• 締切済み

妊娠してる?

生理が5日遅れているのですが、妊娠の兆候で乳首から白っぽい透明な汁が出ることってあるんですか?  もう数日すれば妊娠検査薬ではっきりするとは思うのですが・・・もしや何かの病気なのかな?って気になってます。

みんなの回答

• neiro
回答No.1

乳汁の分泌は大抵5ヶ月~6ヶ月頃からなのですが。。。 妊娠の兆候以外には『乳汁漏出症』が考えられます。 詳しくは下記URLをご参照下さい。 私も以前、風邪で医者に掛かったときに処方された 薬の飲み合わせでなったことがあります。 妊娠もしていないし、子どもも産んだことがないのに 乳汁が出ました。 どっちにしても病院で受診されたほうが良いですね。

参考URL:
http://health.biglobe.ne.jp/colum02/item12.html
kanahito
質問者

お礼

ありがとうございました。 今、妊娠を待ち望んでいて、兆候を調べてみたのですが、あるといえばあるような(風邪っぽいとか)・・・決定打がなくて、妊娠検査薬を試してみたのですが、まだ早かったみたいで・・・一日でも早く結果をと思い、焦ってしまいました。