• ベストアンサー

TBSの昼ドラ 「砂時計」 

先週の金曜日5/25の「砂時計」放映の最後で DVDプレゼントの応募の案内があったと思うのですが ご存知の方 いらっしゃいませんか?ご存知の方 応募先を 是非教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

〒107-8066 TBSテレビ TBS系 愛の劇場『砂時計』 DVDプレゼント係 住所・氏名・年齢・職業を明記 〆切:6月1日(金) 当日消印有効 ※発表は発送をもってかえさせていただきます …となっていました。

5purin
質問者

お礼

早速のお返事 ありがとうございました。 録画していたのですが 消去してしまい 子供達からの ブーイングが 凄くて 本当に助かりました。これで名誉挽回できます。

関連するQ&A

  • 5月11日(金)の昼ドラ『砂時計』の内容

    昨日、娘の幼稚園行事があって、昼ドラ『砂時計』が見れませんでした。どなたか内容を教えてください。金曜日って進展しちゃったりして大事な曜日ですよね・・・お願いします。

  • 光る砂時計が欲しい

    以前テレビ番組で砂が光る砂時計を作っているところを見たのですが、連絡先がわかりません。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 砂時計はどこで買えますか?

    こんにちは。 砂時計ってどこで買えるのでしょうか? 100円ショップなどにありますか? それと、去年放送したドラマ 砂時計で使用された砂時計はサンドミュージアムに行けばあるのでしょうか? いくらぐらいするかご存知の方は教えてください。 それとサンドミュージアムの入場は無料なんでしょうか? お待ちしています。

  • 昼ドラ『砂時計』の最終回を見た方

    こんにちは♪ TBS系のお昼1時からのドラマ、「砂時計」にハマって、ずっと楽しみに見てきたのに・・・。 仕事へ行ってるためいつもはビデオセットするのに、今日に限って忘れてしまったのです>< こともあろうか、最終回だったのに! 最終回見た方・・おおよそのあらすじを是非教えて欲しいのですが・・。 杏と大悟が最後ヨリを戻すであろうことは想像できるのですが、婚約者のあかねをどう説得して別れたのでしょう? 教えて下さい♪

  • 砂時計の使い道

    友人から砂時計をもらいました。 たぶんインテリアというか置物としてプレゼント してくれたのだと思いますが、 どうせ部屋に置くのなら何かに使いたいと思っています。 でも案外使い道が思いつかなくて (3分計なので、カップラーメンを作る時ぐらい) 結局置きっぱなしです。 実際に砂時計を有効利用されている方、 または「こんな使い方あるんじゃない」という アイデアのある方、回答よろしくお願いします。

  • 何故昼ドラ「砂時計」に仮面ライダー達が?

    先日歯医者の待合室で流れていた「砂時計」という昼ドラを何となく見ているとどこかで見たような顔の人達が出ていました。思い出すのに結構時間がかかってしまいましたが、それはうちの甥っ子が大好きだった仮面ライダーに出ていた人達でした(私も時々一緒に見ています)。 気になったので調べてみたところ、他にもいるかもしれませんが三人確認出来ました。 竹財輝之助(北村大悟):「仮面ライダー剣」の白井虎太郎 渋江譲二(月島藤):「仮面ライダー響鬼」のイブキ 須賀貴匡(佐倉圭一郎):「仮面ライダー龍騎」の龍騎 これはたまたまでしょうか。最近は特撮モノをきっかけに幅広く俳優業をやっていく人も多いようなので不思議ではないのですが、ひょっとしたら製作サイドに何か繋がりがあるとかそういうことも有り得るでしょうか。何かご存知の方おられましたら宜しくお願い致します。

  • サウナ用の砂時計

    サウナ好きの友人が100円ショップで砂時計を買ってサウナで使用したところ、 湿気が中に入ってしまうせいか砂が詰まってしまうらしいのです。 壁付けではなく、置いて使うタイプで3000円位の物を探しています。 どなたかお店をご存知の方はいらっいませんか?

  • 少女が迷路で砂時計まで走る映画のタイトルが思い出せません

    ここ2,3年の間だと思うのですが、劇場の予告編で、 少女が迷路のような迷宮のようなところをさまよっていて、 砂時計をひっくり返そうと必死で砂時計のところに走るけど、 扉が閉まりそうに…というシーンが印象的な映画のタイトルが思い出せません。 ネットで検索して『パンズ・ラビリンス』かと思い、DVDで観てみましたが、 私が覚えているシーンがなかったので違うようです。 同じように砂時計に向かって走るシーンはありましたが、印象が違いました。 私が記憶している砂時計のシーンは、『パンズ・ラビリンス』のよりもっと明るい部屋で、 扉も下から上に向かって閉まっていったように思います。 私の記憶違いでしょうか? これだけの情報しかありませんが、どなたかご存知の方いらっしゃったらお願いします。

  • 遺灰を砂時計に入れる習慣

    イタリア人から、イタリアでは砂時計の中に遺灰を入れることがある、ということを聞きました。 どうやら最近どこかの会社がそういった用途の砂時計を販売しはじめた、とのことです。 習慣、とまではいかなくても似たような遺灰の扱いかたをご存じの方がいたら教えて下さい。 *また過去の質問「風習としての遺体写真について」に関して何か知っている方がいたらお教え下さ  い。

  • 砂時計の作り方(ガラスの密封)

    砂時計を自作しようと思うのですが、砂を入れた後どのようにガラス部分を密封しているのでしょうか?また、大量生産をする為の機械はあるのでしょうか?職人といわれる方が1つ1つ手作業で密封しているのでしょうか?ふと疑問に思いました。ご存知の方がおられましたら答えていただければ幸いです。