-PR-
解決
済み

リカバリー後の不都合

  • 暇なときにでも
  • 質問No.30327
  • 閲覧数83
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (26/40)

リカバリーをしたのですが 終了しても2時間位したら自然に起動してしまうようになってしまいました。いろんなソフトもいれたのでどのせいかは解りませんが自然に起動しない様にするにはどうすればいいのでしょうか?
それとmedia playerも入れたのですが自分でCDから入れたライブラリーにある曲が聞けません。 <ライセンスが見つかりません。ライセンスの管理を使ってもとのCPから転送しろ> とでます。リカバリーをするとMP3は聞けなくなってしまうのですか? ファイルにはなぜか同じ曲が2つずつ入ってしまっています。これはすべてアンインストールしなくてはいけないのですか? 教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 43% (68/156)

 おはようございます。再び泉水 <myzard> です。

 BIOS の設定ですが、メーカーによって起動の仕方が
異なります。説明書に必ず載っていますので、そちらを
見てください。私のパソコンは、電源を入れてすぐに
[Del]キーを押すと、BIOS 設定になります。[F2]キーで
起動するものもあるようです。

 富士通製でしたら BIOS もおそらく日本語に対応していると
思います(私の自作マシンはすべて英語...)。マニュアルを
見ながら慎重に設定を確認してください。

 ところで
> 光ファイバーのモニターでLANでつないでいるので...
これはどういうことでしょう?。“モニター”ではなく
“モデム”でしょうか。ちょっと意味不明です。
お礼コメント
midori10

お礼率 65% (26/40)

BIOSで直すことが出来ました。有り難う御座いました。
光ファイバーのモニターでLANでつないでいるのでというのは 試験的に高速通信のモニターを募集していたので
申し込んで つながせて頂いているのです。すごく速くて
驚いています。
投稿日時 - 2001-01-27 14:34:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (68/156)

 パソコンの電源が勝手に入ってしまうのは BIOS が
原因と思われます。そもそも Windows は、自動的に
電源を入れることはできません。BIOS 設定で、
特定時間に電源が入るようになっていないか、あるいは
モデムやネットワークからのリクエストがあったときに
起動するようになっていないか、確認してみてください。

 Media Player の件ですが、私はこれを使っていないので
お答えできません。ごめんなさいです。(ちなみに私は
RealJukebox で CD を録音し MP3 を聴いています)
補足コメント
midori10

お礼率 65% (26/40)

リカバリーは富士通のPCに付いていたリカバリー用のFDとCDをつかい 説明書どうりにやったつもりですが。
ただ 今 光ファイバーのモニターでLANでつないでいるのでそちらの関係かもしれません。土日は休みで聞けないので解りません。BIOS設定はどうやって確認するのか 知識不足で出来ません。難しいですか?どうやるのですか?教えていただけたら嬉しいです。
投稿日時 - 2001-01-20 21:36:15


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

MP3にエンコードした際のソフトは何をお使いでしたか?
リカバリーしたと言うことは、全ての登録情報が削除されてしまったということなので、そのMP3データが何かのライセンスを必要とするものであれば、もう一度ライセンスを取得する必要があります。
また、そう言ったデータの場合、同じデータが複数ある場合には不正コピーの疑いがかけられて再生できなくなる場合も考えられます。

また、リカバリーということは、メーカー製のPCだと思われますが、メーカー製PCの場合、不適切にBIOSを変更できないように、ある程度簡略化された設定画面が表示されるようなセットアップ・ディスクが添付されることがあります。
このディスクを使って設定を変更したことはありませんか?

何しろ情報が足りません。
補足説明があれば、もっと適切な対処が得られると思いますよ。
補足コメント
midori10

お礼率 65% (26/40)

有難うございます。mp3にはmedia playerを起動してCDを入れたらmedia playerがそのまま録音してくれました。エンコードのソフトは使用してません。
リカバリーは富士通のPCに付いていたリカバリー用のFDとCDをつかい 説明書どうりにやったつもりですが。
ただ 今 光ファイバーのモニターでLANでつないでいるのでそちらの関係かもしれません。土日は休みで聞けないので解りません。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-20 21:23:13