• 締切済み

気の弱い悩みやすい人との結婚

私は31歳の独身女性です。 2年程、お付き合いをしている彼33歳との結婚で悩んでいます。 彼は、とても心優しい人で、会社等でもムードメーカーで 後輩などからは慕われ易い感じです。 誰にでも優しく、特に私には良くしてくれて (風邪を引いて寝込んだら、雑炊やカットフルーツを持ってきてくれたり) メール等もマメですし、この教えて!gooでよく見るような悩みは あまり無いような人です。 しかし、一点だけ、どうしても気になる事があるのです。 それは、気が弱く、悩みやすいということです。 普段は明るく面白い人なのですが、打たれ弱いと言うか、 会社の上司等に理不尽な注意(八つ当たりともいう?!)等を受けると、 気にしなければ良いのに、ものすごく悩んで落ち込むのです。 私が励ませば、段々元気になってくれるのですが、 また、他の人から何か言われたりすると落ち込んで… 最初は気にせず、励ましていたのですが、 1年半前に、彼の最愛のお姉様が病死されてから、 ますますそのような落ち込み傾向が激しくなり、 最近では、私が疲れるようになってきてしまいました。 彼はその頃から過呼吸が時々起こるのですが、 いきなり苦しみだす姿が、昔付き合っていた、鬱病の元彼を どうしても思い出してしまうのです… 勿論、鬱病の元彼と彼は関係ないのですが、 鬱病の元彼はストーカーまがいの事をしてきていた上に、 鬱病で体調が悪くなる事を盾に、私に会うように要求してきたり 体の関係を迫ってきたりして、怖い思いをしたのです。 たまに、その元彼と同じような行動に出る彼を、無意識のうちに 避けてしまうようになってる自分に気が付きました。 キスはおろか、手をつなぐ事にも抵抗を感じてしまって 避けてしまっている状態です。 最初は、付き合いが長くなってきたから、マンネリで 私が冷めてしまったんだろうか…と思っていましたが、 そうじゃなかったんです。 私は、その鬱病の元彼と別れた後、 「精神的に弱い人とは結婚もお付き合いもしない」 (私に支えられる器が無いから) と決めていたのですが、まさか今の彼が精神的にここまで弱いとは 思っていませんでした。 彼は、そんな私でも結婚に向けて前向きに考えてくれており このまま流されれば、来年にでも結婚になりそうです。 でも、私は今の状態では手もつなぎたくないし、 彼の精神的に弱い部分を支えられるか不安もあります。 でも、彼は優しいから、そうやって落ち込み易い部分もある… とも思うのです。完璧な人間はいないですよね… 精神的に弱い方と結婚された方、ちゃんと支えてあげられてますか? また、手もつなぐ事すら抵抗ある人と結婚された方、 その後どうですか?

noname#42849
noname#42849

みんなの回答

  • sakurarc
  • ベストアンサー率42% (96/228)
回答No.3

 まだ,ご質問者様の中に大きなトラウマがあるようですね。 結婚って,欠点もひっくるめて受け入れられる相手とできるのが理想だなと思っています。 で,一緒にいて安心できたり,落ち着いたりする相手じゃないと長い結婚生活辛くなるんじゃないかと思うんです。  私は,過去に交際していた男性との事でトラウマがありました。と言っても,ご質問者様に比べたらちっぽけではあるんですが・・・。 今の夫にそれを正直に話したら,私の欠点もトラウマもひっくるめて引き受けてくれました。そして,トラウマを解消できるように一生懸命になってくれています。それでも時々思い出しては不安になります。それは,夫には関係ないし夫は何にも悪くないんです。でも,ふと元彼と同じような行動をした時に思い出して「この人も同じなんじゃないか」と考えてしまうことも多かったです。夫は悪くないからこそ余計苦しくなって・・・。  まぁ,自分が弱いと言ってしまえばそれまでなんですけど,私の場合は,私のトラウマを一緒に背負ってくれる強い人じゃないときっと無理だったんじゃないかなぁ~と思っています。他の人なら,今頃とっくに愛想尽かして離婚されているだろうなと思い,夫には感謝しています。  ご質問者様の仰るように,確かに完璧な人間なんていません。でも,彼の欠点がご質問者様のトラウマを思い出すきっかけになってしまい精神的な部分を痛めてしまうほどの事だとしたら,この先の結婚生活が大変になるような気がするのです。 そういうのをお互いに認め合って許し合って長い時間を掛けて少しずつ解消していければいいと思うんですけど,それまでには越えなければいけない山や谷がたくさんあると思うんですよね。  例えば,ご質問者様が彼に甘える事ができてトラウマを告白して二人で乗り越えようとできるならいいと思うんです。でも,彼の性格を真逆にする事はすごく大変なことだし,一生無理かもしれません。ご質問者様は結婚すれば弱い彼を支えフォローしていく役目を担うようになると思うのですが,彼の弱い所を見るたびに自分の弱い部分が出てしまう。  それらを乗り越えられるだけの長所やお互いを必要だと思う気持ち,他の誰も代わりにはなれないほど強く相手を思う気持ちがあれば大丈夫だとは思いますが,キスも手を繋ぐことも無理な人に対して,そこまでの強い思いがあるとは思えないんですよねぇ・・・。  これは,単純に「精神的に弱い人との結婚」を考えてもダメなんじゃないかと思うんです。ご質問者様の心のケアも同時に考えなければいけないんじゃないかと思います。 彼の事の前に,頭では「元彼と今の彼とは違うんだ」と解っていてもそれを認める事ができない心としっかり向き合わなければ,この先誰と出会っても色んな弊害が出てくるような気がするのですがどうですかね?  ご質問者様のトラウマを解消し,ご質問者様が強くなる事ができれば彼との結婚はうまくいくと思います。彼に,他に大きな欠点はないのですから。 でも,トラウマの解消は簡単ではないですよね。私は,精神科に通うほどではなかったのですが,ネットのメール相談で専門家に相談した事はありました。いきなり病院に行くのは抵抗がありますが,ネットで専門家の話を聞けるとずいぶん考え方が変わります。  このまま今の彼と流されるままに結婚したとして,つらいのはご質問者様だけではないですよね。ご質問者様がつらければ彼もつらい。彼がつらくなればご質問者様もつらい。スキンシップがない事は相手だってつらいだろうし,自分が弱っていて支えて欲しい時に相手も同じように弱ってしまう状態もお互いにつらいですよね。ご質問者様にトラウマがある限り,お互いの弱い時期が必ず重なるという事ですから,こういう状態で共に生活するのは難しくないですか?  不安を抱えたままの結婚は相手のためにもならないということも頭の片隅に置いておいた方がいいかもしれません。結婚はしてからが大変ですし,結婚は一生です。ダメなら離婚すればいいのかもしれませんが,その程度の気持ちなら結婚はしない方がいいと思うんです。結婚は一生添い遂げる覚悟が必要だと思っています。それでも色々あるのが結婚ですからね。^^; 自分は「離婚してもいい」と思っていても,バツイチになるのは自分だけではありませんから,相手もバツイチにしてしまう責任もあるわけです。ですから,色んな不安を抱えたまま「これでいいんだろうか?」と思っている状態では,流されてはいけないんじゃないかと個人的には思います。  あまりまとまりのない文章でごめんなさい・・・。(ーー;)

noname#42849
質問者

お礼

いえいえ、すごく良く伝わりました。 まず私のトラウマを解消すべきですよね。 鬱病の元彼の話は、彼に話した事はあるのですが、 そのトラウマでこういう気持ちになっているとは 伝えた事はないです… ネットで専門家の話を聞いたりできるんですね。 探してみたいと思います。 このまま解決しないままの結婚は、私だけでなく 相手にも迷惑をかけてしまいますよね… 今の所、結婚は無理かもしれないと言っても、 かなり強く結婚を進めようとする彼ですが、 それは結婚したらうまくやっていけると思ってくれているからで、 もし実際結婚して、彼が弱っている時に、私まで支えるのに疲れ果てて いたら、彼も結婚に後悔することでしょうね… 気持ちの事ですが、手もつなぎたくない相手に…というのはもっともです。 自分でもそう思います。 流されるのではなく、自分の問題を解決させた上で、 彼をどう思えるか、どう支えられるのか、 また考えたいと思います。 どうもありがとうございました。

  • sundalia
  • ベストアンサー率18% (24/129)
回答No.2

私は女で、xanx4976arさんとは逆の立場、つまりは“悩みやすい妻”です。 私たちの場合、夫は私がこういう性格であることを重々承知の上での結婚でしたし、 夫がかなり大らかな人なので(反面、大雑把という短所にもなり得ますが) なんとかやって行ってます。 (私自身も、なんとか自分を変えようという努力は多少ながらもしていますが) xanx4976arさんたちの現状を見る限り、今のままで結婚することは、 二人にとって、あまり良いことのようには思えません。 どちらかが鬱傾向にある場合、やはりもう片方はそれを支えられる、というか、 受け止めるというか、受け流すだけの器は必要だと思います。 (落ち込みやすい人間にとって、パートナーも一緒になって落ち込んでいると、 プレッシャーや罪悪感がつのり、さらに落ち込みが悪化する恐れがあります) >このまま流されれば、来年にでも結婚になりそうです。 とありますが、流されて勢いで結婚、となると、後々、 すっきりしない思いを抱えることになりそうな気がします。 焦って結論を出さずに、少し第三者的な目で考えてみるとか、 彼、xanx4976arさんの性格を変えて行くことを試してみるとか、 (「ツレがうつになりまして」という本は、うつ病になったご主人との付き合いについて、 漫画家の奥さんが描いた漫画ですが、落ち込みやすい・気が弱いの究極であるうつ状態の パートナーとの付き合い方?が描かれてますので、参考になるかもしれません) そういった努力が必要ではないでしょうか。 良い点ばかりを見て結婚を決めるのは、ちょっと危うい感じがします。

noname#42849
質問者

お礼

私の彼側の立場のお方からのアドバイス、参考になります。 そうですね。流されて勢いで…は良くないですね。 「ツレが…」は以前立ち読みしました。 私にそこまでの甲斐性があればいいですが、 普通の女性には、旦那を休ませて自分がバリバリ働くのは 難しいですね… 実は、私も随分前に鬱っぽくなったことがあるんです。 毎日死ぬ事ばかり考えてて。(病院には行きませんでしたが) でも、書物などを読んで、自力で治したんです。 だから、鬱までは行かなくとも、落ち込みやすい彼にも 効果的かも…と思って伝授するのですが、 なるほど!とは言ってくれて一時的に元気になってくれるものの、 また同じような事で落ち込むんです… もしかしたら、私が手を差し延べすぎるので、 それに甘えて、自分から立ち直ろうとしないのかもしれません… 私自身も経験があるだけに、辛さもわかるのです。 だけど、私は自力で治したので、 なんで彼は自分でも治そうと頑張ってくれないんだろう (本人には頑張れとは言いませんよ。禁句ですものね…) と心の中で思ってしまうのです。 じゃあこの彼を見捨てるかと言えば、 もしかしたら、私のように案外あっさりと治るかも… なんて期待もしてしまうんですよね。 もうちょっと様子を見たほうが良さそうですね。 どうも、ありがとうございました。

回答No.1

精神的に弱い夫ではありませんが、書かせていただきますね。 書かれているように、誰でも長所と短所ってあるとおもいます。 その長所と短所は、裏表の場合が多いと、わたしはおもっています。 例えば、あなたの彼は優しいという長所と裏側にはそれ故に心が繊細で打たれ弱いという短所。 ある人は、頼りがいがあるという長所があって、その裏側には自己中で強引という短所があったり・・・。 わたしだと、人には優しいという長所の裏に、自分にも甘いっていう短所があります。 結婚したり付き合ったりするとき、その裏表の長所と短所を比べて、長所の方がプラスになればいいとおもうんです。 家の夫は短気ですので、そこは短所ですが、自覚もしていて怒っていても長続きせず、その後はケロッとしています。 彼のウジウジしないという長所と、短気という短所を比べて、圧倒的に長所の方が勝っているから、わたしは結婚生活を楽しめているとおもうんです。 あなたの場合、現時点で優しいという彼の長所に比べて、打たれ弱いという短所の方が勝っているようにおもいます。 そのまま結婚してしまうと、とても大変かもしれませんよ。 結婚すると、自分も余裕がなくなってしまうようなことが、色んな場面で出てきます。 そんな時でも、結婚すれば一緒に過ごしていかなくてはいけません。 とはいっても、彼のいいところを知っていれば、すぐに別れるなどは難しいとおもいます。 余計なお世話ですが、年齢的にも焦りがあったりしませんか? すぐに別れるというのはもったいないとおもうので、彼以外の色んな男性に会ってみてはどうでしょうか? すこし、気持ちの中だけで、彼から離れてみる。 そうすると、彼の良さも悪さも客観的にみることができるとおもいます。 あまりに近くに居過ぎると、見えなくなるものって大きいので・・・。 お友達や、そのお友達の男性などと、しばらく積極的に会って客観的な目線で彼をもう一度みてみてはどうでしょう? それでも彼がいいとおもえば、結婚しても後悔はないとおもいます。 でも、色んな男性を見て会話して、もう一度彼をみたとき、やはり無理とおもうなら、結婚は辞めておいた方がいいとおもいます。

noname#42849
質問者

お礼

沢山書いてくださり、ありがとうございます。 すごくよく伝わってきました。 そうですね。長所と短所は裏表ですよね。 その表と裏、どちらが強いのか…ですね。 それを、少し気持ちの中で離れてみる…なるほどです。 客観的に見ることによって、ちゃんとどちらが強いのか 私自身の気持ちが見えてきそうですね。 (年齢ゆえの焦りは、確かに多少は在るかもしれません…) 他の方の質問を閲覧しておりましたら、 30前半なんてまだまだ若い!と書いてあったし、 ゆっくりじっくり考えます。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 結婚してる人とお付き合いしていました

    結婚している人とお付き合いしていました。 結婚してると知っててお付き合いしていました。 最初の頃はとても大事にしてくれて、愛されてる実感があったのですが、度重なる言動などで精神を病んでしまい、うつ病になりました。 その後も私をセックスの道具のように扱ったりしたことを伝えても、悪びれる様子もなく、そんなつもりないし、今後もやり方変える気がないとの事でした。 そしてその行為の何が悪いんだ。 そもそもはお前が悪いんだろって話にすり変わり、心がボロボロです。 それでも好きなのがなかなか消えずに居ます。 そんな彼をモラハラ、パワハラで訴えることは可能でしょうか。 彼は家庭内別居をしていて、奥様とは全く関係を持っていないと言っていました。 離婚の話もしてるとも言ってました。 でもこの2年進展全くなかったので…。 今仕事もできずうつ病と向き合う日々です。 彼が憎くてたまらないです。 私は彼と付き合い始めた時結婚してました。 でも離婚しました。 ほんとバカみたいです。 訴えることは可能ですか。

  • 結婚する気が無い人とのお付き合いについて。

    結婚する気が無い人とのお付き合いについて。 ⁡ 20代後半女です。 20歳上の男性と付き合って約1年になります。 ⁡ 自身が子どもが欲しい気持ちもあり、 付き合い始めた当初から年齢的にも結婚がしたいと相手に伝えて来ましたが、 結婚に関してはまだ考えられないと先日はっきりと言われてしまいました。 ⁡ 理由は彼がバツイチで結婚に対して慎重になっている事と、経済的な部分で難しいとの事でした。 ⁡ 自分の年齢を考えると、これから先本当に結婚に気持ちが向いてくれるか分からない彼を待ち続けるのは、難しいのかなと思います。 ⁡ ただ一方で、彼の事は好きですし何とか説得出来ないかなという気持ちもあります。 ⁡ 結婚に前向きになれない人の気持ちを動かすのは難しい事なのでしょうか。

  • 私には長く付き合った彼がいたのですが、私に気になる人が出来、別れてから

    私には長く付き合った彼がいたのですが、私に気になる人が出来、別れてから半年経ちました。 その間も、元彼とは連絡は取っていて、先日復縁したいと言われました。嬉しい反面複雑な気持ちです。 気になる彼も私の事を好きでいてくれていますが、元彼の気持ちを考えると辛くなってしまい、付き合っていません。 気になる人と会ってる時は元彼の事は考えませんが、一人になると元彼の事を考えて泣いてしまいます。 それに、自分から振ったのに、今更戻るべきでないのではと考えてしまいます。 ちなみに、私は今26歳で、両親は結婚相手として元彼を気に入っていますが、私が好きな彼の事は、学歴や就職先を気にしてなかなかいい顔しません。 毎回別れた事をグチグチ言われ、どうしたらいいかわかりません。 ご意見を頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 元彼が気になる

    長年付き合い、結婚寸前までいった元彼がいます。 他に好きな女ができたと振られました。 私はその後出会った人と結婚することになりましたが、 婚約中にその元彼からよりを戻したいと言われました。 もちろん断り、その後一切の連絡を断っていました。 最近その元彼が、私を振った時に付き合い始めた彼女と結婚することを知りました。 なんだかショックというか、とても気になります。 この気持ちってなんなんでしょう。 もう元彼なんかどうでもいいはずなのに、なんか気になります。 どうしたらきれいさっぱり気にならなくなりますか?

  • 結婚前提での交際を濁されたらもう結婚する気0ですか

    振ってきた元彼(これまで一年半交際)に、付き合いたいというような事は言われたけど、結婚前提と言われると尻込みしてしまう、と言われた場合、本気じゃないと思った方がいいでしょうか? 彼の言い分としては、結婚はお付き合いの延長上にあるから、前提とするのは違うようなと言われました。 ただ、私の年齢(28歳)を考えると無責任に付き合っていいか迷う、と。 要は最初から結婚前提、ということでなければ付き合いたいみたいです。 ただ、私と別れた後マッチングアプリで他の女性を探していたみたいですし、正直そこで相手が見つかれば私に連絡してこなかったでしょ?というと、確かにそういう考えも全くなかったわけではないと言われました。 しかも、まだ付き合っていないのにお泊まり提案もされました。それダメでしょ?と言ったら試用期間で、と‥あと、また付き合うとなっても、軽く付き合おうよというのも違うし、重く告白するのも違うし、どういうきっかけで付き合えばいいのか分からないと言っていました。 彼としては自然と恋人同士の関係になって、いつのまにかまた付き合っている、みたいな感じを描いているのかもしれません。 彼は私とは結婚する気がなくて、保険かけて冒頭のことを言ってる可能性が高いでしょうか?

  • 結婚、この人でいいのでしょうか。

    結婚、この人でいいのでしょうか。 婚約してもうすぐ結婚する人がいます。でも今すごく本当にこの人でいいのだろうかとすごく悩みマリッジブルーのような感じです。その理由は短期間のお付き合いでプロポーズを受けた事。彼は結婚適齢期の年齢ですが私はまだ若く今まであまり付き合った事がない事。なので急ぎ過ぎたのではないか?と思ってしまうところ。私が精神的にどん底の時に彼にプロポーズされました、なのでその時は彼しかいないと思いましたが今どん底から出てみると彼しかいない事はないな…と心のどこかで思ってしまう事。 彼は大好きと言ってくれて大切にしてくれますが、私は安心できて好きですが絶対この人と一緒じゃないと!とかそこまで気持ちがいってません。でも大好き?なのか分かりませんが一緒にいて安心できる落ち着く、気を使わなくていいと思える人は彼だけです。こんなに落ち着く人はいないだろうなと思います。 結婚の場合は一緒にいて落ち着く人が一番いいのでしょうか。 ただもういろいろ両親や結婚式の計画まで周りにも報告済みで結婚を先延ばしにするのは無理です。結婚しますがマリッジブルーのようなこの気持ち、本当に彼でいいのだろうか結婚して上手く生活できるかなど不安で一杯な気持ちどうしたらいいでしょうか。結婚間近で幸せ一杯というより不安で一杯です(><)。

  • 結婚する気がないと言われて…

    友達の紹介で知り合い、半年間お付き合いしている彼がいます。 彼は7つ年上で40歳。 彼は最初からストレートな人で出会ってすぐに交際を申し込まれお付き合いすることになりました。 最初のうちは彼のストレートな気持ちに押され、とりあえず付き合ってみようと思っていたのですが少しずつ私も彼のことを好きになっていきました。 私は33歳という年齢なので最初から結婚を意識したお付き合いが希望でした。 彼も最初から結婚前提と言ってたし、あまり急かしたり聞いたりしないようにしてきたのですが、前提というだけであまり具体的なことを言ってくれないのがやはり気にかかりつい先日そのことについてどう思ってるのか聞いてしまいました。 そうしたら結婚する気持ちは今はないとのことでショックでした。 具体的なプランはなくても来年とかもう少し先でもいいから考えてくれてるのかと思っていたのにそれすらも全く今は考えられないとのことです。 理由は自信がないからという点、縛られたくないからという点。 あと彼は転勤族なので付き合って間もない頃に彼が私にその時はついてきてほしいと言った時、私があいまいな返事をしてしまったからみたいです。 (転勤についての話はまだ付き合って1ヶ月くらいだったのでその時はまだ自分の中でちゃんとした覚悟はなかったんですが、今はついて行きたいと思ってますし、その話もしました) そしてその気持ちを彼から聞いて、その後ちょっとした言い合いになっていたら彼の方がめんどくさくなってきたのか「好きだけど別れようか」と言われました。 彼は仕事が忙しいのもしょうがないのですが付き合いはじめから連絡無精、マイペースで。何度も私が改善できないか話てきましたが自分のスタンスは変えないと言ってたし、私がそれについていろいろ言うのも鬱陶しくなってきたのかもしれません。 私の正直な気持ちとしては今でも彼が好きです。結婚する気がないと分かった今でもそれでもいいから一緒にいたいという気持ちもあります。 もしかしたらこのまま何事もなかったようにまた付き合っていくこともできるかもしれないけど、また不安になって不満をぶちまけてお互い傷つき合うのなら辛いけど今のうちに別れてしまった方がいいのかもしれない。。 まだ彼に別れることに対しての返事ちゃんとはしていません。 今も好きなのでどうしたらいいのか踏み出せずにいます。。 だけど結婚のことがネックになって自分の年齢もあるし潔く別れた方がいいか悩んでいます。。

  • 何故夫と結婚してしまったのか・・・

     私は42歳、中1、小4,小1の娘がいます。夫は45歳。同じ職場で恋愛結婚しました。付き合って結婚まで1年でした。  夫と知り合った時、私には9年間つきあっている彼がいました。結婚を前提にしたつきあいでした。でも、私の母が大反対でした。なぜなら、私との収入差、彼の学歴が高卒という、そんな理由からでした。私もそこの部分は正直いってひっかかってはいました。ですから、主人の家柄のよさや高学歴、高収入がとても魅力的にうつりました。また、熱烈なアタックに惹かれました。そして、元彼に別れを告げて夫と結婚しました。  しかし、今日まで、一日たりとも元彼の事を忘れた日はありません。あんなに私を愛してくれた人を裏切ってしまった事への罪悪感と元彼と結婚すればよかったという後悔。そして元彼への思慕。夢にまで元彼が出てくるのです。時々夢と現実の区別がつかなくなることさえあります。元彼はもう結婚し、子どもにも恵まれています。でも、まだ私の事を愛してくれているのではないか、そんな図々しいことまで考えてしまうのです。  こんな感情、変ですよね?でも、苦しくてたまりません。一体私はどうしたらよいのでしょうか?

  • (男性へ)貴方は彼女のどのような過去が気になりますか?

    男性に質問です。 貴方に最愛の彼女がいるとします。 その彼女の過去が気になるとしたら具体的にどんな事が気になりますか? 実際はとても彼女には聞けないような事でも構いません。 恐らく男性なら彼女の過去のHの経験人数が一番気になるのではないかと予測はしているのですが、それ以外、どんな些細な事でもいいので、ありったけたくさんの「気になる事」を教えて下さい。 例: ・元カレの容姿、性格、経済性 ・元カレとなぜ別れたか ・元カレとどのくらいの期間付き合ったのか できるだけ具体的に、そして数多く挙げていただけれると助かります。 よろしくお願いします。

  • 気になる人がいます。

    気になる人がいます。 その人には、彼女がいます。 その人と出会ったきっかけが、私の元彼です。気になる彼をA君とします。 A君は元々、元彼の親友でした。 その元彼に、紹介してもらって知り合いました。 よく三人で遊びました。 A君には、その時はまだ恋人はいなかったので、当時の彼と私と、三人でよく遊びました。 A君は酔っ払うと、私の事をやたらと褒めます。「一番可愛い」「顔は本当に可愛い」等、散々言われました…私もA君に一目惚れしてしまった感じなので、褒められて、かなり嬉しかったです。 ですが、私には長く付き合っていた彼氏(A君とは幼なじみ)がいます。 口が裂けても、A君が気になる、とは言えませんでした…とても辛かったです。 その間に、A君には彼女ができました。結婚も考えているそうです…。 そして最近、私の彼氏が浮気をして、私達は別れました。 A君とは、彼氏の友達という事で遊んでいたので、彼と別れてからは、A君とは全く会えなくなりました。 そして、今日なのですが、浮気した元彼から連絡があり、「A君と、A君の彼女と呑んでるんだけど来ない?A君が久々にお前に会いたがってるよ」というメールが来ました。 正直、A君の彼女には会った事が無いし、会いたくもなかったです。でも、「A君が久々にお前に会いたがってるよ」という言葉に、気持ちが抑えられなくなり、向かってしまいました。 案の定、A君は彼女とラブラブでした…。A君の彼女は、耳が全く聞こえない方でした。それをフォローするA君の姿を見て、私は何の障害も無く生まれてきて感謝すべき立場なのに、正直、聴覚障害のA君の彼女を、心底羨ましいと思ってしまいました。私も、耳が聞こえなくなりたい、と、不謹慎ながら思ってしまいました。本当に、申し訳ないです…。 皆がトイレに行って、A君と二人きりになった時には、「あいつ(元彼)とよりを戻す気は無いのか」「正直、お前とあいつ(元彼)が別れるなんて想像もできなかったから混乱してる」「あいつとお前はお似合いだったのに」等言われてしまいました。 それなのに、彼女にも言わないのに、私にだけ「可愛い」「本当に顔は可愛い」と言うので、この人は何を考えてるのだろう、と、余計辛くなります…。見た目だけがタイプという事なんでしょうか…orz そして、その日は、彼女とラブラブで帰って行きました…。 忘れよう忘れよう、諦めよう諦めよう、と思ったのですが、それがどうしても出来なくて、此処へ投稿しました。 今まで、告白なんてした事無いんですが、この気持ちだけでも伝えたいと思っています。が、A君の彼女がとても良い人なので、躊躇しています…。告白する事で、何か発展するかも…なんて、最低な事も頭をかすめてしまいます…。 私はどうしたら良いのか、どうか皆様のご意見をお聞かせ下さい。 長文乱文、失礼致しました。

専門家に質問してみよう