• ベストアンサー

PC起動時のロゴ画面を元に戻すには

Win acceleratorでPCの「パソコンの起動時のロゴ画面を非表示にする」を選択しました。復元で元に戻そうとしても戻りません。 パソコンの起動時のロゴを表示するには、どうすればいいのでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NKY
回答No.1

これは消す方法なんですけど 逆にやっていたったら表示できませんかね WindowsXPの起動時には、黒い背景の起動ロゴが表示されます。Windows95/98/Meの起動ロゴは「LOGO.SYS」という名前の画像ファイルとして存在していたため、自由に変更できた。しかし、WindowsXPの起動ロゴは「NTOSKRNL.EXE」というカーネルファイルのリソースとして組込まれているので、簡単には変更できません。   起動ロゴは、そもそもOSが起動するために必要なファイルをメモリにロードするまでの間、単に表示されるだけで、何らかの機能を持つものでもなく、表示しないようにすることがきます。 1.スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」を開いてコマンドラインに「msconfig」と入力し、OKをクリック。   2.「システム構成ユーティリティ」ダイアログボックスが起動したら、「BOOT.INI」タブをクリックします。   3.「multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\ WINDOWS="Microsoft Windows XP Professional" / fastdetect」の行をクリックして選択状態にし、「ブートオプション」の「/NOGUIBOOT」にチェックを付します。   4.「multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\ WINDOWS="Microsoft Windows XP Professional" / fastdetect」のうしろに「/noguiboot」と追加されたことを確認して「OK」をクリックし、「システム構成ユーティリティ」ダイアログボックスを閉じます。   5.再起動すると、起動時のロゴ画面が表示されません。

その他の回答 (1)

• k-f3
回答No.2

スタート→ファイル名を指定して実行→「msconfig」と入力→システム構成ユーティリティ→BOOTINタグ→/BOOTLOGのチェックを外す→OK→再起動

Nardis_666
質問者

お礼

回答有難う御座います。試してみましたが、駄目でした。