• ベストアンサー

アルバイトの試用期間をクリアするには

現在アルバイトの試用期間中です。 過去に病気で働けなかった頃は、解雇になった事もあり、またクビになるのでは?と思い、びくびくしています。 現在は病気も良くなったと思っています。 無遅刻無欠勤で、仕事は上からの指示に従っています。 接客も普通にこなしています。 また皆とも仲良くしています。 これで試用期間はクリア出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bansaku2
回答No.4

このままいけば、よほどのことがない限りは大丈夫です。 というか、前にクビになった時も、たんに病気で仕事が続けられなくなったからで、ご自身の勤務態度が問題ではなかったのでは? 解雇される人は、勤務に耐えられる体である人なら、勤務態度が著しく悪い人のみだと思われます。 安心して働いて大丈夫ですよ!

good_luck1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 励みになります

その他の回答 (3)

• wzero
回答No.3

会社の体質などによって、多少の違いはあるかもしれませんが・・・ >無遅刻無欠勤で、仕事は上からの指示に従っています。 この部分は大切です。 そのままがんばってください。 あと、その会社での疑問点、もしくは改善できそうな点を提案してみればいかがでしょうか? 会社というのは中に入ってしまえば、ルーチンワークになったりして、新しいことを考えたり行動したりが少なくなります。 会社の改善点、できることとできないことがありますが、ご自分のなかで、「ここはこう改善したら、よくなるのに」といったこと、業務の中でも「こういうことをしてみたら、どうだろうか」とかをていあんしてみるのも一つかと・・・ 自分の場合、さまざまな経験や提案をしていたことから今の会社から声がかかり、転職しました。 転職後に常務から聞かされた言葉は 「なんらかの提案を常にしてもらえたから、当社にほしかった」 でした。 会社の体質によって、マイナスになるかもしれませんが、一応、こういったこともあります。 がんばってください。

good_luck1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

• river1
回答No.2

会社、総務経験者です。 無遅刻無欠勤が大きなウェイトを占めます。 余程の事がない限り大丈夫です。 ご参考まで

good_luck1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

• zorro
回答No.1

びくびくしていてはいけません。積極的に行動することがたいせつです。指示に従うことはもちろん大切ですが、仕事を探し自分から積極的の行動してください。