• ベストアンサー

aviやmpegをDVDなどで見るってできる?

aviやmpegをDVDプレーヤーなどで見る方法はありますでしょうか?ビデオCDってのはaviやmpegを変換して、ビデオCDに焼いて(CD-Rがいいですが・・・)、見るってなことができるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

どんな動画でも基本的にMPEG2化しDVDオーサリングソフトでDVD-VideoとしてDVD-Rに書き出せばホトンドのDVDプレーヤで再生できます(DVD-R再生に対応してるDVDプレーヤである必要がありますが)、 もちろんビデオCD対応のDVDプレーヤならビデオCDとしてCD-Rに書き出せばOK。

kondoru333
質問者

お礼

できるのはわかったんですが、うちにはPS2しかないため確認できませんでした(TT) (PS2はビデオCDに対応していないため、今度出たやつは対応しているのだろうか・・・)

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

パソコンのソフトのDVDプレーヤーでしたら、見れますよ。 機械のほうでしたら、対応しているものも最近はあるようです。 ビデオCDは mpeg1をビデオCD形式に焼いたものです。 ビデオCDは、たいていの機械で対応していると思います。

参考URL:
http://www.intervideo.co.jp/news/020723_ivj_wd4rm.htm
kondoru333
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、見れるんですね、しかし、aviとか、どうやって、変換するんでしょう・・・