• ベストアンサー

スチームアイロン ダンシング パワーストレーターの使用感 

こんにちわ。今、スチームアイロン ダンシング パワーストレーターという髪をはさんで伸ばす(?)ドライヤーの購入を検討していますが、使用感を知りたいので、使ったことのある方感想を聞かせてくださいませんか? 

• sato
  • お礼率77% (60/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256
noname#256
回答No.1

それってNationalのですよね? 私の旦那はネコッ毛のクセ毛なので家庭で使っています。 サイドは自分でも何とかできるようですが(旦那は理容師) バックは私がさせられています(;¬_¬)サイドも補修してます。 (ちなみに私は美容師です) 1人で使うのはコツを掴めば出来ると思いますが それでも、スライスを取って髪を真直ぐに伸ばしながら アイロンをかけるのは指が火傷しそうな程になります・・・ でも、ちゃんと出来たらその状態で1日保てるようです。 ストレートパーマまでとは言えませんがある程度は伸びます。 雨の日とかは、キレイに伸びにくいですが・・・ 最近は手伝わされるのが面倒なので ストレートパーマをあてた為、殆ど使っていません(笑) 毎日のセットに掛かる時間と手間を考えたら あまりお勧め出来ません!(1人だと余計時間が掛かりそう) 別に私が美容師だからって訳じゃナイですよ! ( ̄~ ̄;)ウーン・・・ でも、やっぱり業務用を仕事で使ってるから 家庭用のは使い難いと感じてるのかしら?

sato
質問者

お礼

ありがとうございます。プロでさえ一人で使うのが大変なのに普通のドライヤーも満足に使えこなせない私が買ってしまったら・・・。ご意見とても参考になりました。お金も使わずに済みました^-^