• ベストアンサー

大好きな彼との別れ方とは(長文です)

付き合って半年になる、大好きな彼がいます。 正確には大好きだった。かも知れません。 私はバツイチで、諸事情により元夫養育の子供(小3)と離れて暮らし 引き取るつもりで裁判中です。離婚原因は元夫の暴力、それによる私の鬱病でした。 彼とは、結婚前提に付き合って来ましたが 結婚に対する価値観が余りにも違いすぎました。 彼の言動 「もし俺の子供が出来たら、俺の子供と前の旦那の子供どっちが可愛いの?」 や 「俺の給料で二人(自分の子と元夫の子)を育てるのは無理。 自分のこのほうが可愛いから。元夫の子とはいずれ別れが来るんだね。絶対に元夫の子と俺は一緒にはやっていけないから別れる気持ちの準備をしといて」 に、残酷だと感じ、別れを決意いたしました。 問題は別れ方です。 (彼と別れるか、の質問はこちらに詳しく載っています。面倒でなければ、こちらのURLをご覧ください) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3027110.html 別れる決心は致しました。 ただ、まだ好きな気持ちがちょっぴりあります。先週まで大好きだったので。 「結婚する気のない人とは付き合えない」と私から 申し出た際、「結婚する気はある」と言われ その後に価値観の違いが出てきました。 昨日ちょっとの時間ですが彼と会うことが出来ました。 私と一緒に暮らすことを夢見がちにうれしそうに話す彼を見て、 私は「別れたい」と切り出せませんでした。 手も繋がない。キスもしない。もちろんHもしない。 そんな私をみて、ただただ不思議そうでした。 今日は食事だけして帰ってきてしまいました。 先週まで一緒に家具を見に行ったりしていて仲良くしていました。 とてもとても仲良くしていて急に別れを切り出したら彼はびっくりすると思います。 来週末彼と会うのですが何か良い方法はないでしょうか? 彼は私の元気がないことを都合よく捕らえていて、まさか別れたい などとは晴天の霹靂だと思います。 電話じゃなく会って話そうと思っています。 ただ別れ話は来週切り出すつもりでいますが(心の準備が) 明日会いたいとも言われています。 どうやって別れたらいいのか・・・ よろしければ皆様のお力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。 昨日投稿しましたが書き損じがあったため再投稿させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.2

残念ですが、別れる事になるなら別れを演出しても仕方ないです。 彼にとって良い思い出になろうと言うのは都合の良い話ですね。 別れを切り出すのですから、すんなり行く事は無いと思ってください。 さて、その上でですが、 正直伝えましょうよ。 彼を今でも大好きな気持ち。 だけど、子供は切り離せない現状。 そして、彼も子供もどちらも大事となった時に、 選択肢としては、どうしても一人で生きて行く事の出来ない 子供を見捨てる事が出来ない現実。 その事をそのまま彼にぶつけましょう。 あとは彼の愛の大きさと包容力の問題ですね。 彼が他人の子供は愛せない的な発言も決して批難される物でも ないと思うのです。 全ては縁が無かったって事になります。 お辛いかも知れませんが、彼にしてみてもどうして愛する者同士が 添い遂げる事が出来ないのか理解できて、早く立ち直るのでは?

ruru_smile
質問者

お礼

今まで、綺麗に別れたいと思っていました。 でも彼が結婚する気でいると考えたら なんと切り出したらよいものか悩んでしまいました。 多分、泥沼化するんだろうな、と思います。 子供を見捨てることはできません。 一緒に暮らしたい。そのためには今の彼では子供に不幸な 思いをさせてしまう。 彼とは別れなければなりません。 逃げていても仕方のないことですね。 自分の気持ちをちゃんと伝え、逃げないことが大事ですね。 失望したとはいえ、まだちょっと未練もありますので 辛いですが頑張ってきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.6

再度、読ませていただきました。 答えは前回と同じです。 何も変わりません。 何度も言うようですが、 子持ちの人と結婚することは、相当なリスクです。 むしろ、あなたの彼のように思う人も、 思わない人と同じくらいいると思うんです。 あなたの文章は、 「彼だけが悪い」というように書かれていますが 本当にそうでしょうか? 彼は決して悪くはありませんよ。 そして、あなたも悪くない。 ただ、結婚する条件が違っただけ。 もう、素直に自分の気持ちをお伝えになってはどうでしょうか? 余計な飾りは付けずに、本当の理由を告げてお別れしてください。

ruru_smile
質問者

お礼

彼の言葉は残酷だ、とは思いましたが、 彼が悪いとは思っておりません。 「価値観の違い」だと思います。 余計な飾りは無用ですか。 確かにそうですね。 綺麗な別れ方がしたいと、泥沼化したくないと 思っておりました。 それは無理なのかもしれませんね。 頑張って自分の精一杯の気持ちを伝えたいと 思います。 再度のご回答ありがとうございました。

  • 3000mg
  • ベストアンサー率22% (76/337)
回答No.5

再度書き込ませていただきます。 昨日の投稿に書き損じがあったので再投稿という事ですが、 違いは >「結婚する気のない人とは付き合えない」と私から 申し出た際、「結婚する気はある」と言われ その後に価値観の違いが出てきました。 の部分がプラスされているだけですね? この部分があるのとないのとで、皆さんの回答に差が出てくるとは思えないのですが、なぜ再度質問されたのでしょう? あなたは「彼と別れる」と決めたんですよね? 理由は「元夫から子供の親権を取れたら一緒に暮らしたいのに、彼がその子と暮らせない」というような発言をしたからなんですよね? 質問は「彼とどうやって別れたらいいか?」ですよね? 私の回答は前回と同じです。 「元夫から子供の親権が取れたら、私は子供と暮らしたい。 でもあなたはそれを認めてくれない。だから別れる」 と、理由をそのまま伝えるしかないと。 彼にあなたと結婚する意思があっても、あなたのお子さんと暮らすのが嫌というのならばそれしかないじゃありませんか。 ただ、大して違わない質問を繰り返される辺り、 あなたが彼に未練ありありなのが見て取れます。 本当は彼ともお子さんとも両方一緒に暮らしたいのではありませんか? 彼にもそれを了解してもらいたいのではありませんか? 「元夫から子供の親権が取れたら、私は子供と暮らしたい。 でもあなたはそれを認めてくれない。だから別れる。 だけど私はあなたと結婚したい。子供と同居はどうしても駄目ですか? あなたとの子供ができた時に同じように可愛がれとは言わないけど、 あからさまなひいきだけはしないでもらえないでしょうか? 金銭的に厳しいのなら私も働きます。駄目でしょうか? あなたと別れるのは本当に辛いんです。 でも、子供と別れるのも同じくらい辛いんです」 というのが正直な気持ちなのではないですか? 彼にあなたの思いを全部ぶつけてみましょうよ。 それで駄目なら仕方ないじゃありませんか。 どうか、あなたに幸せが訪れますように。

ruru_smile
質問者

お礼

足した部分は私にとって重要な部分なんです。 「結婚」を私から切り出した感、がありますので・・・ 彼の気持ちを「結婚」に向かわせてしまったのが 私の先走った言動によるものだとしたら 別れが難しくなりそうで。。。「結婚」て大きなことだと思うので。。。 別れはきっぱり決意いたしました。 未練は確かにあります。まだ彼が好きですし。 でも彼の言動に正直失望も致しました。 回答者さまの仰られることは、確かにあるのですが 「子供が幸せになるために」 を考えたら >あからさまなひいきだけはしないでもらえないでしょうか? ではダメです。ちょっとでもひいきするような人とはダメです。。。 だから女々しい事は言ってられません。 自分の気持ちをはっきり告げて来たいと思います。 泥沼化しないためにはどうしたらいいか。 を考えていましたが 綺麗に別れるなんて、無理なのかも知れませんね。 再度のご回答ありがとうございました。

回答No.4

「もし俺の子供が出来たら、俺の子供と前の旦那の子供どっちが可愛いの?」や「俺の給料で二人(自分の子と元夫の子)を育てるのは無理。 自分のこのほうが可愛いから。元夫の子とはいずれ別れが来るんだね。絶対に元夫の子と俺は一緒にはやっていけないから別れる気持ちの準備をしといて」 これが別れを決心した原因なら、そのまま伝えればいいと思いますが・・・ 別れ方も何もないと思います。 考え方が違うからやっていけないと言えばすむことではないんでしょうか? 彼よりも元旦那さんのところにいるお子さんの方が優先順位は上なんですよね? 私にとって、あの子はあなたよりも大事な存在だから、その子をかわいくないと思われるのは我慢ならない。 そういうことですよね? 自分が思ったことを素直に言えばいいと思います。 その彼ですが、はっきり言ってつまらない男ですね。器の小さい男です。 彼の言動には腹が立ちました。 今回のことで、彼の人間性、本性を見たと思います。 あなたの為、お子さんの為に、こんな男と結婚することは絶対に避けるべきです。 彼が別れたくないと言っても、「あなたの本性を見た、がっかりした、一緒にはやっていけない」ときっぱり言いましょう。 仮に彼があなたの子供を受け入れると約束しても、そんな彼ですから必ず裏切られます。 やっぱり可愛くないから元旦那のところに返せというか、お子さんを酷い目に合わせるという結果になるでしょうね。 厳しいことを書いてごめんなさい。

ruru_smile
質問者

お礼

確かに本性見たりです。失望いたしました。 彼が好きで、正直未練もあったのですが 子供のためにもこのような相手との再婚は避けるべきですね。 虐待、差別なんてされたら取り返しがつきません。 長く付き合っても彼の考えは変わらないでしょうし。。。 「結婚」という二文字を 私から出してしまった感があるゆえ、 その言葉の重みを感じ どう別れ話を切り出していいものか 悩んでおりました。 彼から裏切られる日が来る前に 別れなければ、と思っている次第です。 泥沼化したくないとあれこれ考えてきましたが 綺麗な別れなんてできないのかも知れませんね。 素直な気持ちをありのまま伝えたいと思います。 ありがとうございました。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.3

>付き合って半年になる、大好きな彼がいます。 正確には大好きだった。かも知れません。 だったかも知れません。?? 十分伝わるんではないですか? 新しい道を探がすと言えば伝わると思います。 がんばってください。 でも、相手も、結婚を考えてたんだからそれなりに言い訳も考えてください。

ruru_smile
質問者

お礼

>だったかも知れません。?? 彼の言葉に失望しました。 「結婚」の二文字は私から切り出した感が強いです。 もうそれをどう説明したらよいのか。 彼は結婚するつもりでいます。 親にも紹介すると言っています。 重みを考え、自分の気持ちをはっきり伝えてきます。 ありがとうございました。

回答No.1

どんな前置きがあろうとも、何日会わなかろうとも、 どんな『別れ』でも言われた方にとっては青天の霹靂ですよ。 一時間前まで、仲良くキスしてても別れる事だってあるんですから。 自分の子どもも私の子どもも全てを愛せない人とは一緒にいれない。 これじゃ、ダメなんでしょうか? 別れ話ってどんな言い方をしても相手は傷付くし、 言った自分も傷付くと私は思います。 だから、すっぱりと飾らない自分の気持ちを 相手に伝えるのが一番ですよ。 その時相手も傷つけてしまっても いつか前に進めますから。 むしろ、きれいに別れ様とすればするほど 泥沼化したり、相手を振り回したりしてしまうと思います。

ruru_smile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直、綺麗に別れたい。と思っておりました。 泥沼化したくないと・・・ でも正直な気持ちを伝えることが彼への誠意だとも思っています。 「子供を引き取りたいから、あなたとは続けられない」 と言ってみることにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大好きな彼との別れ方(長文です)

    付き合って半年になる、大好きな彼がいます。 正確には大好きだった。かも知れません。 私はバツイチで、諸事情により元夫養育の子供(小3)と離れて暮らし 引き取るつもりで裁判中です。離婚原因は元夫の暴力、それによる私の鬱病でした。 彼とは、結婚前提に付き合って来ましたが 結婚に対する価値観が余りにも違いすぎました。 彼の言動 「もし俺の子供が出来たら、俺の子供と前の旦那の子供どっちが可愛いの?」 や 「俺の給料で二人(自分の子と元夫の子)を育てるのは無理。 自分のこのほうが可愛いから。元夫の子とはいずれ別れが来るんだね。絶対に元夫の子と俺は一緒にはやっていけないから別れる気持ちの準備をしといて」 に、残酷だと感じ、別れを決意いたしました。 問題は別れ方です。 (彼と別れるか、の質問はこちらに詳しく載っています。面倒でなければ、こちらのURLをご覧ください) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3027110.html 別れる決心は致しました。 ただ、まだ好きな気持ちがちょっぴりあります。先週まで大好きだったので。 本日、ちょっとの時間ですが彼と会うことが出来ました。 私と一緒に暮らすことを夢見がちにうれしそうに話す彼を見て、 私は「別れたい」と切り出せませんでした。 手も繋がない。キスもしない。もちろんHもしない。 そんな私をみて、ただただ不思議そうでした。 今日は食事だけして帰ってきてしまいました。 先週まで一緒に家具を見に行ったりしていて仲良くしていました。 とてもとても仲良くしていて急に別れを切り出したら彼はびっくりすると思います。 来週末彼と会うのですが何か良い方法はないでしょうか? 彼は私の元気がないことを都合よく捕らえていて、まさか別れたい などとは晴天の霹靂だと思います。 電話じゃなく会って話そうと思っています。 ただ別れ話は来週切り出すつもりでいますが(心の準備が) 明日会いたいとも言われています。 どうやって別れたらいいのか・・・ よろしければ皆様のお力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 大好きな彼に別れを切り出しましたが・・・

    大好きな彼氏がいます。付き合って半年になります。 バツイチ、元夫養育の子供がいて来年には引き取るつもりです。 彼の言動 「もし俺の子供が出来たら、俺の子供と前の旦那の子供どっちが可愛いの?」 や 「俺の給料で二人(自分の子と元夫の子)を育てるのは無理。 自分の子のほうが可愛いから。元夫の子とはいずれ別れが来るんだね。絶対に元夫の子と俺は一緒にはやっていけないから別れる気持ちの準備をしといて」 に価値観の違い、限界を感じ 別れを決心いたしました。 彼に昨日会うことができたので 別れを切り出しました。 「あなたのことは好き。だけどあなたは子供ができたら 自分の子と元夫の子差別すると思う。どっちがかわいいなんて 私に聞かないで欲しい。 私は元夫の子を引き取りたい。でもあなたはそれを受け入れない。 子供を引き取って一人で生きてゆく。だから別れてほしい」 と言いました。 が。先週まで「どっちがかわいいの?」などと 言っていた彼は、急に 「二人を大事にする」 「元夫の子を一緒に養育する」 「自分の子は要らない」 「元夫の子を可愛がる、だから会いたい」 「一人で生きてゆくなんて言わないで」 と泣きながら言ってきたのです。 私としては別れる覚悟で決心も揺るぎませんでしたが 正直心変わり?した彼の気持ちがわかりません。 別れるのが嫌だから、その場しのぎで言ってるんでしょうか? 人間ってそんなに簡単に気持ちを変えられるものなのでしょうか? 大事なところで価値観がすれ違っていたので 別れよう、と思っていましたが心変わりした彼の気持ちが 本当なら様子を見ようと思っています。 彼の気持ちがわかりません。 アドバイス、ご意見なんでもいいので よろしくお願いいたします。

  • 大好きな彼と別れなければなりません(長文です)

    今付き合って半年になる、大好きな彼がいます。 彼とは結婚も考え付き合ってきて、今も大好きですが 別れ話を切り出そうと思っています。 私は現在バツイチで、8歳(小3)の子が元夫側にいるのですが 引き取るために裁判をしたりしています。 来年の夏ぐらいには引き取れるかも知れないのです。 離婚理由は元夫の暴力、それによる私のうつ病でした。 彼と別れるかも知れない理由はというと、彼の結婚に対する考え方なんです。 彼は言いました。 「もし俺の子供が出来たら、俺の子供と前の旦那の子供どっちが可愛いの?」と。 私としては、答えは「どっちも可愛い」だったのですが その意見が気に食わなかったようで、「俺の子が可愛いと言ってほしかった」と言われてしまいました。 その後、私が前の夫との子を引き取ろうと思っている旨伝えたところ 「俺の給料で二人(自分の子と元夫の子)を育てるのは無理。 自分のこのほうが可愛いから。元夫の子とはいずれ別れが来るんだね。絶対に元夫の子と俺は一緒にはやっていけないから別れる気持ちの準備をしといて」 と言われました。別れって。結婚したら会うな、という意味だそうです。 私としては彼のことは好きですが、優先順位では元夫との子 つまり自分の子のほうが上なんです。彼には悪いですが子供のことが大好きなんです。それはいけないことでしょうか? だから考え方の違いだと思うのですが 結婚に未来のない人と、付き合っていくのはこれ以上無理。 と思ってしまいました。 彼のことは好きですが、説得しても今は無理な感じです。 子供を引き取ることを中心に生活をし、彼とは別れたほうが いいかなと思っています。 今避妊はしているけど万が一彼との子が出来てしまったら 彼は元夫の子と完全に別れろと言っています。 説得はしていますが頑なです・・・ 彼のことは大好きです。ですがこのまま付き合って行くべきでしょうか?彼とは結婚を抜きにすれば相性はいままで付き合った中で一番です。 ソレともきっぱり別れるべきでしょうか? 自分としては別れる気でいますが好きな気持ちがそれを止めています。 アドバイス、ご意見等、お願いします。 長々読んでくださりありがとうございました。

  • 元夫の子供への愛情は無くなってしまうもの?(長文です)

    元夫の子供への愛情は無くなってしまうもの?(長文です) 皆さんのお叱りを覚悟で書かせて頂きます。 私は6年前に離婚して子供2人を私が引き取りました。離婚の原因は私の浮気です。最低な女だと思います。私と元夫は海外で知り合い現地で結婚したのですが結婚してしばらくしたら元夫の仕事の都合で元夫は日本に帰り私はこっちを離れたくなかったので現地に残り元夫一人日本で単身赴任をしてもらう事にしました。いずれ元夫もこっちに戻って来るつもりでいたので元夫は給料全てこっちに送って(元夫は社宅だったので家賃に月3万+お小遣いで月2万自分に残してました。)、そのお金と今までの貯金でこっちに土地と家を買ってくれました。批判されるとは思いますが立派な家です・・・でも決して元夫の給料が良かった訳ではありません。なので簡単な事ではなかったと思います。そこまで家族の事を思って尽くしてくれた元夫を私は裏切って浮気をしてしまいました。遊びではなく本気で相手の事を愛してしまい、離婚してから6年経ちますがまだ浮気相手の方とは一緒にいます・・・結婚はしていません。結婚するかもまだ分かりません・・・こんな形で離婚したのに元夫は慰謝料も請求せずに土地も家もお金も子供の為にと残してくれました。離婚後私が養育費と子供の生活費を振り込んでほしとの要求にも文句言わずに十分な程送ってくれていました。 元夫と子供はずっと離れ離れだったので子供達と一緒に過ごした時間は結婚していた4年間のうち少ししかありません。電話では話したりはしていましたが実際過ごしたのは合計すると一年ぐらいでしょうか・・・下の子は産まれた時とその後一回2週間の休暇で帰って来た時ぐらいしか会ってません。下の子も元夫の事はお父さんと認識していないようです。今一緒にいる浮気相手の事をお父さんと思ってるみたいです・・・離婚した後は元夫から子供への電話は時差の関係もあり週末ぐらいです。 こんな私が口出しする権利は無いとは思うのですが、夫には結婚を考えてる女性が日本にいるようで、結婚して新しい家族をこれから作って行く為に養育費も生活費もこれからは送れない、子供ともどうせこれから会う事もないのだから連絡も取らない様にすると言ってきました。離婚してから元夫と子供は会っていません。電話だけでした。相手の女性もそれを望んでいるみたいです。今までお金を養育費と子供の生活費に送ってた為貯金も無いそうです。その事は悪いと思っています。私にこれからお金を送らないと言う元夫を責める事は出来ないのでしょうか?自分勝手なのは十分分かってるのですが、お金を送らないだけじゃなく連絡も取らないのは父親としてどうかと思うのですが・・・やはり小さい時に離れ離れになって一緒に過ごした時間も少ない子供への愛情はそのうち無くなってしまうのでしょうか?それが心配です。子供達は正直元夫の事を父親ではなく、ただのお父さんってゆう人としか認識していないようです。電話でも話す事が無いみたいで自分から話をしようとしません。やはり子供にとっても元夫との連絡は取らせない方が良いのでしょうか?正直お金は送らなくても良いとしても連絡を取らないと言った元夫に怒りの気持ちが出てきました。もしお金を送らない事で裁判を起こしても勝つのは不可能でしょうか・・・ 長くなってしまいましたが私自身自分勝手な事を考えている情けなさと、元夫への怒りでどうして良いか分かりません。知り合いに話をしたらやはり皆元夫を正当化しようとします。裁判を起こしても勝てないと言われます。子供への愛情も一緒に過ごした時間が少ない上にずっと会っていないのだから無くなっていくのも当たり前と言われました・・・何回も言うようですが私が自分勝手なのは十分承知していますが、そんなに元夫が正しいのでしょうか? どうして良いか自分でも混乱しています。皆さんの意見を聞かせてください・・・

  • 結婚は考えていないという彼(長文です)

    30代前半の女性です。 つきあって1ヶ月半くらいの彼がいます。 私は年も年ですので、今すぐという訳ではなくても 将来を考えられる人だと思っておつきあいを始めたつもりでした。 向こうの年はまだ20代後半で私より3つ年下です。 どうも向こうは同棲をしたがっているようです。 冗談でですが、早く一緒に住もうよ、とか 自分と一緒に住みたいでしょ?と言ってきます。 正直、私も一緒に住んだらいいだろうなぁ、 とは思いますが 同棲には反対派なのです。 先週の日曜日、そのことで軽く言い合いになって 私がいくつか理由を言いました。 お互いが何の責任も持たないまま ただ好きなだけで一緒に住むのには抵抗があると。 そうしたら、それもそうだ、と。 自分は結婚する気はないから、と。 年も結構いっているのに、悪いなぁ、って思う時もある、と。 正直かなりのショックでした。 つきあい出してからの期間はまだ短いですので こんな話をするのもどうかとも思うのですが 全く結婚を考えていないような人と 好きだからと、このままダラダラつきあっていいのか・・・ ここ2、3日そればかりを考えています。 そして、昨日会社帰りに会ったのですが 向こうは全く気になっていないようでした。 それがまた悲しくて思わず泣いてしまったら どうしてそんなに深刻に考えるのか?と。 正直、どうしていいのか全くわかりません。 彼のことは好きですが 私もいつかは結婚したいし、子供も産みたいです。 結婚だけなら何歳でもかまいませんが 子供を産むとなったら、何歳でもいいとは言えません。 1人でぐるぐると考えているだけですので この文章を読んでくださった方が どのような感想をもったか教えて頂ければ幸いです。 若しくは 同じような環境にいたことがある方、 その時どうしたか教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 年下の彼にすがる?別れる?(長文です)

    彼と付き合って2年が経ちます。彼は私より5つ年下の30歳です。 彼の告白で付き合い始めて、二人の仲はずっと順調でした。彼は私が初めての彼女で、とてもよくつくしてくれました。また、私も今までの恋愛の失敗から、男性不信になっていたのですが、彼の誠実さ、純粋さ、大らかさに触れて、自信や充足感を取り戻すことができました。心から彼を信頼し、彼が私の心の支えでした。 ところが、彼の仕事の都合で、彼はずっと転職活動をしているのですが、なかなか決まらず、結婚に踏み切れません。 その上、私の仕事も負担が大きく、時に彼に八つ当たりしてしまうこともありました。そして先月末に私の短気から喧嘩をしてしまいました。 以来、彼からのメールが途絶えがちになり、先週は1週間来ず、一昨日こちらから連絡してみると、「もう君を待たせられない。君も別れを考えてほしい」と涙ながらに言われました。そして「2週間程前から会社に気になる人がいる。彼女の笑顔に癒される」とも。 本当に、晴天の霹靂でした。私は彼の心変わりなどありえないと、高をくくっていたのです。とても反省しています。そして、私はやり直したいと思っています。 また、彼もまだ少し悩んでいるようで、「すぐに別れるのは寂しいから、たまにメールのやりとりはしたい」と。 来週会う約束をしています。焦って、今日にでも会いたい気持ちでいっぱいなのですが、正直どうしていいのか分かりません。 年上らしく、彼の新しい幸せを願い、潔く諦めた方がいいのかな、とも思います。 長くなってすいません。アドバイスお願いします。

  • 別れました・・・(長文です。よろしくお願いします)

    初めて質問します。よろしくお願いします。 昨日、2年ほど付き合い、1年半同棲していた彼と別れました。 彼と言っても既婚者で私は恋愛している気でいましたが、不倫関係にありました。とても好きで、ほぼ毎日一緒にいたのですが、だんだんと彼の子どもに対して、奥さんに対しての罪悪感が募り、このまま一緒にいても、一緒にいるのが長ければ長くなるほど離れられないと思い、何ヶ月も悩んでいたのですが、ようやく昨日別れを告げました。 彼は私と会う前から奥さんとの仲が悪かったそうで別居状態にあったのですが、離婚まではしていなく、離婚すると言っていたのですが、私は離婚を望んではいませんでした。それは別居という関係で夫婦の仲が上手くいくのであればこのままでも良いのではないかと思ったからです。 それにどうしても子どもからお父さんを取るような気がして、結婚までは考えれませんでした。私の両親は世間体を気にするタイプなので結婚に反対されると分かっていましたし、私自身も彼の家族に対して罪悪感を感じながら結婚するなんてできないと思い、結局彼の過去を受け入れられなかった気がします。 私は今現在25歳なのですが、いつか別れる人と付き合っていてもこの後別れるのが辛くなる、誠実な人は不倫なんてしない、と頭では分かっているのですが、別れを告げてからツラくて堪りません。 この決断が正しかったと思いたいのですが、揺らぐ気持ちを抑えてもどうしても弱い自分が勝ちそうで怖いです。 同じような経験をされた方がいたらお話を聞きたいです。 不倫していた私がこんなことを質問するなんてと思われるかもしれませんが、決断は正しかったと思いたいので、助けを求めるような形でここに書き込みました。厳しい意見でも大丈夫です。 どうかよろしくお願いします。

  • 私の彼は一体何を考えていると思いますか?長文です

    昨日彼が突然俺と別れたらどうすんの?お前にとっての俺って何?といわれました。彼は別れたいとかじゃなくただ気になったから聞いただけと言っています。不安だから聞いたのか近々別れを切り出されるのか? どうなのかわかりません。私のこと好きなの?って聞くと好きだから一緒にいると言っています。俺の事どう思ってるの?とか言うタイプではないので、とても不安です。ちなみに昨日は一緒に彼の家に帰りいつもより濃厚なHもしましたし、ただ不安だから聞いていたのかな?と思う反面、別れたいけど言い出せなく、とりあえず複線として私に覚悟をきめとけよ的な事で言ってきたのか・・・ 彼と出会って4年付き合って2年です。一緒に共同経営をしており毎日会社で一緒です。仕事では私が彼を立てている感じです。お前最近俺と別れたいのかなぁって感じると言っていました。俺が別れよって言ったら、「ふ~んそうなんだ。わかった」で終わりそうだね・・・とまで言われました。私が彼に「別れたいの?」と聞くと向こうも「お前もしかして別れたいの?」と言い返してきます。彼は別れたいから言ってきたのか、それともただ不安で確認したかったから言ってきたのか・・・どっちだと思われますか? 私は25歳彼は27歳です。結婚の事はまだ考えていないと思います。今まで2週間に1回は彼の家に泊まりに行きますが、最近は毎日私と彼の分のお弁当を作って持っていっているので、3週間ほど彼の家には行っていません。3週間の間で誘われた感じはありますが、お弁当があるからという感じで断っていました。 先週の土曜日に(日曜日会社が休みなので)明日何するの?と聞かれ私は勉強などしたかったので、(勉強することは言っていません。試験に合格したら報告するつもりなので)友達と遊びに行くと言いました。 恐らくその時彼はデートに誘おうとしていたんだと思います。 そして月曜日に私が会社を遅刻してしまい、彼に理由を聞かれました。 「どこで誰と遊んでいたのか?何時に帰ったのか?」と聞かれ私は昨日は遊びに言っていないしずっと家にいたと言いました。すると彼は「じゃあ電話してくればよかったのに」と言っていました。 これが原因だったのかな・・・? とも思いますが、今まで私が彼を追いかけていた感じなので、彼は「こいつは俺に惚れている」と思っていると思うので、不安だから・・・聞いたというのは考えられないような気がします。 彼の性格は、とても男らしく女に媚びる感じではありません。 私が言うのもなんですが、私も彼もモテルタイプです。だから、不安になる・・・なんて・・・って感じですが・・・ でも、昨日のHでは、いつもより愛を感じられるHだったし、一体彼は何を考えているのかさっぱり分かりません!

  • 子どもに会ってほしい

    今年3月に結婚4年目で夫の不倫が原因で離婚しました。 夫は、今その不倫相手と結婚し4月には子どもも誕生 しているようです。 私と元夫との間にも今年5歳になる子がいます。(女の子) 離婚は協議離婚だった為、慰謝料・財産分与・養育費の 取り決めをきちんと行い公正証書も作成しました。 その中に子どもとの面会についても当然明記しました。 しかし、元夫は「子どもには二度と会うつもりはない」 と言っています。 私の子どもには「パパはお仕事が忙しくて一緒に暮らせない。 でもいい子にしてればまた会える」と言っていて今はまだ 離婚の事実を伝えるつもりはありません。 元夫の不倫相手からも慰謝料はもらっていて、色々な知識が あるのか「もうこれ以上の金銭の請求はしない」といった 書面(念書)を作成したものにサインを要求されたのでサイン しました。これ以上金銭の請求をするつもりはありませんが、 私としては、どうしても子どもと元夫を会わせたいんです。 元夫からは「子どもに対してこれっぽっちも愛情はないし、 そもそも会いたいと思ったことなんてない」と言われました。 ホント最低な男ですが、子どもにとってはたった一人の父親・・ 証書に残しても、面接交渉権については親権を持っていない方が 会いたくないと言って面会を拒絶しても法的に違反にはならない と言われました。(恐らく元夫の不倫相手の知識?) 何とかして会わせる方法はないでしょうか? やはり無理なのでしょうか・・

  • 彼に別れを切り出しましたが・・・改心するのでしょうか?

    彼をまだ好きな気持ちは少し残っているのですが 彼の失言の数々に別れを決意し切り出しましたが 応じてくれません。 「改心する。俺は変わった。」と言いますが人間てそう簡単に変わりますでしょうか? 彼31歳私28歳。元夫養育の子供小3がいて、私は引き取る準備をしています。 彼は本当に改心するのでしょうか???数字は失言、★はその後の彼の言葉です。 (1)私と付き合う前に風俗に行った経験、セフレがいた経験をたのしそうに話した ★「君がいるからもう風俗にはいかない、セフレはいらない、ごめんなさい」とひたすら謝る (2)一度妊娠したかも、と言うとき、 「ゲームの約束がある」と言ってその日は途中で帰ってしまった。あまりにも子供っぽいので呆れてしまった。 ★「反省した。ゲームに行ってもいいよという君の言葉を信じた。ゲームに行ったことは悪かった」 (3)「性欲を処理しないとどうにもならない」と言ってH2回目は 私に自慰行為の手伝いをさせていた。(毎回ではない) ★「もうしない」と自慰行為の手伝いは今ではなくなりました。 (4)一度「俺の子ができたら、元夫の子と俺の子どっちが可愛いの?」と 聞きました。自分の子の方が可愛いと言って欲しかったようです。 ★「聞いて悪かった。悪気はなかった」 (5)子供の話をすると「仕方ないよ」と言ったり乗り気ではない。 ★「なるべく子供の会話もする、気をつける」 (6)「元夫の子を養育するだけの経済力が無い。うまくやっていく自信がない、自分の子どもしか育てられない」 ★「元夫の子を一緒に養育する、自分の子供はいらない」←こんなにはやく心変わりするものなの? 彼自体31歳なのですが、子供っぽく、親になれるような器ではありません。こんな彼は本当に「変わる」のでしょうか??? 私自身2回別れを申し出ていて、親も「子供っぽい。もっといい人がいる」と反対しています。ですが彼が泣きながら別れたくないというのです。改心すると。今まで悪かったと。泣きながら。 明日には3度目の別れ話に臨もうと思っています。 彼は変わらないと思いますが好きな気持ちがそれをとめています。 私は母であり、女は二の次です。 だから子供が不幸になる(差別、虐待される)ような相手とは 付き合っていく自信がありません。 アドバイス、ご意見、なんでもいいので助言をください。 別れよう、別れようと思っていますが彼がころころ意見を変えるので 戸惑っています。 よろしくお願いいたします。 長文読んでいただきありがとうございました。