものなのでしょうか? 使用用途は主に街乗りがメインです。サーキットや峠など、スポーツ走行は全くといっていいほどしません。 前の車のときにマフラーを変えて明らかに低速トルクが落ちてしまいました。 どのマフラーがいいか教えていただけないでしょうか?

  • ZZT231セリカでの雪道

    17年式ZZT231セリカSS-2(MT)をこのたび購入しました。 前に所有していた車は4WDのファミリーカーで北海道の雪道も気にする事もなく走行していたのですが、 子供も自身の車を持った事、そしてスポーツカーへの憧れからZZT231セリカ(ノーマルストラット)を購入しました。 自身でも初めてのFFなので少し不安に感じています。 スタットレスタイヤだけで十分か やはりリアを振ってしまうのか 坂道は問題なく登れるのか その他雪道での注意点など 北国で同じくセリカを所有している、していた方やFFの車にお乗りの方の意見をお聞きしたいです。