• ベストアンサー

CD-ROMからパソコンのハードディスクに移すには?

友達からCDーROMで写真が送ってきました。パソコンのハードディスクに取り込む方法が分りません。初歩的な質問で申し訳ありません。詳しい方教えてください。因みにパソコンはWindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgmOK
回答No.4

デスクトップ或いは他のドライブ(例えばDとか)またはフォルダーを右クリック、新規作成⇒フォルダー。このフォルダーに名前を付けます。(これも例えば、「写真フォルダー 2007年5月」) マイコンピュータよりCDドライブを開きます。 表示されたものを、メニューバーの「編集」で「すべて選択」、「コピー」して、「写真フォルダー 2007-5」のフォルダーに「貼り付け」します。一つ一つ選択して取り込む時は、ANo.3の方法を。

3027504468
質問者

お礼

うまく処理できました。有難うございました。

その他の回答 (3)

• NKY
回答No.3

ディスクをドライブに入れて マイコンピューターから該当のドライブにアスセス 中身が見れると思いますので好きなものを右クリックでコピーするなり ドラックアンドドロップでHDDに移すだけでデーターは移せます。

3027504468
質問者

お礼

有難うございました。

• popman100
回答No.2

エクスプローラ等で開いて、普通にD&Dすればいいです。 単に「方法が判らない」ではなく、具体的に問題点を明らかにされた方が解決に結びやすいかと思います。

3027504468
質問者

お礼

有難うございました。

• koko_u_
回答No.1

パソコンに CD-ROM ドライブがある ⇒ ドライブに CD-ROM を入れて、ドラッグ&ドロップ パソコンに CD-ROM ドライブがない ⇒ 外付けの CD-ROM ドライブを買う or 友達に「メールに添付して送れ」と言う

3027504468
質問者

お礼

有難うございました。