• ベストアンサー

リカバリー後の不都合

myzardの回答

  • myzard
  • ベストアンサー率43% (68/156)
回答No.1

 パソコンの電源が勝手に入ってしまうのは BIOS が 原因と思われます。そもそも Windows は、自動的に 電源を入れることはできません。BIOS 設定で、 特定時間に電源が入るようになっていないか、あるいは モデムやネットワークからのリクエストがあったときに 起動するようになっていないか、確認してみてください。  Media Player の件ですが、私はこれを使っていないので お答えできません。ごめんなさいです。(ちなみに私は RealJukebox で CD を録音し MP3 を聴いています)

midori10
質問者

補足

リカバリーは富士通のPCに付いていたリカバリー用のFDとCDをつかい 説明書どうりにやったつもりですが。 ただ 今 光ファイバーのモニターでLANでつないでいるのでそちらの関係かもしれません。土日は休みで聞けないので解りません。BIOS設定はどうやって確認するのか 知識不足で出来ません。難しいですか?どうやるのですか?教えていただけたら嬉しいです。

関連するQ&A

  • アマゾンからダウンロードしたMP3の音楽を転送

    アマゾンからダウンロードしたMP3の音楽をMP3プレイヤーに転送したいのですが、やり方が分かりません。 アマゾンの「アカウントサービス」から「ミュージックライブラリにアクセス」クリックし、ミュージックライブラリにダウンロードしたものが保存されているという事は分かったのですが…そしてそれを再生することもできたのですが、それをどうやってPCのwindows media playerに転送するのかが分かりません! CDの曲をwindows media playerに保存して、その曲をMP3プレイヤーに送る事はできるようになりましたので、アマゾンから購入したMP3の曲もメディアプレイヤーに転送してしまえば、そこから先の手順は同じという事ですよね? この通りまったくの初心者ですので、子供にも分かるようなご説明でお願いします。 (OSはwindows7です)

  • WMPのバックアップ

    リカバリをしようと考えているのですが、現在Windows Media Playerで曲の管理をしています。 リカバリ後も、WMPのライブラリをリカバリ前のような状態に復元する方法をご教授ください。

  • 何回してもとまってしまいます。

    初めてMP3を買いました。僕のパソコンはWINDOWS Meです。Windows media playerのバージョンは9です。いざCDを入れてMedia Playerを起動して「デバイスの転送」を押しても「デバイスを探しています」というのが出てきてかたまってしまいます。(その度に強制終了と・・・)「リムーバブルディスク」と関係があるみたいですが・・・。MP3初心者なもので全くわかりません。どうかわかる方回答お願いします。あと、友人から聞いたのですがWMAファイルの曲が聴けないそうです。その場合どうすればよいかも教えていただければ幸いです。お願いします!!!

  • 場所変更後のwindows media playerでの再生

    今までCDをwindows media playerでmp3に変換し、windows media playerのライブラリを使用して音楽を聴いていました。その際、mp3ファイルはローカルディスク(C)内のフォルダに保存されていたのですが、容量の関係からファイルをローカルディスク(D)内のフォルダに移しました。 その後、windows media playerのライブラリで聴こうとしたのですがライブラリから消えているものが結構ありました。ローカルディスク(D)内のファイルを開けばその開いた曲はwindows media playerのライブラリに戻ってくるのですがかなりの数があるため、1曲1曲開いていくわけにはいきません。 どうすれば簡単にライブラリに戻るのでしょうか。

  • メディアプレイヤーのデバイスへコピーがよくわからず困っています

    音楽アプリケーション「メディアプレイヤー」の「デバイスへコピー」がよくわからず困っています メディアライブラリにある曲を、小型のリムーバブルプレイヤーで聞こうとしてデバイスへコピー機能で転送しようとすると、転送できる曲と「エラーが発生しました」と出る場合があります。 転送できるようにはできませんか。 宜しくお願いします。

  • itunesに曲を追加できません。

    i-Tunesのライブラリに追加できません。ドラッグ&ドロップでの追加・ファイル自体をダブルクリック・インポート・ファイルをライブラリに追加…と、いろいろ試してみました。itunesを一旦アンインストールし、最新をバージョン入れなおして再起動かけても、やっぱり特定のファイルだけが追加できません。 その曲はMP3形式で保存してあります。Windows media playerでは普通に再生できます。なのでファイルが壊れているということもないと思います。そのアルバムの曲をどうしてもi-podで聴きたいのでよろしくお願いします。。。

  • Media Playerでmp3録音

    音楽CDをWindows Media Playerのメディアライブラリに入れ、再生リストを作ります。その再生リストをデバイスへ転送でCD-Rに入れます。CD-Rに転送した音楽データの拡張子は.wmaですね・・・。OSは、Windows Vistaです。 mp3対応のCDプレイヤーで聴こうと思っています。Windows Media Playerで拡張子.mp3にしてCD-Rに転送をする方法を教えて下さい。 また、mp3非対応のCDプレイヤーで聴くには?教えて下さい。

  • リカバリー後の再起動で立ちあがりません

    青画面のエラー表示が出て動かなくなりました。 リカバリー領域からリカバリーに入り終了後の再起動でダーク画面のママになりました。 リカバリーメディアを使いリカバリーして終了後の再起動で同じようにダーク画面のままです。 診断をしましたが、CPU、メモリー、ハードディスク全てOKでした。なぜリカバリーは終了したのに再起動でWindows7が立ち上がらないのか教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • MP3プレーヤー

    ドラッグ&ドロップで曲を転送できるMP3プレーヤーはsonic stageやxアプリではなくてWindows Media Playerから曲を転送できますか。

  • カスペルスキー2009をアンインストールすると・・・

    現在、カスペルスキーInternet Security 2009を使用しているものです。 先日、ライセンスが切れたのでInternet Security 2009を購入し 、2010への無償バージョンアップを行おうと試みました。 手順といたしましては、2009ディスクを挿入しライセンスの手続き⇒2010のバージョンアップファイルをダウンロード⇒ライセンスを残した状態で2009をアンインストール⇒再起動・・・・ と、ココまではよかったのですが、ここで再起動後「Windows Media Player」を実行しようとすると何にも反応しないのです。 2010のバージョンアップ手続きを行った後も起動せず、右クリック⇒管理者として実行を行うとWindows Media Playerは起動します。 事実といたしましては、 1、2009の場合は普通に動く 2、再起動後にWindows Media Playerが起動しなくなる 3、これでは困るので2010を完全アンインストールし、2009を入れると動くようになる。 4、ジャストシステムに問い合わせると、「2010を一度修了してみてください」⇒「実行しても変化無し」⇒「ということではカスペルスキーとは関係ないのかも・・・・」 5、・・・・ということは2009をアンインストールする際にシステムがおかしくなる? ということで、今は2009のままなのですが、このまま2009のままでもよいのですが、何か対策方法がございましたらお教えください。