• 締切済み

スチームクリーナーの電圧、周波数について

スチームクリーナーのことでお聞きしたいのですが 現在どれを買おうかと検討中で、最終的にこれにしようかと思っているのが スチームファースト スチームクリーナー SF-275 です。 ただ、この商品はアメリカ製で電源が120Vで周波数60Hzです 私は札幌に住んでいるので周波数50Hz地域ですが電圧、周波数が違っても 問題なく使用できるのでしょうか?

• rstjx
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• acha51
回答No.1

ヒーターとモーターだけなので動かなくはないと思いますが、保障の対象外となるでしょう。  調子が悪くても正規外の使用ということで相手にしてもらえないでしょう。 ヒーターは100÷120で約83%の能力しかありません・・・  スチーム量や出るまでの時間が??? モーターは60Hz用なので50Hzでは動いたとしても回転数は約83%  吹き出し強度は??? やはり 100v 50Hzの製品を購入されることをお勧めします。

rstjx
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 規格が違うのですから当然リスクはありますよね、 100V50Hzの商品で検討してみます。