• ベストアンサー

音楽著作権

音楽を無断でコピーし配ってる人を見かけました。IPはコピーしておいたのですが、どうしたらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.2

警察に相談してはいかがでしょうか。IT専門の捜査班がありますので内定捜査をしてくれると思います。

wholefull
質問者

お礼

IT専門の捜査班ですね。機会があれば、探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#43069
noname#43069
回答No.1

どうしても許せないのであれば、 ・JASRAC ・その音楽作成者(歌手・演奏者・作詞作曲者等) に連絡してください。 著作権法違反は「著作権を有するものしか告発できない」仕組みなんで。

wholefull
質問者

補足

そうなんですか?じゃあ自分の著作権じゃないなら、言っても無駄ってことですね?