• ベストアンサー

patchの作り方を教えてください

Linuxで、ディレクトリAとディレクトリBにある複数ファイルの差分を1つのpatchファイルとしたいのですが、patchの作り方、patchあて方やpatchに関する詳しいサイトがありましたら知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

patchファイルは、patchコマンドで作んじゃあり ません。diffコマンドで作ります。 これさえ分かれば、後はgoogleとかで検索すれば いろいろ出てくるでしょう。 例えば、これとか。

参考URL:
http://www.sip.eee.yamaguchi-u.ac.jp/kou/diff-patch.html
matchori
質問者

お礼

diff関連はgoogleで検索した事はあったのですが、単一ファイルのやり方見つからず困っていたので、URL教えていただきとても感謝しています(^^)