• ベストアンサー

オークションのトラブルについての続き

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3031618.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3032982.html の件です。 多数の回答本当にありがとうございます。 少し気分的に楽になりました。 直接メールがきた内容です。 *嘗て 私の同級生が 警視庁から三重県警へ   その後 オウム対策室長 大阪県警本部長と   いわゆるキャリア組として活躍しております。   加えて 同級生の結婚相手も 三重県警へ国土交通省から出向   三重の警察へは話がつけやすく 本当に当方 また この案件に関しては○○様、また○○様の御主人様等 への対処も含め 警察が 力を入れてくれるのが最も摘発しやすく 良かったと思っております。   6月1日までは書類は保留いたしますが、それ以降にご反省が なきようでしたら、重ねますが 貴殿のおやりになった事への社会的制裁はおとりいただきます。以上。 *裁判のシステム ご周知と存じますが 当方は それなりに弁護士なれも 父 祖父ともに弁護士でしたので 役所の関係弁護士でしたらコストは国もちです。海外では外務省が契約した弁護士を使っております。 ○○様の弁護士費用は○○様持ちとなります。 当方は当然 勝つ強い弁護士を使いますので ○○様も 着手金 最低で30万 通常50万円から 上は時給契約で1時間10万円までいろいろいる弁護士のなかから どうぞ ご選択下さい。 8年間最高裁までやった際の費用は 概算で200×8 これを弁護士2人 最大で弁護士13人たてて国としてやった案件もございます。  警察逮捕は前科者になりますのでそのほうが○○様に相応しいとも判断しております。以上。 * ご苗字から拝察するに、日本人でない可能性もあられるようなのか日本社会の基 本的 常識がないようなので一筆申し上げます。 (もしくは御結婚相手が 小林=朴 在日が多い。) >被害届けをだしたら警察と私の問題ですからね 一つの案件において A:警察=民事不介入=刑事 被害届を出した以降でも 被害当事者の当方が 問題に関係なくなる事はありま せ ん。 代理人=通常弁護士を立てた場合に、裁判が始まれば、当事者間の直接交渉は基 本的 にはなくなりますが それでも 民事裁判等では、紛争ですから 数多の 当事者 並びに証人等の  水面 下の交渉は現実ございます。 どうも (1)そもそも米国から個人輸入が虚偽(何時、何処から、輸入商品名、輸 入金 額を御質問しても御返答できず)財務省から税関へ話を廻して調べても事実がない の で出ないのでしょう。     (2)中国からもしくは香港ルート(闇ルート)ものを 法外な価格で売却し て いるのであくまで嘘を突き通したい。 裁判は立証の世界です。小林様が 裁判所で立証されるならば、裁判で負ける事 はあ りませんが 輸入した事実、の立証ができなければ、又、仮に香港だろうが日本以外で買った品の購入価格が妥当で在る事を立証できれば負ける事もないでしょう。 眠れないのどうのとお書きになること自体 ご自身の悪事を最もご存知なのが○○様御自身だからです。 勝手に外人扱いされ推理小説かって感じなんですけど… mikarin_dotcomkoがIDです。載せようか迷いましたが、これ以上被害者が増えても気の毒なので…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • na_mama
回答No.2

大阪は大阪「府」警本部長です。それと京都も。 これは田舎者が良くおちいるミスです。 こういう人間に、実は関わったことがあるのですが、会社の取引先だったのですが、本当に大変でした。誰かにかまって欲しいんでしょうけど、これじゃあ誰も、関わりたくないんで、ますます、孤独になっていくんでしょうけど。この人に必要なのは、お医者さんだと思うんですけど。

yukisab
質問者

お礼

なるほど^^ そういう小さなミスに気づきませんでした。 大阪は大阪府ですからねっ。 今のところ、『これ以上個人間でのメールやりとりと送信された内容について返信はしません』と伝えてからメールはきておりません。 やはり自分一人で読むよりも、皆さんに公開した方が 小さなミスにも気づきますね。 ありがとうございます。助かりました。

yukisab
質問者

補足

いったん締め切らせていただきます。 相手からのメールがこなくなったのと、皆さんのおかげで 気持ちが楽になりました。 小さなミスにも気づいていただき本当に感謝してます。 これで少しは力強く反発ができます。 ヤフーへ昨日連絡しましたが、皆さんが言うとうり 相手にしてくれませんでした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kuramakun
回答No.3

そのうち、警視総監、検事総長、等々が親戚だと言ってくるでしょう(笑) 最早、ギャグの世界です。 送られてくるメール等を保存して、無視すればいいでしょう。 あまりにも執拗な場合は警察に相談すればいいと思います。 警察官によってはその場で電話をして、注意をしてくれる事も有ります。

yukisab
質問者

お礼

始めは『対処がない場合、月曜日に警察へ被害届けを…』って言ってましたが、やりとりしているうちに今度は『6月1日以降…』と日にちが延びてます。 今現在のところメールはきてないので気持ちが落ち着いてますが、 このまま続くようであれば警察へ相談しようと思います。 内容を読みかえすと裁判しても私のほうが勝訟できると思うんですが。 容疑者扱いされ精神的苦痛で慰謝料でも請求できれば…。 とりあえず様子みて以後の対応しだいで考えてみます。

yukisab
質問者

補足

いったん締め切らせていただきます。 相手からのメールがこなくなったのと、皆さんのおかげで 気持ちが楽になりました。 ヤフーへ昨日連絡しましたが、皆さんが言うとうり 相手にしてくれませんでした。 どうもありがとうございました。

• yamahaya
回答No.1

すいません。笑いが・・・・。こんなの妄想以外の何物でもないでしょう。書いてあることが支離滅裂です。 >購入価格が妥当で在る事を立証できれば負ける事もないでしょう。 この時点でこの人負けてますから。 この人の公開プロフィールの住所海外になっていますが、実際は東京だし。自分は海外在住だと妄想していたのに、東京在住とばらされて収拾つかなくなったのでしょう。 被害者になっている某出品者さんが >福岡→東京間ですので到着までお時間頂きますが と書いたのを、個人情報保護法違反だと騒いで挙句には未着だと逆切れ。本当に未着だとしても定形外ならありえない話でない。 320円でここまで粘着する、妄想癖・虚言癖のあるおかしい人です。 こういう人は頭の回路がおかしくなっているので、係わらない方がいいでしょう。 ・ヤフーに通報(一応) ・該当IDはブラックリストへ登録。 ・送られてきたメールの保存(内容だけでくヘッダーも必要になるかも知れないので削除しない) ・メールアドレスの変更 ・心配だったら、電話番号の変更(NTT104への登録削除) ・警察に相談。

yukisab
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日の夜も冷静になり何度も読み返しましたが私にとても 非があるとは思えなく無視することにしました。 例え相手が警察等へ被害届けを出したり裁判沙汰へなった場合は それに従おうと思います。 これ以上酷いようでしたら明日警察へ行こうと思います。 この方のIDはブラックリストに登録しました。 メールアドレスの変更はやめとこうと思います。 メールが送信されてくる可能性が高いのでそれを保存して 被害届けをだそうと思います。

yukisab
質問者

補足

いったん締め切らせていただきます。 相手からのメールがこなくなったのと、皆さんのおかげで 気持ちが楽になりました。 ヤフーへ昨日連絡しましたが、皆さんが言うとうり 相手にしてくれませんでした。 どうもありがとうございました。