• 締切済み

MP3fileのタグの編集上のトラブルについて。

MP3fileのアーティスト名、アルバム名をSuperTagEditorVer2.00β7で、編集したところ一部のMP3fileが、Windows Media Player 10でも、RealPlayerでも再生できなくなりました。iTune、Quintessential Playerでは、再生できるのですが編集したはずのアーティスト名、アルバム名が表示されません。SuperTagEditorでは、MP3(ID3v2)とは、表示され、アーティスト名、アルバム名も表示されています。あと、ためしにQuintessential Playerで、リエンコードしてみると、アーティスト名、アルバム名がきちんと表示され、Windows Media Player 10でも再生できるようになるのですが、このように変化したファイルが多すぎて全部リエンコードするには、大変一苦労です。 iPod miniで聴くのでアーティスト名、アルバム名は、是非欲しいところなのですが。とにかくバックアップを取っていなかったのでパニック状態です。小田 和正を小田和正に統一したり、尾崎 豊を尾崎豊に変更したりしていました。 アーティスト名、アルバム名がきちんと表示されてWindows Media Playerでも再生できるファイルにする方法がありましたら教えてください。 また、何ほかにMP3タグのよい変換ソフトなどありましたらよろしくおねがいます。 何か情報不足などあるかもしれませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1