• ベストアンサー

ID3v1 Tag[MP3タグエディッタ]について

Quintessential Media PlayerでmusicIDやったら後に Winampのプレイリスト見たら文字化けしてしまいました。 タグ情報のIDを見てみたらID3v1は 正常に入力されているのに対してID3v2は文字化けしてました。 そこで、既にID3v1 Tag に入力されているタグ情報を ID3v2 Tagにも変換してコピーしたいと思っています。 ID3v1 Tagのタグ情報をv2にも自動で コピーしてくれるお勧めのツールは御座いますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kani_pon
回答No.2

ID3Tagエディターはいかがでしょうか? ファイルやフォルダをよみこんで、ID3v1からコピーを選ぶと、v2にコピーできます。 リンク先のページの下のほうにあります。 同じ方が作っているIDTagエディターEXも同様のことができます。(こちらのほうが一括変換に便利だと思いますが、開発中とのことです) リンク先のページの上部のほうにあります。

参考URL:
http://www.geocities.jp/marimo_sky/program.html
ryoryu2002
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• R34GT-R
回答No.1

ryoryu2002様のおっしゃられている機能が搭載されているかは分かりませんが、 ひょっとすれば「SuperTagEditor」が使えるかも知れません。 参考までに。 ・SuperTagEditor http://www5.wisnet.ne.jp/~mercury/

ryoryu2002
質問者

お礼

ご回答いただく前に検索で見つけられる事が出来ましたが、どうも有り難う御座います!