• ベストアンサー

アンプについて

エレキギター。ベース。エレアコ三つに対応したアンプってありますか? 自宅用で、出来るだけ安いほうがいいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c80s3xxx
回答No.4

アンプもギターも壊れません.

snopha
質問者

お礼

アリガトウゴザイマスm(_ _)m

その他の回答 (3)

• c80s3xxx
回答No.3

なにがどう大丈夫なのかを知りたいのかわかりませんが, 壊れることもないし,それなりの音も出せますんで, 安いアンプですませるならベースアンプを使う方が無難だということです.

snopha
質問者

補足

ってことはベースアンプにエレキを直結しても壊れもしないということと理解していいのですか?

• c80s3xxx
回答No.2

完全なものはありえませんが,まあ,あまり問題なく使えるという意味では, Phil Jones Bass Briefcase AER Bingo2 あたりですかね.アンプでハードに歪ませるには向きませんが,そちらはエフェクタでも対処できるという意味で,エレアコに対応できる素直さと,ベースでも使えるレンジという意味で,まあこの2機種はそれなりにいけるでしょう.前者は本来はベース用,後者は本来はアコースティックギター用です. どちらも出力はたいしたことない (といっても自宅練習用には過剰なくらいの出力ではありますが) のですが,問題は価格ですね.前者が実売で8万くらい,後者が13万くらいでしょうか. 値段を優先するなら,ギターアンプよりベースアンプを買った方がいいでしょう.ギターアンプではベースの音域をそれらしく鳴らせるものは,とくに低価格帯のものでは皆無でしょう.また,エレアコもアコースティック感を重視するなら,通常のエレキギター用のアンプは向きません.ベースアンプはギターアンプのようにアンプ本体で歪ませることを考えてはいけません.エフェクタで補うと割り切る必要があります.

snopha
質問者

補足

最悪アコは外しても良いんです お父さんに聞いたら、ベースアンプに直接繋げたらいいと聞いたのですが・・・・ 大丈夫なんでしょうか?

• SRitchie
回答No.1

多分、無いと思いますよ。 自宅用で、もし、どうしても、と云うのであれば、30W位のベーアンで、ギターをやるときはVol50%以下でイコライザ通せばそこそこ使えると思うけど…