• 締切済み

ガンマGDPの数値って重要?

去年人間ドッグに言った時ガンマGDPが高く、70以下が標準なところ80くらいでした。でも、先生に生まれつき高い人もいるから気にする事はないと言われました。 今年の健康診断では110でした。私は女で、お酒は強いほうだと思います。缶チューハイを3缶くらい夜飲んでしまうのはちょっと多いのでしょうか。他の肝臓の数値は標準より低いです。 前にどこからきいたのか忘れましたが、他の肝臓の数値がよければ、ガンマが高くてもいいとか。。。本当なんでしょうか。 実際のところはどうなんでしょうか。 男性の方でもっと高くても、健康に問題なく生活されている方みえますか。参考に、色々聞かせていただきたいです。お願いします。

noname#97816

みんなの回答

• 20061217
回答No.2

命にかかわる数字は質問者さまの倍位ですので質問者様はまだ大丈夫ですが健康に気をつける事ほどいい事はありませんよ。何でもほどほどがいいですよ。

質問者

お礼

再度ご回答いただきまして、ありがとうございます。量を減らすよう気をつけます。はらたいらさんは亡くなられる前700を越えていたそうです。ガンマGDPの数値ってどんどん増えていくものなのかと怖くなりました。それに、私よりもっと飲んでいる人のほうが、数値が低かったりしてどうして?って思うのですよね。男性と女性で違うかもしれませんね。

• 20061217
回答No.1

ガンマGDPは高いといけませんよ、はっきり言ってお酒の飲みすぎです。私の彼女のお父さんもガンマGDPが高くて命にかかわる数値だと言われた様なのでお酒を控えるだけで数値は正常に戻ります。お酒の量を減らしてみたらどうでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。命にかかわる数値ってどのくらいなんでしょか?よろしければ、教えて頂きたいです。