• ベストアンサー

「帰さないよ(笑)」と・・・

地方にいてここ3ヶ月会っていない男友達とメールをしてました。 わたしが「こっちに帰郷したら、朝までラウンドワンで遊ぼう!」って メールしたら、 「おうっ!オマエを帰さないからな!」と言われました。 …ちょっとドキッとしちゃった私は勘違いしすぎですか?汗 相手はノリで、冗談で言ってるんですよね・・・? その男友達とは昨年出会って、二人で3回ゴハンに行った仲です。 一度、相手から手をつながれました。 わたしは手をつながれてから気になってしまってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187738
noname#187738
回答No.6

男友達の方が、あなたに気があるように感じます。 しかしながら、あなたの気持ちが分からず、かといって、あなたに告白もできない、といった状態だと思います。意気地なしですね。あなたから一押ししてあげてはいかがでしょうか? 男が手をつないでくると言うことは、内心では付き合いたいことの現れだと思います。一夜限りの関係など考えていないと思います。 どちらにしても、今度のデートは楽しくなりそうですね。がんばって下さい。応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • akitov1
  • ベストアンサー率4% (4/98)
回答No.7

勘違いではないでしょうか?冗談だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

完全に友達として見ている(女として意識してない)人と手を繋いだりしないと思いますよ。 私も男友達とは2人で朝まで飲んだり遊んだりとかはしますけど、手を繋いだりなんて絶対しません。 だって友達だし、男として意識してないし相手も私を女として意識してないですから。 もちろん「おうっ!オマエを帰さないからな!」って言うのは冗談のノリでも返しだったと思うから深く考えないほうが良いと思いますけど、でも少しだけ本気(気になってるアピール)も入っているように思いますね。 少なくとも、異性としての好意はあると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#52025
noname#52025
回答No.4

んー2人を知らないのでなんとも言えないですが、彼が社交的である場合ノリでしょう。彼はあなたに好意はあると思いますが、その好意が恋愛感情かは?でしょう。楽しくなりそうだから朝まで遊ぼうな!みたいな意味でもありそうですし。私も男友達とは2人でよくドライブとか朝まで飲んだりとか家に泊まりに行ったりとか、私も相手の男もなんの意識もなく友達関係としてします。自分が異性と2人で遊んだり手を繋いだら意識してしまったからといって全員があなたと同じになるとは限りませんよね、同じ状況下で全く意識しない人間もいます。期待して傷つくより彼が恋愛感情を抱いてるか知りたいのなら直接軽く『彼女になれるかな?』とか、聞いてみてはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Karinpapa
  • ベストアンサー率41% (136/324)
回答No.3

私が男友達の立場だとして話しますけど、Happydays8さんのメール自体が、「お誘い、誘惑」と取れなくもないわけです。けど、真意もはっきりしないし、ホントにタダの友だちとしての遊びのお誘いかもしれないし、社交辞令かも知れない。こちらが本気にして「それじゃ・・・」と言うと、「朝まで、ってのは冗談よ」と言われるかも知れない。というわけで、真意を探るための返信かも知れませんね。ノリっぽい返信だから、どちらに転んでもフォローできますしね。  多分、あなたの、これからの態度次第で、どちらにも転ぶと思います。ただし、一夜だけの関係を求めてるのかも知れませんし、相手が本気かどうかは微妙ですね。あなたの気持ちはどうなのでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.2

気はあると思いますけど、あなたの対応しだいでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

それは貴女次第でしょうね。 男性は半分本気(否90%?)で残り、駄目だった場合の言い訳作りでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「お前と話したいからだろ!笑」って・・・

    気になっている男友達とメールをしていた時のことです。 ipodに無料のアプリでテレビ電話できるのがあるらしいのですが、それやらない?ってメールで聞かれたんです。 でもなんで急にそのアプリしようと思ったのって聞いたら、「お前と話したいからだろ!笑」と返ってきました。 私たちは3年間ずっと友達でした。でもここ1か月ぐらいで急に彼のことが気になってきてしまっていました。 だから、このメールを見た時はドキッとしたし、冗談でもうれしかったんです。 これって、やっぱり仲のいい女友達に冗談半分で言ってるようなものですよね?それとも彼も私に気があって言ってるのですかね? 男性の方、アドバイスお願いします。

  • ケンカした男友達について

    少し前にメールで男友達とケンカしました。 その内容は男友達の勘違いだったのですが、そのまま疎遠になり、 最近また男友達の方からメールがきて、ご飯でもしよう という事になりました。 会った時、男友達はケンカした話を明るい感じで持ち出し、 その話にふれようとするのですが、 私としてはもうその話はしたくなかったので、話題をそらしていました。 「オレ嫌われちゃうよ」 「○○ちゃん(私の事)は変わってるよ」 とも言ってました。 多分、メールでケンカしてひどい事を言ったのに それにふれずに前みたいに仲良く会話してる私の事を変わっている と言ったのかなと思います。 男性は冗談でも「あの時、すごく怒ってたよね~」と言って欲しいんでしょうか? 私は相手の為に触れないでいようと思っていたのですが。

  • 男友達の考えてることがわかりません…

    10年来の学生時代から仲のよい男友達がいます。 卒業以来、お互いずっと離れていますが、気が向けばたまに連絡してきたり、帰郷時期が合えば飲みにいったり遊びに行ったりと気兼ねない貴重な友達関係と私は思っていました。 最近、何年かぶりに会って飲む機会があったのですが、突然キスしたり手をつないだり泊まっていこうと言い出したりで、正直かなり戸惑いました。 何だよ~やめてよ~と笑って何とかかわしましたが、すごくショックでした。 昔から、付き合ってよーとか結婚しようねとか冗談ばかり言ってる人でしたが、一晩一緒にいても手を出されることはなかったので、安心していた部分が大きかったので…。 破綻してもいいと思うほどの関係だったのか、と思うとへこみます。 「好きだ」とも「付き合おう」とも言わないってことは、そんな気はないんだろうな、と思うし、単にやりたいだけなら他をあたってくれよ...と思ってしまうのですが、やはり男友達なんて友情関係があると信じているほうがおかしいのでしょうか?

  • 関西のノリは東京では通じない?

    関西のノリは東京の人には 分かってもらえるのでしょうか? 関西育ちで仲良くなると関西のノリで誰にでも 接してしまいます。 たまたま知り合った東京の友達がいるので 気になりました。 話していてもメールでも何でも軽く冗談が多くなって しまうのですが、 冗談が通じないような気がするときがあります。 いちいち冗談だよとフォローしなくては 本気にされたのか通じないような時もあります。 本題だけを話すのは苦手でなぜか冗談が一つでも入って いないと息苦しいので、つい入れてしまうのですが どうなのでしょうか? 今はお笑いブームだからいいかもしれないけど、 ブームじゃない時なんて余計です。 ボケても何の事かわかってくれないし、 関西の人ならよくやるかどうかは知りませんが 仲がいいからこそ相手の欠点をわざと言うような冗談 はちょっと通じなさそうなのでできません。 東京の人は関西の人の事をどう思っているのでしょうか? 関西のノリや冗談は通じるのでしょうか? どんなにボケてもほとんど普通にしか返してこないし リアクションもほとんどありません。 やめようかと思っているんですけどつい出てしまって なかなかやめられません。 印象が悪くなっているのかと思って心配です。 あんまり冗談を言うと嫌われますか? メールや話で冗談が多いと嫌な印象ですか? ウザイなぁと思われていそうです。

  • どういう思いで言ったのでしょうか?

    男友達から気になるメールが来たのでお伺いします。 先日、仕事の悩みを男友達に聞いてもらいました。 その男友達に彼女がいます。 それは私も知っていて、友達に対して恋愛感情的なものはありません。 もちろん友達としては好きです。 悩みを聞いてもらったお礼にゴハンでもどう?とメールしました。 返事は「ディナーのお誘いは困るなぁ~浮気になってしまう(汗)」 絵文字もあったので、冗談めかしてるのは分かりました。 とは言うものの、今までゴハン・映画・カラオケを二人で行ったりしてました。 もちろん私が誘っていたりもします。 今回、初めてこの様な返事が来たので「何でだろう?」と、チョット気になりました。 とても曖昧な表現で申し訳ありませんが、どういう思いで言ったのか教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • メル友(相手は男)が何考えてるんだかわかりません。その1

    恋愛相談ではないんですが、よろしくお願いします。 今メル友が2人いるんですが友達募集ということで相手の方がメールをくれたんです、で、一人の人は結婚してて子供もいてただ単にメールをするだけの相手を探していたんですね。 それは自分でも最初に彼女とかがほしいわけではないと明記してありました。 そしてメールを繰り返すうちにすごい気があうんですよ、で、楽しくだんだん親密というか色々話ししますよね。 すると冗談で好きだとか俺のものだとか笑いまじりで言うんですよ。 相手は今までこんなに同じ感覚をもつ相手と会ったことがないと相手とは今仲の良い友達って感じなんですが 私も友だちを募集したので普通に接してくれればいいのになんでわざわざ人によってはゴカイされるような言い方するのかな~? あまりに私が何言っても冗談で通じるのを 見越してなのかな? と思ったんです。それが男の愛嬌なんでしょうか?一応しょっちゅう電話もします。 遠いんですが出張先がこっちに近いときにご飯だけということで一緒にどう?とも誘われます。 今までメル友とは会ったこともないっていってたから 別に私ともあわなくてもいいのに~って言ったらどうしても会って面白く話がしたいっていうんです。 その人私にも浮気はしない!って言ったあとに あ~でも君とならわからないとか・・・ 私とままごとのような関係をメールなどでもしたいんでしょうか?(・_・?) 会ってご飯ぐらいは私はいいんですが奥さんに気つかうからやんわりと断っている状態です。 つい私ものりで「私もよ~♪」みたいに返してしまうのが悪いのか(笑) 私から見てもその人は浮気はしないと思います。 で。ただ単に浮気ではないちょっとした刺激を 求めているのかな~?と思うんですが・・いかがでしょう?できればこれからの付き合い方に生かしたいと思いますので色々ご意見ください。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=461375

  • 男友達の家にお泊り

    春から高校生になる女です! 保育園から中学までいっしょでとても、仲の良い男友達がいます、その男友だちの家にノリで、泊まることになってしまいました、私は相手のことは男として見れないくらい仲の良いです。相手はすごくヤンチャで、チャラい人です。 私は何とも思っていませんが、相手はなにか思っているのでしょうか?回答お願いします。

  • 私は軽はずみだったでしょうか?

    私の男友達のことで相談です。 私はその人とよく自習室で勉強します。 仲がよくて、冗談とかもよく言い合ったりします。 それでこの間、昼休みにいつものように冗談を言い合う中で、私は「そんなん言うんやったら、授業のあと一人で自習室行きやぁ、あたしは帰るから♪」と言いました。 相手はそれを本気にしていなかったようですが、私はその日は疲れてて、帰るか帰らないかで迷っていたので、一応言ったしいいかなーと思って、先に帰りました。 そしたら帰る途中に、その人から「今自習室おる?」とメールがあったので、私は「帰ってるー♪今日は疲れててさっ」と送りました。 すると返事がないので、あわてて「べつに怒って帰ったわけじゃないからな!?元々迷っててん(汗)」と追加で送りました。 それでも返事がありません。彼は私のしたことを怒っているのでしょうか…。私のしたことは、軽はずみなことだったんでしょうか…? 謝るにしても、メールしか連絡方法がないので、三回も送るのはためらわれるし、また無視されたらと思うとやりきれません…

  • 泣いてる私に気になる男子が「俺が別れ話強要したみたいにみえるな」って言われて。

    男友達がいます。 相談とかにも親身になって聞いてくれます。 私は結構気になってる人です。 先日も、ご飯を食べに行って(月1~2回位ご飯に行きます) 私の深刻な相談を聞いてくれて、甘いだけではないアドバイスをくれました。 そこでツイツイ泣いてしまったんです。 でも友達は「辛いのは分かるけど、ちゃんと考えないと」と 肩をずっと抱いててくれました。 帰りに駅までずっと手を繋いでくれてたのですが まだ泣き後が残ってる私は(気持ちは前向きになってたので明るく) 「まるで私いじめられたみたいね^^」って友達に冗談っぽく言ったら 「俺が別れ話強要したみたいにみえるな」って言ってました。 思わずフフフっと笑ってしまったのですが。。。 何故かドキッとしてしまったんです。 手も繋いでるし、付き合ってるみたいな発言。。って思ってしまったんですが。。。 この男友達は私を元気つける為に冗談で言ったんでしょうか?

  • 男友達に

    男友達に彼氏がほしいと話してたら、まぁ俺でもいいからさ、と言われました。冗談ぽくですが…。 彼も長いこと彼女がおらず、出会いもないみたいです。 はぐらかしましたが少し本気入ってますかね…? ちなみに男友達は地方で働いているので、遠距離です。なので、月1で電話したり、 連休にこちらに来た時には必ず遊んだりする仲です。