• ベストアンサー

MPEGをDVDプレーヤーでみたい

自分のビデオをMPEG形式で保存してCD-Rに焼きました。それで、それをパイオニアのDVDプレーヤーで見たかったのですが見れませんでした。何かいい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.3

>ビデオCD作成メニューが無いのですが あれ?ありませんでした? 見落とされている気もしますが…。もしそうなら、 「Creater 5」だと間違いなくVCD作成機能があります ので、ヴァージョンアップしてみては。

jami0107
質問者

お礼

探してみたけどありませんでした。 5にヴァージョンアップを考えようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#161749
noname#161749
回答No.2

「パイオニアのDVDプレーヤー」がVideo-CD対応であれば、 CD-RライティングソフトでVideo-CD用のMPEG1ファイルをVideo-CDオーサリング形式(メニューとかを作成して)で書き込めばOKでは。

jami0107
質問者

お礼

幸いにも家のDVDは、パイオニアなので頑張ってみたいと思います。

• crimson
回答No.1

ただ焼いただけではだめで、この場合「VideoCD」 フォーマットを指定しないとダメなんです。 お手持ちのライティングソフトに、VideoCD作成の メニューがありますので、確認してみて下さい。 また、VCDに使えるMPEGデータにも規定があります ので、その辺も要注意です。

jami0107
質問者

補足

現在私のパソコンには、EASY CD CREATOR が入っていてますがビデオCD作成メニューが無いのですが、この場合はもう無理なんでしょうか?