• 締切済み

ドラマ 砂時計

皆さんは砂時計の最終回どうなると思いますか? また、どうなってほしいですか? 漫画では最後、大悟と杏が結婚したみたいですが・・・ 私はもちろん、ドラマでもそれを望みます! でも、ドラマでは大悟には婚約者がいるのでお互い違う道を歩むのかな とも思います。

みんなの回答

  • noganoga
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.4

二人以外はみんな不幸なのに、幸せになって「よかった」って思えるのでしょうかね?疑問です。 はっきりしない二人に振り回されているって感じがしました。 「冬ソナ」もこんな感じでしたね。 主人公2人には共感できませんでしたが、結婚するんでしょうね。

  • honey-pie
  • ベストアンサー率33% (29/86)
回答No.3

この質問内容を見て、「しまった!」と思いました。 漫画を読んだことが無く、結末を知らなかったからです。 最終回は、やはり大悟と杏は結婚すると思いますよ。 途中から、ハッピーエンドになる気がしていました。 それにしても、藤はかわいそうです。 彼は、ピエロ役のような気がします。 登場人物の中で、最も心優しいと思うですが・・・

sakura1534
質問者

お礼

本当にゴメンナサイ<m(__)m> でも、私も漫画の方は見たことありません。 たまたま他のサイトで見てしまって・・・ 漫画の方は大悟の婚約者のあかねさんは登場しないらしいです。 なので、どうなるかはわかりません。

  • greengire
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.2

私は藤でいいやという気持ちでいます。 初めは杏と大悟を応援していたのですがすれ違いすぎて面倒くさくなってしまいました(笑) ただストーリー的にはハッピーエンドで終わるのだったら最終的には一緒になるんじゃないでしょうか。 それでもあの婚約者がいるのなら胸が痛みますけどね(笑)

回答No.1

今日、めでたい感じだったら、駄目だと思ったけど 今日、婚約者に邪魔され、会いに行けないので、結婚するんじゃないかな? そういう意味で、今日の終わり方が重要だと思ってました。 でも、知らなかった、結婚する原作なんですね。 ネタバレって題名にして欲しかったなぁ。

sakura1534
質問者

お礼

本当にゴメンナサイ<m(__)m> 詳しくはhonev-pieさんの所を見てください。

関連するQ&A

  • 砂時計(テレビドラマ)の結末、見忘れたので知りたいです。

    テレビドラマ「砂時計」の、最終回だけ忙しくて見ることができませんでした。 杏ちゃんと大悟はくっついたのでしょうか? 気になって仕方がありません。 誰かご覧になった方いらっしゃいましたら 是非教えてください。 宜しくお願い致します!!

  • 昼ドラ『砂時計』の最終回を見た方

    こんにちは♪ TBS系のお昼1時からのドラマ、「砂時計」にハマって、ずっと楽しみに見てきたのに・・・。 仕事へ行ってるためいつもはビデオセットするのに、今日に限って忘れてしまったのです>< こともあろうか、最終回だったのに! 最終回見た方・・おおよそのあらすじを是非教えて欲しいのですが・・。 杏と大悟が最後ヨリを戻すであろうことは想像できるのですが、婚約者のあかねをどう説得して別れたのでしょう? 教えて下さい♪

  • 昼ドラ『砂時計』に出てくる砂時計の意味

    (全編通して完璧に観た訳ではなく、かなり見逃している回が多いので認識が違っていたらごめんなさい。) 砂時計は母が買ってくれたもので、物語のキーアイテムですが、それ以前から、杏は砂時計に元からとても興味があるように描かれていましたよね。 1話目の、サンドミュージアムでの会話(大きな砂時計があると知っていてここに行きたがっていた?)や 砂時計を欲しがるところ(大袈裟ですが、憧れの砂時計がたくさん売ってあるー、みたいな)など。 杏が砂時計に興味を持っている理由などは、ドラマ内で語られていましたか?

  • 愛の劇場『砂時計』について

    TBS毎日13時からの『砂時計』を楽しみにみていたのですが、途中入院してしまい見逃してしまいました。 私が見ていた時点では、杏の片思いで、大悟とは想が通じてなかったのですが、2人はどうやって付き合うようになったのでしょう? 私は再度見たときは、卒業式で別れの場面でした。 とても気になっているのでどうかご存知の方、教えてください。

  • 映画とドラマの「砂時計」

    映画の「砂時計」はまだ見ていませんが、メイキングをちらっと見ました。 ここでちょっと疑問に思ったのですが・・。 昼ドラでは、杏とお母さんが島根に行き、杏が高校までをそこで過ごします。 来たばかりの小学生を美山加恋さんが演じ、中学からを小林涼子さんが演じてました。 ところが映画版ではどうも、この部分全てを夏帆さんが演じてるみたいです。 これは夏帆さんが10歳ぐらい?からを演じてるということですか? それとももともとの原作がドラマ版とは違ってたということでしょうか?

  • 愛の劇場 砂時計

    今日午後1時からのドラマ「砂時計」最終回見た方、ストーリーを教えてください!

  • 砂時計

    昼の1時からやってた「砂時計」の最終回の内容教えてください!! (DVDの調子が悪くて録画できなかったんです↓↓) できれば最終回の1つ前の話からお願いします!

  • TBS昼ドラ「砂時計」大悟と茜の出会いについて

    ドラマ砂時計のことで質問お願いしますm(__)m大悟と茜はどうやって出会い、どうして結婚することになったのですか?スミマセン宜しくお願い致しますm(__)m

  • 昼ドラマ「砂時計」

    全部を通して見て、疑問に思ったことがあります。 1.杏が高校生時代(たぶん10年前・97年当時)、「こくる」(告白する)という言い方してましたが、 実際にこの時期にもうこういう言い方してたのでしょうか? たぶんその当時女子高生だった人(現在25・6歳?)だと、わかりやすいかと思います。 2.同じく杏が高校時代にダイゴと渋谷でデートしますが、 その時のバックに映っていた渋谷の丸井が現在と変わりませんでしたが、 実際にはどうだったのでしょうか?(これも10年前ぐらい) 3.最終回で、ダイゴが神社にいて雪が降ってくるシーンがあります。 その直後の場面で一面銀世界になりますが、この間はどれくらい 時間が経っている設定になってるのでしょうか? ドラマなので仕方ないのですが、ちょっと気になったもので。 部分的回答でもかまいません、よろしくお願いします。

  • 昼ドラ 砂時計の最終回の内容を教えてください

    毎日欠かさず観てた砂時計を最終回だけ見忘れてしまいました。最終回だったことも忘れ、砂時計はかけていたものの話をしてたら・・・内容まったく聞いてませんでした。だれか詳しく教えてください!