オンラインゲームをすると固まります

このQ&Aのポイント
  • 毎回強制終了する状態になるほど、オンラインゲームをするとPCが固まります。ドラゴンネストというゲームでは起きるが、クロスブレイブでは問題がありません。
  • PCのスペックは十分で、動作環境も満たしているのに、オンラインゲームをすると数分でPCが固まります。DirectXは最新に更新しています。
  • PCの知識が乏しいため、この問題にどう対処すれば良いかわかりません。解決策があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンラインゲームをすると固まります。

オンラインゲームをすると固まります。 始めて数分でPC自体が固まってしまい、タスク落ちすら出来なくなるので毎回強制終了している状態です。 ドラゴンネストというゲームで、容量はかなり空いており動作環境は満たしているのですが何故でしょうか? DirectXは最新になっています。 ちなみにクロスブレイブというゲームは何の問題もなく出来ました。 PCの知識があまりに薄いため困っています。 何か解決策がありましたら教えてください。 以下、私のPCスペックです。 Windows XP Home Edition AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 5000+ 2.60GHz 2.00 GB RAM GeForce 8600GT

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenig
回答No.1

ゲームプレイの面でフリーズするのは情報量に対して、処理量が追いついていない為に起こることがほとんどです。 考えられる改善策は まず、グラフィックスボードが8000番台なのが気になります。 3Dオンラインゲームを快適に遊ぶためにはGTS250位は必要なので、買い替えをお勧めします。 メモリも4GBに増設したほうがよいでしょう。

kappa07
質問者

お礼

もう8600は古いのですね; 参考に買い替えてみようと思います! ありがとうございました。