• ベストアンサー

PC起動時のロゴ画面を元に戻すには

Win acceleratorでPCの「パソコンの起動時のロゴ画面を非表示にする」を選択しました。復元で元に戻そうとしても戻りません。 パソコンの起動時のロゴを表示するには、どうすればいいのでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NKY
  • ベストアンサー率27% (227/815)
回答No.1

これは消す方法なんですけど 逆にやっていたったら表示できませんかね WindowsXPの起動時には、黒い背景の起動ロゴが表示されます。Windows95/98/Meの起動ロゴは「LOGO.SYS」という名前の画像ファイルとして存在していたため、自由に変更できた。しかし、WindowsXPの起動ロゴは「NTOSKRNL.EXE」というカーネルファイルのリソースとして組込まれているので、簡単には変更できません。   起動ロゴは、そもそもOSが起動するために必要なファイルをメモリにロードするまでの間、単に表示されるだけで、何らかの機能を持つものでもなく、表示しないようにすることがきます。 1.スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」を開いてコマンドラインに「msconfig」と入力し、OKをクリック。   2.「システム構成ユーティリティ」ダイアログボックスが起動したら、「BOOT.INI」タブをクリックします。   3.「multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\ WINDOWS="Microsoft Windows XP Professional" / fastdetect」の行をクリックして選択状態にし、「ブートオプション」の「/NOGUIBOOT」にチェックを付します。   4.「multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\ WINDOWS="Microsoft Windows XP Professional" / fastdetect」のうしろに「/noguiboot」と追加されたことを確認して「OK」をクリックし、「システム構成ユーティリティ」ダイアログボックスを閉じます。   5.再起動すると、起動時のロゴ画面が表示されません。

その他の回答 (1)

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.2

スタート→ファイル名を指定して実行→「msconfig」と入力→システム構成ユーティリティ→BOOTINタグ→/BOOTLOGのチェックを外す→OK→再起動

Nardis_666
質問者

お礼

回答有難う御座います。試してみましたが、駄目でした。

関連するQ&A

  • 起動時真っ黒な画面に

    正常な時はPCを起動させると、VAIOロゴ→Windowsロゴ→ようこそ画面と表示され、起動していたと思うのですが、 現在は、VAIOロゴ→Windowsロゴ→真っ黒画面(20秒前後)→ブルー画面(一瞬)→ようこそ画面と表示されるようになってしまいました。 思い当たるのは、窓の手と言うソフトで自動実行項目から起動したく無いソフトを消しました(メッセンジャー等)。 その後上のような症状が出たので、窓の手で標準に戻すをしてみたのですが、症状だけ元に戻りませんでした。なのでシステムの復元をしてみたのですが、こちらも元には戻りませんでした。 リカバリしか方法は無いでしょうか?

  • 起動時の画面について

    Win XPを使用しています。 パソコンを起動する際、通常はパソコンのメーカーの ロゴなどが表示されると思うのですが、 現在赤い文字で「A8V-E-Deluxe」というロゴが 表示されてしまいます。 左上のほうには「ASUS」と表示されています。 こういった表示になる前に、パソコンの起動が おかしかったので、起動時にDeleteボタンを押し 起動の順番などを設定し直していました。 (起動自体は直りました) この時に、「HDD SMART Monitoring」のところも さわったのですが、それからこのような表示に 変わってしまいました。 元に戻しても画面表示は変わりません。 もしかすると、「HDD SMART Monitoring」を さわった時に他にもさわってしまった所が あるのかもしれませんが、うろ覚えになっています。 元のロゴに戻すには、どうすればよいのでしょうか?

  • 起動ロゴの表示がずれる

    富士通のPCでWinXPを使用しています。 起動時に表示される富士通の起動ロゴと、その後に表示されるWindowsXPのロゴが、画面からかなり上にずれて表示されます。(ロゴの上半分が見えない状態) その後の、Winのデスクトップ画面などは正常で、今のところ、問題なく動いています。 ですが、このずれが気になって仕方がありません。 原因・修正する方法など、お分かりの方、ご教示いただければうれしいです。よろしくお願い致します。

  • 起動時に出るロゴが勝手に・・・・

    PC起動時に出るロゴが勝手に画像に切り替わってしまいました。 その画像は、以前インターネットで見た画像です。ただ見ただけです。 特に起動時に表示されるように設定したわけでもなく、突然表示されるようになりました。 起動時だけなので、完全に立ち上がる時には通常のデスクトップ画面に切り替わりますが、なぜこのような状況になるのでしょうか? そしてこの画像が表示されないようにしたいのですが、何か方法はありませんか? 助けてください。よろしくお願いします。 WinXP、OSはwin2000です。

  • PC起動時のロゴが横長に

    PC起動時のロゴが横長になってしまいます。 具体的には、電源を入れるとまずGatewayのロゴ が画面がはみ出るほど横長になり、WindowsXPの ロゴも同様に横長になってしまいます。 起動終了後、デスクトップが表示されてからは 何も問題がなく、正しく表示されます。 ディスプレイドライバをバージョンアップしてか らこのような問題が生じたような気がするのです が、デスクトップは正しく表示されるので、どう してこのようなことになるのか理由がわかりません。 同じような問題が生じた方がいましたらぜひアド バイスをお願いいたします。 グラフィックカード GeForce2 MX400 OS WindowsXP Professional

  • 起動時の画面で困ってます。

    起動時の画面で困ってます。 購入したばかりの時は起動時に(windowsを起動しています) という画面とwindowsのロゴマーク(四色の光るロゴマーク)が表示されていましたが、 いつのまにか上記の表示が英語になっていて、 windowsのロゴマークも表示されないようになりました。 結構キレイで気に入ってたのですが、元に戻す方法がわかりません。 わかる方がおられましたらよろしくお願いします。

  • PC起動時・・・

    IBM NETVISTA 6290 OSはWIN2000PROを使用しています。 いつからかは定かではないのですが、PCの起動の仕方が変わってしまいました。 もともとは電源を入れてすぐ[WIN2000]の大きなロゴとその下に帯のゲージが動いている画面(わかりますよね?!)が、表示されデスクトップの画面へと起動していたのですが、いつからか(最近)大きな[IBM]のロゴの画面で3,4分とまってから 1,NOMAL STARTUP 2,F1 BIOSSETUP 3,・・・・ という選択画面になりなにもせず10秒待つと正常起動するという動きになってしまいました。 BIOSの設定かと確認(同一機種と比較)しましたが変わったところが見当たりませんでした。 WINDOWSが起動してしまえば問題なく動きます(WINDOWSの問題ではないのかな???)。 こういった症状なんですが、どうしたら直るのでしょうか?、教えてくださいお願いします。

  • 起動時のロゴ画面

    起動時のロゴ画面がネットからダウンロードした壁紙から変わりません。パソコンを使ってる時は初めからパソコンに入ってた壁紙にしてるんですけど、電源を入れた時と切った時にそのネットからダウンロードした壁紙が出てくるんです。削除しようにも分かりません。本にはlogo.sysを削除すればいいと書いてあったのでそのとおりにやってみたんですが駄目でした。誰か教えて下さい。

  • Windowsが起動できなくなったのですが、POST画面や起動ロゴ画面

    Windowsが起動できなくなったのですが、POST画面や起動ロゴ画面から異常です。 Windowsロゴ画面が消えた次の真っ黒の画面で停止します。 これはどの部分が悪いのでしょうか? マザーボードが異常な気がするのですが。 写真を添付してありますので参照ください。 POST画面は文字がにじんだみたいになっています。 Windowsロゴ画面では写真では見難いですが、・・・・・が画面全体に表示されています。 あと、ロゴ自体も出てきません。 システムの復元やOSの入れなおしを行うと起動するのですが、再起動すると必ずWindowsロゴ画面の次で停止します。

  • Windws98で、起動してもロゴ画面から動きません。

    すいませんが、どても困っているのでどなたか教えて下さい。 PCを起動しても「windows98」と書かれたロゴ画面から全く先に進みません… F8キーを押して、Startup Menuを表示させても、カーソルが動かず、F5キーでsafe modeを起動させようとしても全く動く気配がありません…… もう、元の状態に戻すことはできないのでしょうか?