• ベストアンサー

TBS昼ドラ「砂時計」大悟と茜の出会いについて

ドラマ砂時計のことで質問お願いしますm(__)m大悟と茜はどうやって出会い、どうして結婚することになったのですか?スミマセン宜しくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Andersson
  • ベストアンサー率21% (206/957)
回答No.2
wan-sukisuki
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました(^◇^)この辺りを見逃してしまい。。ずっと気になっていたのです(ToT)お陰さまで、大変詳しく分かりスッキリしました!!残りの3日間が更に楽しみです♪♪ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • Andersson
  • ベストアンサー率21% (206/957)
回答No.1

http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/sunadokei/arasuji_41_45.html 45話で引きとめた女性が大悟の後輩の茜 大悟は杏と約束があるので断ったが、喫茶店で会話をして、待ち合わせ場所に向かおうと茜を振り切り喫茶店を 出る、その時に砂時計のペンダントを落としてしまい。 茜が大悟を「落し物」と走って届けるが。そのときに交通事故で下半身にダメージを受けて、車椅子生活に 待ち合わせ場所にも行けなくなり。大悟は自分の責任と思い。結婚する事に。

wan-sukisuki
質問者

お礼

2度もご投稿いただいてとても感謝です!!本当にありがとうございました(=^・^=)

関連するQ&A

  • 昼ドラ『砂時計』の最終回を見た方

    こんにちは♪ TBS系のお昼1時からのドラマ、「砂時計」にハマって、ずっと楽しみに見てきたのに・・・。 仕事へ行ってるためいつもはビデオセットするのに、今日に限って忘れてしまったのです>< こともあろうか、最終回だったのに! 最終回見た方・・おおよそのあらすじを是非教えて欲しいのですが・・。 杏と大悟が最後ヨリを戻すであろうことは想像できるのですが、婚約者のあかねをどう説得して別れたのでしょう? 教えて下さい♪

  • ドラマ 砂時計

    皆さんは砂時計の最終回どうなると思いますか? また、どうなってほしいですか? 漫画では最後、大悟と杏が結婚したみたいですが・・・ 私はもちろん、ドラマでもそれを望みます! でも、ドラマでは大悟には婚約者がいるのでお互い違う道を歩むのかな とも思います。

  • 昼ドラ『砂時計』に出てくる砂時計の意味

    (全編通して完璧に観た訳ではなく、かなり見逃している回が多いので認識が違っていたらごめんなさい。) 砂時計は母が買ってくれたもので、物語のキーアイテムですが、それ以前から、杏は砂時計に元からとても興味があるように描かれていましたよね。 1話目の、サンドミュージアムでの会話(大きな砂時計があると知っていてここに行きたがっていた?)や 砂時計を欲しがるところ(大袈裟ですが、憧れの砂時計がたくさん売ってあるー、みたいな)など。 杏が砂時計に興味を持っている理由などは、ドラマ内で語られていましたか?

  • 砂時計(テレビドラマ)の結末、見忘れたので知りたいです。

    テレビドラマ「砂時計」の、最終回だけ忙しくて見ることができませんでした。 杏ちゃんと大悟はくっついたのでしょうか? 気になって仕方がありません。 誰かご覧になった方いらっしゃいましたら 是非教えてください。 宜しくお願い致します!!

  • 何故昼ドラ「砂時計」に仮面ライダー達が?

    先日歯医者の待合室で流れていた「砂時計」という昼ドラを何となく見ているとどこかで見たような顔の人達が出ていました。思い出すのに結構時間がかかってしまいましたが、それはうちの甥っ子が大好きだった仮面ライダーに出ていた人達でした(私も時々一緒に見ています)。 気になったので調べてみたところ、他にもいるかもしれませんが三人確認出来ました。 竹財輝之助(北村大悟):「仮面ライダー剣」の白井虎太郎 渋江譲二(月島藤):「仮面ライダー響鬼」のイブキ 須賀貴匡(佐倉圭一郎):「仮面ライダー龍騎」の龍騎 これはたまたまでしょうか。最近は特撮モノをきっかけに幅広く俳優業をやっていく人も多いようなので不思議ではないのですが、ひょっとしたら製作サイドに何か繋がりがあるとかそういうことも有り得るでしょうか。何かご存知の方おられましたら宜しくお願い致します。

  • TBSの昼ドラ 「砂時計」 

    先週の金曜日5/25の「砂時計」放映の最後で DVDプレゼントの応募の案内があったと思うのですが ご存知の方 いらっしゃいませんか?ご存知の方 応募先を 是非教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • TBS「砂時計」をご覧になった方、教えてください

    今日、砂時計(再放送)を初めて見ました。 これから見続けようか、どうしようかと迷っています。 このドラマをご覧になった方、面白かったですか? また、今日が第22回だったのですが、まだストーリーを理解できる段階でしょうか。       ↓ 公式サイトのあらすじです。 http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/sunadokei/arasuji_21_25.html ご覧になった方、教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • TBS 愛の劇場 「砂時計」 の視聴率

    「砂時計」にすっかりハマってしまいました。 視聴率が気になるところなのですが、私の調べ方が悪いようで、 昼ドラの視聴率がどーしてもわかりません。 どなたか、視聴率がわかる方是非お教え下さい。 ついでに・・・ 今回の「砂時計」以外にも、昼にやってるドラマと比較してみたいので、 視聴率がわかるサイトなどありましたらお教え下さい。 ドラマの内容がいいので、視聴率なんて関係ないのでは? とも思いますが、どーにも気になっているのでお願い致します♪♪

  • 愛の劇場『砂時計』について

    TBS毎日13時からの『砂時計』を楽しみにみていたのですが、途中入院してしまい見逃してしまいました。 私が見ていた時点では、杏の片思いで、大悟とは想が通じてなかったのですが、2人はどうやって付き合うようになったのでしょう? 私は再度見たときは、卒業式で別れの場面でした。 とても気になっているのでどうかご存知の方、教えてください。

  • 砂時計はどこで買えますか?

    こんにちは。 砂時計ってどこで買えるのでしょうか? 100円ショップなどにありますか? それと、去年放送したドラマ 砂時計で使用された砂時計はサンドミュージアムに行けばあるのでしょうか? いくらぐらいするかご存知の方は教えてください。 それとサンドミュージアムの入場は無料なんでしょうか? お待ちしています。