• ベストアンサー

オンラインゲームでのエラー

オンラインゲームといってもクライアント系全般のゲームで、 開始時に強制終了して、 問題が発生したためプログラムは終了しました・・・・ と表示されます。 以前はできたのですが最近出来なくなったので・・・ 再インストールなども試してみたのですがやっぱり出来ませんでした OS VISTA UPU Core 2 Duo 2.26Ghz やっぱりPCが問題なのでしょうか? このさい買い換えたほうがいいんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.3

クライアント系オンラインゲーム「だけ」落ちると言う症状だとすると、  ・OSがVista32bit版ではなく同64bit版  ・DEP(データ実行防止)機能が全てのプログラムを対象にしている という点を確認だろうか。 DEPが"全てのプログラム"を対象にしているなら、"重要なWidnowsのプログラムとサービスのみ"に変更してPCを再起動してから、再度プログラムを起動してみよう。 64bit版だと何故動かないかと言うと、nProtectとかのチート監視ツールがネックになるのです。 (ゲーム自体はwow64とかあるので、ビデオドライバさえちゃんと入っていれば動くケースが多い)

pa-ten
質問者

お礼

DEPを解除したところうまく作動することが出来ました。 本当に皆様のご協力感謝します

その他の回答 (2)

• kusa_mochi
回答No.2

クライアント系ゲームが全滅との事ですが、  ・ブラウザからActiveXをダウンロードするゲーム(ハンゲームとかにある)  ・オフラインゲームや3Dベンチマーク とは問題無く動くのでしょうか? あと、セキュリティソフトの常駐を一時的に切った状態で起動するかも確認してみて下さい。 あと、ゲーム以外のアプリで同様に起動したら直ぐに落ちるという症状が出ているならその点に付いても詳しく書いて下さい。

pa-ten
質問者

補足

ハンゲームやオフラインゲームは問題なく作動します。 別アプリで落ちることはありません。

回答No.1

今買い換えるのは、お金に余裕がたっぷりあるなら別ですが 好ましいとは言えません。 おそらくメモリが臭いです。 一度メモリの検査をMEMTEST86を24時間程度ぶん回して エラーが出てくるかどうか調べてみてください。 もしエラーが出てくるようでしたら、 今入っているメモリを引っこ抜いて、良質なメモリを購入してください。 もしMEMTEST86でエラーが検出できない場合は、 とりあえずマシンを修理に出しましょう。 MEMTEST86の入手方法や使い方はご自身で調べてください。