• ベストアンサー

VirtualPCforMacでMacでオンラインゲームはできますか?

タイトル通りです。オンラインゲームをやろうとすると問題が発生したため終了しますと出て困っています。よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

出来ないですね。 そもそもVirtualPCforMacはPen2だかPen3だかの 500Mhz相当のエミュレートだったはずです。 DirectXをサポートできませんし グラフィックカードのドライバのエミュレートもしてくれません。 つまり エミュレートされるPCの能力不足なので「出来ない」です。

その他の回答 (3)

noname#40524
noname#40524
回答No.4

VirtualPCforMacは使用している機種のクロックのおおむね1/4の速度 とCPUはP3ー300MHz相当で現在のPCとしては貧弱な仕様です。 フリーの同等ソフトがP3-500MHz相当だと言ってますので、 これが最低レベルでしょう。

noname#31277
noname#31277
回答No.3

G4,G5であればVirtualPCであってもPentiamDなど昔のCPUよりは速いですが、今のCPUよりは遅いです。 また、仮想環境では最も多機能なVMでもDirectXは8.1. 07年での多くのソフトが要求するDirectX9を満たせません。

• harawo
回答No.1

「できません」と答えるのは、正確さに欠けますが、「できないことはない」という答えは、相手の立場に立って考えていない、親切なものでないのもたしかです。 エミュレーションするCPUの能力が足りない、DirectXをサポートするハードウェアのエミュレーションがない、エミュレーションするグラフィックカードがソフトウェアの条件外である、などなどが考えられます。

44650622
質問者

お礼

ありがとうございます!!