• ベストアンサー

オンラインゲームをしたいんです

オンラインゲームをしたいんですが、なかなかうまくゲーム開始してくれないんです、してくれても問題が発生してゲームが出来ません。 一応パソコンはWinndows(ウィンドウズ)XPです。 DirectXはインストールされています。 したいオンラインゲーム、「ホーリービースト」 第二位は「テイルズ ウィーバー」 第三位「メイプルストーリー」です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(漠然としたご質問なので的確な答えとなるかわかりませんが)恐らくビデオカードの性能が低いことが考えられます。 ご質問に挙げられている3つのゲームはどれもやや高性能なビデオカードが必要なようですが、動作させるPCのビデオカードの性能が低い場合、紙芝居状態でゲームが実行されてしまったり、あるいは実行すら出来ないことがあります。

その他の回答 (3)

• fuku0011
回答No.4

パソコンの環境をまずチェックしてください。 自作でなければ、スペックはわかると思います。 次に通信速度をチェックしてみてください。 パソコンが古くなければメモリやビデオカ-ドで 出来ると思いますよ。

DORUBADO
質問者

補足

ビデオカードとはグラフィックカードの事ですか。 グラフィックカードの方は 「S3 Graphics ProSavage+utilities」 というグラフィックカードです、もし不明な点がありましたら言って下さい

• keiwa
回答No.3

必要環境をよく見て、全てをクリアしているかを見て下さい、どれかが不充分でも動作しません、もう一度よく検討して見て下さい。

noname#78947
noname#78947
回答No.2

ほぼ確実にスペック不足ですね。3つ目のメイプルストーリーは軽い3Dゲームなのでこれすら出来ないなら確実です。 改善方法を見つけるにはパソコンの型番が必要です。パソコンのメーカー名と型番を補足してください。Windows XPというのはOSの種類でしかありません。SONY VAIOやTOSHIBA Dinabookなどというものもシリーズ名なので型番ではありません。