• 締切済み

Yahoo BB 解約時のレンタル機器返却について

今、光ファイバーの方に乗り換えようと考えています。今使っているのはYahoo BB ADSL 8Mのやつで、レンタルモデムのものです。 今回、光ファイバーへの乗り前にあたり、その機器を返すという事になったのですが、最初Yahooから送られてきたADSLのセットで、モジュラーケーブルだけが見当たらず、 恐らく無くしてしまったと思われます。この場合、違約金などは取られてしまうのでしょうか?YahooのHPには、LANケーブルなど同封したものも。。。というような事が書いてあります。(ただ、違約金額については、モジュラーケーブルについてはかいていない。)自前のケーブルならあるので、それを変わりに送ろうかとも考えています。このような経験した方いませんか?

• ADSL

みんなの回答

• himajinn
回答No.2

心配いりません 今年1月で解約してモデム返したけど そのとき解約受付の人が言っていました ケーブル返せって書いてあるけど入れなくてもいいって 自分は入れたけどね それと、いままでにモデムの交換していたら、返したモデムが返却になっているか見ておくといいです 自分の場合交換して、宅急便配送員に手渡ししたものが返却になっていなかった こんなことを知らずにいたら解約時に請求がきますよ

Fukujuen
質問者

お礼

ありがとうございました! YahooのHP見て、焦ってしまいました。 契約したのが今から8年前で、だいぶ前にだったので、 それから引越しとか色々あったもので。。。 ケーブルだけで、高い違約金とられたらかなわないなぁ、と。。。 安心しました。よかったぁ。

noname#111045
noname#111045
回答No.1

>自前のケーブルならあるので、それを変わりに送ろうかとも考えています。このような経験した方いませんか?  私の場合、LANケーブルを入れ忘れましたが、特に何も言ってきませんでした。  気になるのなら、自前のケーブルを入れておけばいいかと・・・

Fukujuen
質問者

お礼

ありがとうございます! YahooのHP見て焦ってしまいました。 よかったぁ。安心しました。