• ベストアンサー

ロフトベット、ベットの床面から天井までの距離が75cmは狭い?

ロフトベット購入を考えています。 ベットの床面から天井までの高さが75cmです。そこに布団引いて、マイナス5cmくらい。 70cmだと首を曲げないと座れません。 やっぱりつらいですか?慣れれば平気ですか?経験者ありましたら感想お願いします。 ちなみに皆さんは天井まで何cmありますか?

• mmyymm
  • お礼率71% (186/260)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fronteye
回答No.1

高校生まで2段ベッドの下側を使っていました。 何センチあったか測ったことはないですが、ベッドに座ると上段が頭にぶつかる高さです。 でも、そういうものだと思ってましたのでつらいと感じたことはないですね。 慣れれば自然に背中を曲げて座るようになりますから。

mmyymm
質問者

お礼

ありがとうございます。慣れれば大丈夫そうですね。

その他の回答 (1)

• nonbay39
回答No.2

何かの拍子に飛び起きた際に天井が固ければ固いほど、ぶつけた場合に顔や首などにかなりのダメージがあると思います。  地震や火事など何の拍子でそういう自体になるかわかりませんので、絶対に避けるべきでしょう。  座ってぶつからない高さであればぎりぎりでも良いと思いますが。

mmyymm
質問者

お礼

ありがとうございます。天井の高さは変える事出来ないし、ロフトベットほしいしなあ。 地震・雷・火事・オヤジは怖いけど、頭ぶつける覚悟で、それでもやっぱりほしい。