• ベストアンサー

レンタルモデム等を解約し対象機器を購入したい

現在ソフトバンク(yahoo)社のリーチDSLモデムとBBフォン・ターミナルアダプターを使用し、インターネット接続を行っておりますが、対象機器をソフトバンク社からレンタルしている為、月額700円程度費用が発生してしまいます。現在光ケーブルへの移行が進んでいますが、通信速度は不自由を感じておらず、できれば光ケーブルへ移行せず、市販の機器を購入しレンタル費用を抑えることができないか検討しております。 知識が無い為、どなたかアドバイスを頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.1

おはようございます。 え~と、誠に残念ながら・・・ YahooリーチDSL用のモデム関係は、一般市販製品は有りません・・・(涙) Yahoo ADSLモデム全般もですが、購入する場合はYahooからしか購入は出来ません。 専売品のせいも有りますが、非常に高価です。 ここの下の方に買取金額が有ります。 https://ybb.softbank.jp/adsl/standard/price.html さらに残念な事ですが、リーチDSLの場合、Yahooからも購入する事は出来なくなりました。 このままレンタルするしかないようです・・・(大涙) では!