• 締切済み

外付HDDがダブルクリックで開けない

突然、外付けのHDDがダブルクリックでは開けなくなり、 右クリックから開くを選ばないと見れません。 右クリックの一番上にあるのはAUTOと太文字で書かれたコマンドで、 ダブルクリックだとプログラムの選択の画面が出てしまいます。 外付HDDはバッファローのものと、i-podなど全て同じ現象で、フォーマットすれば直ります。 他に直し方は無いのでしょうか? また、原因はわかりませんか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• popesyu
回答No.1

ドライブの直下に「Autorun.inf」というファイルができていませんかね? 隠し属性になっているので全て表示するにすると出てくるかもしれません。もしそれがあるなら削除しましょう。 原因は何かのプログラムをフォルダを作らずにそのまま直下のところにインストールされているとか。