• 締切済み

不器用な自分…

僕はとにかく不器用です。 話し下手で聞き下手。ユーもセンスもないし、恥ずかしがり屋です。 でも良いと言われる所もあります。 顔や、運動神経や勉強です。 でも、僕にとって和良いことでも何でもないです。 それがなければホントにどうしようもないヤツですが、 人間関係がきまずくてしかたが無いです。 今は、相手の嫌なところを嫌といえず、 ため込んでいて爆発しそうです。 誰か助けてください…

みんなの回答

  • qwerhero8
  • ベストアンサー率33% (27/81)
回答No.1

相手の嫌なところを嫌だと言えば、当然相手はいい気がしません。 あなたが直接的に被害を被る嫌がらせの類のものであれば別ですが、そうでもないならもっと相手のいい部分を見てあげて欲しいです。 顔や運動神経がよかったり勉強が出来るのはいいことですね。 でも、人間は中身ですよ。 上辺だけの人間はいつか道に迷う日が来ます。 それに人のことをどれだけ思いやれるか自分にどれだけ自信が持てるかで顔なんていくらでも変わってきます。ハンサムじゃなくてもいい顔の男性っていっぱいいるし、私はハンサムよりも色々考え行動してきた味のあるいい顔をした男性の方が好きです。 話しが下手でもあいづちが上手く打てなくてもいいじゃないですか。意外と友達はそうは思ってないかもしれませんよ。相手を楽しませたい…と日々思って行動していたらいつしか話しも上手になるしちゃんと聞いてあげられるようにもなります。ユーモアはそういうことが身についている人から発せられることであってあなたはまだそういう段階ではないかもしれませんね。 そんなに落ち込まずにもっと前向きに人生楽しみましょう! 頑張ってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の長所が一つもない。

    題名どおりです。 自分は頭が悪くて勉強も出来ないし、運動神経も無いに等しく、 容姿も終わっているし、口が悪いし性格も悪いし 本当に一つも長所がないのです。 周りの友達は可愛いとか、運動神経がいいとか、勉強が出来るとか、 性格がいいとか、一つはあるのに自分だけないんです。 どうしてですかね? どうして短所ばっかの人間になってしまったんでしょうか。

  • 自分がクソみたいな人間

    こんにちは、中3男子です 最近良く思います 僕は特技もなければ、勇気もありません 運動も下手だし、ものすごく勉強ができるわけでもありません それに コミュ症で人ともうまく喋れません 人を不快にさせることはできても 感動させたり笑わせたりできません ↑とくに異性だと 美術的センスもなく 時間を変えてもしょうもない作品しかできません それに字がものすごく下手です ゆっくり書いても下手です あと モテてる人とか、楽しそうにしている人とか、調子にのってる人を 見るとものすごく不快な気持ちになってしまいます それに 短期でせっかちで しゃべるときは滑舌が悪い&声が高い&早口で 聞いてる人も不快だと思います 今まで人生の変わるほんも読んできましたが 国語の理解力がないため 理解もしにくいし理解してもすぐ忘れてしまいます そのおかげで英文もなかなかで理解できません それに 勇気がほんとになく 思っても行動できないし 話している人を楽しくさせることもできません あーとかおーとかしかいってなくて 全然相手を楽しませていません 感動させることもできません 即座にいいことを言うこともできなくて… 最低なダメ人間です もうどうしようもないんです もう遅いんですよ 人生って楽しくないもんなんですよね

  • 自分の存在価値が見いだせない

    最近、というかここ数年ずっと思っているのですが、自分の存在価値が見いだせないです。というのは、自分は顔もあまり良くないし(友達に馬鹿にされることがある)、勉強もそれほどできるわけでもなく、話も下手です。また、いじられキャラでもあったし、運動音痴です。まさに、自分はダメ人間を具現化したような人間です。もう本当に自分の存在価値が見いだせませし、コンプレックスです。これほどまでにひどい人間は多分自分ぐらいじゃないのかと思うくらいです。これではダメだと思い、運動を頑張ってみたり、多くの人ともしゃべるように努力をしてきましたが、うまくいきません。また、勉強も高校の時から頑張って来ましたが、志望校には落ちてしまいました。努力は自分なりに精一杯やってきたつもりです。しかし、これらのコンプレックスは払拭できません。 こういう人間はどうやって生きていけばいいのでしょうか。(それは、お前の甘えだとかそういう意見は求めてないです。本当に自分は周りに比べて人間的に劣っていると思っているので)

  • 自分磨きの仕方。

    私は同じ相手に2回告白して、2回ともフラれました。 でも、諦めきれません。 いつか絶対に振り向かせてやりたいんです! だから、自分磨きの仕方を教えてください。 私は今、154cm55kgもあります。 めちゃくちゃデブです。 顔も特別可愛いわけではありません。 運動は全くできませんが、勉強はそこそこです。 具体的に何をすれば外見、中身ともに美しい女性になれるのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • バレーボール 運動神経

    バレーボールのことで質問させていただきます。 今、僕は高2でバレー部に入ってるのですが 悲しいことに夏に高校からバレーを始めた一年生に抜かされてレギュラーから外されました。 バレーは好きなのに どうしても上手くなれません。 トスは上手くコントロールして上がらない、レギュラーのときにリベロだったのにカットは下手、滑り込むことができない・・・等・・。 昔から運動神経はないです。 バレーは高校から始めました。 バレーは運動神経とかセンスってないとできないスポーツなのでしょうか?? 部活をする度にこんなに下手な自分が嫌になります・・。 部員達とは仲良くやってるのにやっぱりバレーが下手だと悔しいです。 努力しても運動神経が悪いとバレーの上達は無理なんでしょうか・・? よろしくお願いします。

  • 自分が情けない。。。

     付き合って数ヶ月の彼がいます。彼はとても優しいし、おおらかで人を差別した目でみない、とても人間的に素晴らしい人?で、当初は尊敬してつきあい始めたものの、自分の心の狭さからか、最近妙に相手の嫌な所ばかりが鼻について仕方がないので悩んでいます。  最近は特に自分が花粉症で具合が悪いのを無理にあっているからか、イライラついでにか、彼が気にしていたりするところをつい指摘するような目でジロジロ見てしまったり(容姿や体形、服のセンス、歯並び)態度等が嫌だと思ったり(私の従姉妹夫婦と食事をしている時、従姉妹夫婦は気を使って話をしてくれているのに、腕を組んでふんぞり返っていたり)、タラタラした歩き方、私への接し方(やたら顔に触れてきたり)実家のこと等。。。  そんな私に、週末は「顔を見たいから」と2時間もかけて会いにきてくれたり「自分は○○への気持ちは変わらないから」とベタぼれ気味?の相手に今の自分は「私も!」と言えないでいるし、「私は本当に好きなんだろうか?」とか思ったり。今は別として、先々自分のわがまま?や態度を受け入れてくれている相手を以前の様に好きになれるか不安になったり、相手に嘘をついているようで申し訳ない気もしています。。。   どうやら彼は私に比べて結婚願望も強いし、寂しがりやなようでただ、今まではその勢いに流されて来てしまったのかもしれないとも思うのですが。。。。  どうしても相手を変えようとしていたり、意地悪な自分に気づくと自己嫌悪になります。私も満点ではないから、彼も満点ではない!と言ってしまえばそれまでですが。 自分の心の狭さに気づくたび嫌になります。    

  • 自分のやってることはヤバイですか?

    こんにちは、中3男子です 僕は周りの友達のレベルがあまり高くない グループと絡んで強く見せてます あと男女混合グループでたまたま仲良い幼なじみがいたのと、そこに絡んできてる僕の気になる女子と絡む目当て なのも理由ですが (グループ内の周りの男子は身長が低い、勉強が苦手、運動が苦手)な人が非常に多いです。 全て揃ったのは僕のみです。 僕はこれとは対で、身長は181cmで、定期テストは430前後です、運動が最も自信あり、中3にして50m走は6秒52で学年約150人中の5位です。←(しかも運動部ではありません)シャトルランもラスト95ぐらいから サッカー部の男子と二人残って張り合いました(自分が101で相手が105で負けましたが…)あう言うのを見て女子は男子を好きになるんですよね?笑 自分だけ都合良いように目立つグループを あえて選びました。これって悪いですか? 自分からしたら、あえて大学推薦のために自分のレベルより低い高校に行くことと変わらない気がします。 僕は、常に愛されていたい性格で みんなよりも優位な立場じゃないと嫌です。 僕と同じレベルor高いレベルの所に行けば 他の男子が目立って 僕は目立たなくて女子にも愛されません。 それに学年で一番嫉妬深い自信があります。 よく好きな人と話してる絵が上手いなんか人気ある やついますが、「自分の方が勉強能力でも運動神経でも 上だし容姿だって上」とずっと思ってます。 誰よりも優秀で目立ってたいです。 長文失礼します

  • 自分のいいところ

    私にはいいところがありません。 兄弟と違って不細工だし、勉強もできないし、運動もできないし、あんまり優しくない。 趣味のイラストも4年ぐらい描いてるのになかなか上手くならない。(最初よりは上手くなったが、得意じゃない) ゲームも4000時間ぐらいやって平均の強さぐらい。 でも、ネッ友はもっと時間かからずにそこまでいってる、平均より上手くなれない。 全部自分なりに必死に頑張ったのに…。 何やっても家族に、お前は下手だと言われるぐらい下手なんです。 もちろん得意なことなんてありません。 いいとことはあまり関係ありませんが、学校では友達もできないし、家庭環境はあまり良くないし…。 側からみれば、私の努力が足りなかったり、練習の仕方や努力の仕方などが間違っているのだと思います。 でも、私だって必死に頑張ったんです…。 何をすれば、いいところや得意なことができるのでしょうか? 最近は特に上手くいかないことばかりで疲れました…。 もう、頑張るのも諦めてしまいそうです…。 学校もいかなくちゃ単位取れないし、叱られるのに、今日は朝から悩んでぐだぐだして、家出る20分前なのに準備もしてません。 上手くいかなくても頑張り続ける方法はありますか? 文章がおかしかったらごめんなさい。 (カテゴリって人生相談で合ってるのかな…)

  • 自分が愚かで惨めで仕方がない。

    誰でもいいからなんか聞いてほしいので書かせていただきます。 支離滅裂な文章なので 読んでやってもいいという心の広い方がもしもいらっしゃれば読んでいただけると幸いです。 私は中学生の女です。同性の女の子を好きになりました。 彼女とはそんなに仲良くないです。ただ部活が同じだという事だけです。 部活の時はみんなでわいわい喋れますが二人で喋るとなると絶対きまずいと思います。 友達というか知り合いみたいな感じでお互い名字呼びです。その程度の仲の良さです。 彼女は面倒くさがりで運動も勉強も嫌いだけれど、 ユーモアのセンスがあってツッコミが上手で、誰とも仲良くなれるような性格です。 そして弱者は徹底的に見下し、人気があってキラキラ可愛い子はみんな彼女の友達です。 いつも彼女を可愛い女の子がとりまいていて部活の時以外は全く喋れません。 彼女の事を好きだなーと思ったのはちょっと前部活で王様ゲームをやった時 (ちなみに部活は美術部だけれど運動が面倒くさい人達が適当に入っただけの ただのお喋り部みたいな感じです) まず王様の命令で彼女が私を壁ドンして愛をささやく(笑)みたいなことになりました。 その時は全然意識していませんでしたがなんだかものすごく緊張が止まりませんでした。 そうしてそのちょっと後手をつなぐみたいなことになりました。 彼女の手は白くて細くてとてもきれいでした。びっくりでした。 手汗がとまらず手を洗ってから繋ぎました。全然汚くないのにって言われてファッてなりました。 その日の夜布団の中でそのことを思い出してなかなか眠れませんでした。 そんなことがあった次の日は自然と彼女を目で追うようになりました。 彼女の周りには、もさくてぽっちゃりな私とは大違いの かわいい顔したリア充女子たちがいつも居て、その中心で彼女は楽しそうに喋っています。 彼女が笑うのを見ると幸せな気分になります。 彼女が友達にツッコむのを聞くといいなあと思います。 私は人見知りで笑いのセンスなぞ皆無です。 授業中も、先生に質問をされてそれに答える彼女の声を聞いていてぐへへってなります。 私ももっと彼女の声を聞きたい。彼女と喋りたい。彼女のことをもっと知りたい。 もう一度手をつなぎたい。ずっと見ていたい。付き合いたい。抱きしめたい。 上履きを舐めたい。彼女の家を知りたい。私は一日中そんなことを考えていました。 そして鏡を見たときにはっと気が付きました。自分が気持ち悪い奴だという事に。 私は可愛くなかったのです。でかくて丸い平凡な顔になんだか艶のない髪、 彼女の白くてきれいな手とは正反対のかわいくない大きな手。 太い手足に低い身長。おまけに口下手で運動不足のキモオタです。 こんな奴じゃ彼女の気を引くことはできない。私は絶望しました。 ダイエットをしたところで体重はなんとかなっても骨格や顔までは変えられない。 性格を直したところで人を引き付ける魅力まではコントロールできない。 そもそも自分は女だ。ノンケである彼女の友達にはなれても、付き合うことはできない。 私は考えました。死ねばいいのです。 死んで、彼女より背が高くてカッコよくて運動や勉強のできる 面白くて人望のある男に生まれなおせばいいのだと。そうしたら彼女と 付き合うことができるかもしれないと。 たとえ虫に生まれ変わっても彼女の手に潰されて死ねるなら幸せだし 犬や猫になったとしても犬や猫のやり方で彼女の気を引けばいいのだ。 私はさっそく遺書を書きガムテープを首に巻きました。 しかし死ぬ勇気がないのです。 マンションの最上階から下を見ても、道路に飛び出しても、 手首にカッターを当てても、大量の胃腸薬とハイチオールCを見ても、 彼女のためにあと一歩、死ぬ勇気が起きないのです。実行できないのです。 私の愛はその程度だった。私は弱い人間だ。 彼女のために死ぬことはおろか、彼女と喋ることすらできないのです。 そして自分が嫌になりました。自分より優れた人間がたくさんいる学校に行きたくなくなりました。 ご飯が喉を通りません。 自分のような愚かな人間に食べられるため殺された、たくさんの生命に申し訳なくなりました。 彼女に対しても、いろいろやましいことを考えている自分が恥ずかしくて 早く私に罰が当たって死なないかと思います。 なんかもうすべてがだるいしめんどくさいです。 なんで世界には生きたくても生きれない人が沢山いるのに こんな人間が生きているのだろう。すごく申し訳ないです。 彼女のためにも世界の人々のためにも私はいますぐ、死んだほうがいいことはわかっています。 でも勇気がない。 そんな葛藤を誰かに聞いてほしくてこんなところに書いてしまいました。 質問になってないですよね。お目汚し本当にごめんなさい。 できることなら死んで詫びたい。でもそれが怖くてできない

  • 自分が嫌いな奴と愛想良く話す交際相手に対して抱くムカムカモヤモヤ解消法。(社会人)

    同じ職場で知り合って付き合ってる相手(恋人・配偶者)が 自分が凄く嫌いな人と笑顔で話してると、 なんともムカムカモヤモヤしませんか? どう解消しますでしょうか? (考え方など) 大人気なく、どんな嫌なやつか説明したり、愛想良くした相手を責めるワケにもいかないし。 人間関係の和を保つのも仕事かもしれませんが。 よろしくお願いします。