• ベストアンサー

カーソルの表示について

会社のパソコンのカーソルが3mmぐらいの太さの点滅になってしまい、 文字を入力するときにどこを指しているのかわかりにくく困っています。 どなたか直し方を教えていただけないでしょうか?

• 6mugi
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10FSR
回答No.2

コントロールパネルからユーザー補助オプションを開き、画面タブよりカーソルのオプションで幅を狭くしてはどうですか。

6mugi
質問者

お礼

教えていただいた方法で解決しました。 本当にありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

INS(インサート)キーを押しても直りませんか? パソコンを再起動しても直りませんか?

6mugi
質問者

お礼

INSキー、再起動を試しましたが残念ながらダメでした。 10FSRさんの方法で解決しましたのでご連絡します。 早々のアドバイスありがとうございました。

• kaZho_em
回答No.1

何のアプリケーション? 上書き入力モードになっているだけでは? その場合、INsert ( INS ) キーで戻りませんか?

6mugi
質問者

お礼

INSキーを試しましたが残念ながらダメでした。 Internet ExplorerとOutlook Expressのみがダメで Office系やIllustratorは問題なかったので困っていたのですが、 10FSRさんの方法で解決しましたのでご連絡します。 早々のアドバイスありがとうございました。