• ベストアンサー

スチームアイロン ダンシング パワーストレーターの使用感 

こんにちわ。今、スチームアイロン ダンシング パワーストレーターという髪をはさんで伸ばす(?)ドライヤーの購入を検討していますが、使用感を知りたいので、使ったことのある方感想を聞かせてくださいませんか? 

  • sato
  • お礼率77% (60/77)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#256
noname#256
回答No.1

それってNationalのですよね? 私の旦那はネコッ毛のクセ毛なので家庭で使っています。 サイドは自分でも何とかできるようですが(旦那は理容師) バックは私がさせられています(;¬_¬)サイドも補修してます。 (ちなみに私は美容師です) 1人で使うのはコツを掴めば出来ると思いますが それでも、スライスを取って髪を真直ぐに伸ばしながら アイロンをかけるのは指が火傷しそうな程になります・・・ でも、ちゃんと出来たらその状態で1日保てるようです。 ストレートパーマまでとは言えませんがある程度は伸びます。 雨の日とかは、キレイに伸びにくいですが・・・ 最近は手伝わされるのが面倒なので ストレートパーマをあてた為、殆ど使っていません(笑) 毎日のセットに掛かる時間と手間を考えたら あまりお勧め出来ません!(1人だと余計時間が掛かりそう) 別に私が美容師だからって訳じゃナイですよ! ( ̄~ ̄;)ウーン・・・ でも、やっぱり業務用を仕事で使ってるから 家庭用のは使い難いと感じてるのかしら?

sato
質問者

お礼

ありがとうございます。プロでさえ一人で使うのが大変なのに普通のドライヤーも満足に使えこなせない私が買ってしまったら・・・。ご意見とても参考になりました。お金も使わずに済みました^-^

関連するQ&A

  • ヘアアイロンのスチーム機能の使い方

    こんにちわ。 高校1年生の♂の僕はくせ毛でとても悩んでおり、最近スチーム機能付のストレート用ヘアアイロンを買いました。 しかし、そのスチーム機能の使い方が分からず、朝起きて乾燥した髪にそのまま使用していました。 やはり、乾燥した髪にそのまま使うのは髪に良くないのでしょうか? スチーム機能を使ったほうが髪にはまだ良いのでしょうか? そのスチーム機能の使い方について教えてください。 また、少し髪をぬらした状態でアイロンをすると「ジュー」という音を立て、水蒸気穴みたいなところから水蒸気が出てきました。 これがスチーム機能なんでしょうか? またそんな音がしているので、髪が焦げるのではないかと心配です。 御回答よろしくお願いします。

  • スチームアイロンの効果について

    通販等で販売している、シワのばしのスチームアイロンってありますよね。説明通りに簡単にシワがとれるのでしょうか?使用された方がいらっしゃいましたら感想を聞かせて下さい。

  • テレホンショッピングで売っているスチームアイロン?

    9800円位だったと思うのですが、アイロンというかスチームだけでシワを取る機械です。 実際購入して使用された方の感想が聞きたいです。 CMを見ている限りでは、すごく良さそうなんですが(あたりまえ?)ホントの所どーですか?

  • スチームアイロンについて

    アイロンが壊れてしまいました。 テレビショッピングで、服をつったままスチームアイロンがかけられ、しわがきれいに取れるというのがありますが、購入した方、おられますか? しわはあんなにきれいに取れるのでしょうか? 教えてください。

  • スチーム無しのアイロンについて

    結婚を機に、アイロンを購入しようと考えています。 実家では、ずっとスチーム無しのアイロン(ドライアイロンというのでしょうか?)を使っていたことと(現在廃盤になってしまったPhillips社製のもの)、スチームアイロンの手入れの面倒さもあって、ドライアイロンを購入したいと考えています。 ドライアイロンというと、某ドイツ製のものが有名かと思いますが、あまりにデザインがレトロすぎて購入する気になれません。 どなたか、オススメのドライアイロンをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 それから、今販売されているものはほとんどスチームアイロンですが、単に水をいれなければドライアイロンとして使えるのでしょうか?

  • 強力スチームアイロンってどうですか?

    強力スチームアイロンとは↓のようなものです。 http://store.yahoo.co.jp/royal3000/992.html 私は、一人暮らしの大学生ですが、服のアイロン掛けをいっさいしません。なぜなら、時間がかかりすぎるからです。一度してみたのですが、何と時間のかかることだろうと思い、やめてしまいました。 そこで、このスチームアイロンをテレビCMで見たのですが、なんて便利なものだろうと思いました。 しかし、こういうテレビショッピング的な商品は実は使えなかったりというのが多いと思うので使用したことがある人の意見を聞きたいのです。 実際、どうですか?また使い勝手が良かったらどこの何ていうのを使われていますか? よろしくお願いします。

  • ストレートアイロンの前には?

    こんにちは! 最近スチームの出るストレートアイロンを買いました。イオニティです。 前日に洗髪した後ドライヤーの熱防止に、今は椿油を使っています。前はパンテーンのホホバ油のやつでした。 ヘアアイロンをする直前にも何か付けないと髪が傷むのでしょうか?あまり違うものをたくさんつけるのは良くないかとも思います。 前日に付けたトリートメントや、椿油はアイロンをするときには、もう効果がなくなってしまっているのでしょうか? ストレートアイロン使用中で髪の傷みがあまりない方、どうされていらっしゃるのかおしえてください!

  • スチームアイロンの低音の用途について

    スチームアイロンを使いたいので、購入しようと思っているのですが、 低音のスチームが付いている物と、中、高温のみの物があり、 値段に差があるので、迷っています。 今まで、何年に一度くらいしかアイロンは使っていないのですが、 今後もせっかく買ったら、今より多少は使うと思いますが、 使用頻度は冬に最近はじめた手編みのニット製品にかけるとかが中心になるとは思います。 あまり使わないからこそ、数少ない使いたい時に、 肝心の機能が足りないのも困るのですが、 実際低音のスチームを使う事って想像がつかないのです。 今持っている、(骨董品級の)古いスチームなしのアイロンでも、あまり低音で使った事がないので、スチームの低音機能について具体的な使用例や、付いていないので、こういう時に欲しかったとか、 又、この機能はおすすめでこのように便利!などもあったら是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • お勧めのスチームアイロン教えてください(><)!

    タイトルのとおりなのですが 現在使っているアイロンが、スチームにする時に ボタンを押しながら使うというもので アイロンを持つ手と、スチームボタンを押す指の角度?からか、 数日前から手首が痛いなあ・・と思っていましたが病院へ行ったところ 腱鞘炎でかなりひどいとのことで・・今コップを持ったりしても 激痛が走るくらい痛いです・・。 以前使っていたアイロン切り替え式でボタンを一度押すとスチームに切り替わり、 スチームボタンを押しながらアイロンをかけるということはなかったのですが 手が痛くなってから以前のようなものを探しに家電店へ行ってみても 今はスチームボタンを押しながらアイロンかけるものが主流のようでいいものが見つかりません。 みなさんの お勧めのもの(スチームで、コードレスでなくて、重さもそんなに重くないもので・・)が ありましたら教えてください!! よろしくお願いいたします(><)!

  • ハンガースチーマーvs普通のスチームアイロン

    ハンガーにかけたままアイロン出来るという「ハンガースチーマー」って実際どうなんですか? キレイにアイロン出来るのでしょうか? 今アイロン持っていなくて、買いたいのですが、普通のスチームアイロンを買った方が良いのかなぁと悩んでいます。でもハンガースチーマーも試してみたいような・・・・。 実際に両方、比べてみたことがある方の感想が聞きたいです。 宜しくお願いします。