• ベストアンサー

アルバイト雇用で試用期間をクリアするには?

アルバイト雇用で2ヶ月間試用期間があります。 試用期間をクリアするには、何に気をつければいいでしょうか? またどのような事をしたら試用期間で打ち切られますか? ちなみに今まで勤めた会社は、正社員でも試用期間はクリアしています。バイトだったら大丈夫かなあ。。。と思っているのですが・・・ 何かアドバイスいただければありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.3

普通に勤務していれば、まず大丈夫です。 ・マイナス要素がないこと。マイナス要素とは・・・  無断欠勤、無断遅刻、遅刻や早退や欠勤が多い、業務適性が著しく低い、など ・プラス要素を増やして、アピールしましょう!  早目に出勤する。  挨拶は、元気よく。  言われないことも、積極的に。 頑張って下さい!

okitakun1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今まで遅刻などした事がないので大丈夫だと思います。

その他の回答 (2)

noname#36252
noname#36252
回答No.2

私も二ヶ月の試用期間の後、雇用になりましたが、シフトに穴を開けない、業務能力が著しく欠如しているところを見せない、雇用者、先輩への態度、でしょうか。 採用されたということは、相当落ち度がない限り、本採用になります。 常識的なところを押さえればいいと思います。

okitakun1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 普通に働いていたら大丈夫ですよね?! 心配だなあ・・・ ご意見ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

無遅刻、無欠勤、会社に利益を与え損失を与えない。