• 締切済み

妊娠してる?

 生理が5日遅れているのですが、妊娠の兆候で乳首から白っぽい透明な汁が出ることってあるんですか?  もう数日すれば妊娠検査薬ではっきりするとは思うのですが・・・もしや何かの病気なのかな?って気になってます。

みんなの回答

  • neiro
  • ベストアンサー率47% (52/109)
回答No.1

乳汁の分泌は大抵5ヶ月~6ヶ月頃からなのですが。。。 妊娠の兆候以外には『乳汁漏出症』が考えられます。 詳しくは下記URLをご参照下さい。 私も以前、風邪で医者に掛かったときに処方された 薬の飲み合わせでなったことがあります。 妊娠もしていないし、子どもも産んだことがないのに 乳汁が出ました。 どっちにしても病院で受診されたほうが良いですね。

参考URL:
http://health.biglobe.ne.jp/colum02/item12.html
kanahito
質問者

お礼

 ありがとうございました。 今、妊娠を待ち望んでいて、兆候を調べてみたのですが、あるといえばあるような(風邪っぽいとか)・・・決定打がなくて、妊娠検査薬を試してみたのですが、まだ早かったみたいで・・・一日でも早く結果をと思い、焦ってしまいました。

関連するQ&A

  • 妊娠・・・??

    生理予定より、まだ10日程あるのですが 妊娠の兆候のようなものが出ています。 まず、始めに気づいたのは、乳首がおかしいんです・・・。 いつも生理前は胸が張るんですけど、 今回は乳首全体が膨らんでるってゆうか・・・ 色も黒くなった気がするし・・・。 とにかく変なんです、こんなコト初めてなので ちょっと不安です。 もし妊娠していたとしても、こんな早く症状が 出るのでしょうか? 誰か教えてください><

  • 生理はこないのに妊娠の兆候がありません

    生理はこないのに妊娠の兆候がありません 生理予定日から5日たちます 30日周期できていて遅れても2、3日でした 思いきって昨日妊娠検査薬を試してみたところ陰性でした ただ遅れてるだけかな?とも思うのですが… 生理はだいだい22日~一週間ほどです 8日に仲良くしました ですので、心当たりはあるのですが ネットで調べて出てくるような妊娠の兆候が全くありません ここ最近の変化は おでこにニキビが急激にできたぐらいで… でも関係ないかなと思っています もう1つ 先日彼氏と別れたので その影響で遅れてるのかなとも思うのですが… 今まで彼氏と別れて生理が遅れたなんてことはないので ちょっと心配です 何かの病気かもしれないと思ったり 妊娠なのかなと思ったり あと1週間ほどたってまだ生理が来なかったら 妊娠検査薬で再度検査するべきなのか なんらかの病気(子宮癌とか?)を疑って病院へ急ぐべきなのか… どうしたらいいのか分からなくて困っています

  • 妊娠の可能性

    はじめまして、お聞きしたいことがあり、投稿させてもらいました。 現在、生理が遅れています。 前回の生理は2月3日から6日間。 周期は大体ですが30日ほどで、比較的定期的にきっちりと来ております。しかし、今月はまだ来ていないので少し心配してます。 生理が終わってすぐに彼とゴムなしでSEXはしましたが、中出しはしてません。 通常だと2月5日には生理になる予定だったので、気になり昨日妊娠検査薬で調べたところ陰性でした。検査薬では1週間後から使えるというものでしたので、もしかしたら、早すぎたのかも知れませんが・・・。 妊娠で無いとすれば・・・・無月経ということになるんでしょうか?2年前に一度だけストレスで無月経になったことがあるのですが・・・それ以降は問題なかったので、心配です。 あと、生理前の兆候として、下腹部が鈍く痛かったり、特に胸が張っていて痛いという兆候はあります。もし、無月経だった場合にもこのような兆候はあるのでしょうか?それとも・・・検査薬を使うのが早すぎたんでしょうか??ちょっと他の病気なんだろうかとか少し心配ですので、何か知っている方がおられましたら、教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠してますか

    排卵日前後のHのときに、俗に言う我慢汁が出た状態で、膣や腿の近くに何度もあてられました。(挿入はしていません) 今、生理1週間前ですが、不安でしかたありません。もともと生理痛が激しいので、普段でも生理1週間くらい前になると頭痛や腹痛、便秘、胸の張りを感じます。今もその症状はあるのですが、いつもよりひどい気がするんです。腹痛といっても、おなかの中がつったような感じがするし、妊娠の兆候とよく言われる乳首が大きくなっている気がするんです。神経質になっているだけなのか、本当に妊娠しているのか心配なんです。挿入しないと妊娠はしないとずっと思い込んでいたのですが、HPなどを見てみると、私とおなじ状態で妊娠した例があるそうです。私はすごく神経質なので、1人で悩んでいます。 挿入しなくて妊娠する可能性って高いんでしょうか?疑似妊娠(?)というものについても教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    はじめまして。現在、二人の子供を持つ主婦です。生理の前(恐らく1週間くらい前)に、主人と避妊せずに仲良くしました。今月、9/7~13にかけて生理があったのですが、生理後も胸が張り、下腹部に生理通のような痛みを感じます。妊娠の兆候に良く似ていますが、生理が終わったばかりですし、先日の生理が不正出血だったという事はないと思います。もしこれが妊娠だとすれば、こんなに早く妊娠兆候が現れる事ってあるのでしょうか? それとも子宮内膜症とか、そういった病気でしょうか? 普段から基礎体温などはつけておりません。 また仮に妊娠だとすれば、妊娠検査薬はいつ頃から反応がでますか?

  • 私妊娠していますか?

    生理予定日がまだきていないので妊娠しているのかもまだはっきりとわかっていません。でも妊娠していて欲しいので、待てなくて質問させていただきます。兆候っていうんでしょうか?体がだるくって吐き気がするんですが、これはただの生理前の兆候でしょうか?生理予定は明日あたりなんですが、ここ最近こんな様子でレポートが手につきません。妊娠していて欲しい思いでいっぱいなんですが、だれかこの兆候で私が妊娠している可能性があるか教えてくださいませんか。 排卵日あたりにセックスをしてから一度だけランダムに出血があり、何事かと思っていたらそれは一回だけの事で、それから一度乳首の周りのボツボツがひどく目だっていることに気づきそれからは普段の様子に戻り、一日だけおりものが異常にあって、今にいたります。どの兆候も一回きりだったので、ただの偶然かとあきらめていたんですが、やっぱり妊娠していて欲しい!のは変わりません。どなたかこんな兆候は妊娠の可能性があるのかそれともただの生理前の兆候なんでしょうか教えてください。

  • 陽性前の妊娠兆候

    妊娠希望です。 第1子は2歳になるのですが妊娠の時の兆候について覚えていないので教えてください 妊娠していた場合、生理予定日前に何かいつもと違った兆候とかありましたか?? 例えば、生理前は胸が張るのに妊娠していた時は、生理前なのに胸が張らなかった。乳首が痛かった等・・・

  • 妊娠の場合。。。

    私は毎月、生理の2週間前になると胸が張ってきたり、乳首痛があったりします。 もし、妊娠している場合は毎月起こる、生理前の兆候も変わりますか?

  • 妊娠でしょうか?

    私は普段から生理が遅れることが多く、病院で妊娠しにくいと言われたことがあるためあまり気にしていなかったのですが、今回生理予定日から2週間経っています。 生理予定日くらいから生理痛のような痛みが朝起きたときなどにあり、もうすぐ生理になるのだと思っていましたが、まだ来ません。 それでも、いつもの通り遅れているのだと思っていたところ、昨日彼から乳首が大きくなってるし黒くなった気がすると言われました。 私も薄々そうは思っていたのですが、人に言われるとやっぱりそうなんだと思い、少し気になり始めました。生理予定日前に1週間ほど普通にしていても乳首が痛いときがありました。 最近は乳白色のおりものが多くでます。 もし妊娠の可能性があるようでしたら、妊娠検査薬を使用しようと思い、質問いたしました。

  • 妊娠の兆候?病気…?悩んでます(>_<)

    長文&わかりにくい文章失礼します。 前回の生理が11月9日から約4日間。量からして普通の生理だったはずです。 その後、11月13日からほぼ毎日のように仲良くしてます。 生理周期は32~35日。少し不順で40日くらいの月もあります。単純計算すると次の生理は12月14日あたりのはずです。 基礎体温はつけていません(>_<) 普段は生理一週間前あたりから、生理前症状(胸の張り、イライラ等)が出始めます。 ですが今回11月23日あたりから生理前症状のように、胸の張り(歩くのも痛いくらい)・乳首の痛み・情緒不安定・倦怠感・眠気が続いています。 昨晩(12月1日)下腹部痛もありました。 妊娠の兆候にしては早すぎる気もするし、とても不安です。 妊娠なら嬉しいですが、何かの病気の可能性かと怖くなり質問させて頂きました。 生理予定日はまだ一週間以上先なので検査薬をやるのも早い気もしますし…。 子宮系等の病気の検診は以前受け異常はありませんでした。 これが妊娠の兆候なのか何かの病気なのか、どんなことでもけっこうですので何かお解りになる方いらっしゃらないでしょうか? どんな知識・経験談でもけっこうです。 回答お願いします(>_<) 最後までお読みいただきありがとうございます。 長々と長文失礼致しました。 よろしくお願いします。