• ベストアンサー

評判を教えて下さい。

スチームクリーナー「DRAGON JET」の購入を検討しています。 以前購入した方、現在使用している方、使った感想や評判を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkisara
回答No.2

安物を買わないこと。私も以前1万円ほどのイタリー製のものを買いましたが、水タンクの容量が小さかったり、能力不足で使用を止めました。ケルヒヤーの製品を薦めます。価格は2万5千円以上しますが、性能は段違いに良いです。付属のパーツもたくさんついています。これ一台で殆どの清掃に間に合います。 一つ老婆心から 水タンクに入れる水は浄水器を通した水を入れること。こうすることにより、カルキ等によるノズルつまりから逃れられます。もっともケルヒヤーには浄水用のパーツが付いてますが。

その他の回答 (1)

• otoutann
回答No.1

ドラゴンジェットではありませんが以前、同様の製品を使った事があります。 結論から言えば、思ったより落ちません。手入れも面倒だし、アタッチメントの毛がよく取れるので気分的にも?でした。 どうせ買われるならケルヒャーとかの高級品の方がよろしいかと思います。 (こちらは使った事がありませんが)