• 締切済み

携帯番号が業者に知られました

学生時代の名簿を使い、マンションやらの売り込み業者から電話が頻繁にあります。もちろんすぐ断って切ります。 しかし以前家のほうに、宅配便を装った者から、「本人限定引取りの物を預かっているので本人の携帯を教えて欲しい」と電話がありました。 冷静に考えたらおかしな話なんですが、家族が信用して教えてしまったのです。 そしたらしばらくたって携帯に業者からマンションセールスの電話が・・・。 今まで携帯はそういう電話は一切なかったので、おそらくそこからもれたものと思います。全くの嘘をついて携帯を聞き出した業者に罪はあるのでしょうか? すぐに着信拒否しましたが、また他の番号からかかってこないかと思うと、本当に気分が悪いです。

• yonm
  • お礼率30% (11/36)

みんなの回答

• nirbattt4
回答No.1

それはかなり悪質ですね。 そんなのでセールスされて買うとでも思っているのでしょうか? どうしようもなくお困りならば、消費者センターに問い合わせると良いと思います。