• 締切済み

オンラインゲーム

オンラインゲーム オンラインゲーム(ラグナロク)をしていると、PCが再起動されてしまう現象が起きています。 ゲームをしていないと再起動が起きないため はじめはクライアントがおかしくなったのかと思い何度が再インストールを試していましたが、改善されず 自分でも色々と調べ、STOPエラーが発生しているまではわかったのですが、その後どうしていいかわからなくなりお聞きしたいのですが 0x000000CE DRIVER_UNLOADED_WITHOUT_CANCELLING_PENDING_OPERATIONS This driver may be at fault dump-wmimmc.sys という英文までたどりついたのですが、この後どのような処置をしていいかわからなくなってしまいました。 dump-wmimmc.sysを調べてみたのですが、情報量が増えてしまいどうPCをかまっていいかわからない状態です。 PCは中古店から仕入れたもので自作らしく詳しいことはわからないのですが 現在はwin2000Proで使用しいます。 プロセッサ AMD Athlon{tm} 64 X2 Dual Core Processor 5200+{2CPUs}~2.7Ghz メモリ 2046MB NCIDIA GeForce 7600GS わかりづらい点多いと思いますが、解答お願いします。

みんなの回答

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

dump-wmimmc.sys というファイル名で検索したら、以下のURLに辿りついた。  【 【またか】今度はnproでルートキット検知【avast!】】   http://www.fezero.jp/com_talkview.aspx?page=0&seq=10746 上記URLによれば、nProの作成しているファイルのようなのでセキュリティソフトとnProが喧嘩してブルースクリーンになっているのかも知れない。 何というセキュリティソフトをお使いかは知らないが、上記URLの例のようにセキュリティソフト側の例外設定にそのファイル名を追加して喧嘩しないようにすれば落ちなくなるかも知れない。 こちらでは試せないので、質問主殿側で試して貰わないと分かりませんけど。 #Windows2000はサポート期間が終了しているので、非常に危険だということを覚えておいてください

cape208
質問者

お礼

解答していただきありがとうございます。 avastを使っているので、これの可能性が高そうです。 わざわざお時間をとらせまして申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2009

    二日前に、ウイルスバスター2009をインストールしたのですが それから、強制的に再起動されてブルースクリーンが現れます。 そこには、tmevtmgr.sysやDRIVER_UNLOADED_WITHOUT_CANCELLING_PENDING_OPERATIONS ***STOP:0x000000CEなどと表示されています。 このような現象がおこならないように防ぐ方法はないでしょうか?? ウイルスバスターをアンインストールすれば直ると思いますが、 ルータ経由で父親のPCが汚染されるとのことで、父親に必ず入れておくよういわれました。 よろしくお願いします。

  • オンラインゲームがカクカクします

    オンラインゲームがカクカクします。 (1.397)エラーが発生しました(10009)[][5.7.401]。真女神転生Imagineを終了します。 というエラーメッセ-ジがでて終了したのですがなにが考えられるでしょうか? ゲームは女神転生IMAGINEです。 ここ二ヶ月くらい前から急にカクカクするようになりました。 どのようにカクカクするかというと自分のキャラ以外(他人のキャラ、敵キャラ)の動きがラグみたいななカクカクとした動きをします。 自分のキャラはスイスイ動くのですがごくたまに一切動けなくなります。 スペックは申し分ないと思うのですが・・・何が原因でしょうか? ・Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) ・Intel(R) Core(TM) i7 CPU 920 @ 2.67GHz (8 CPUs) ・NVIDIA GeForce 9800 GT ・Memory: 3062MB RAM ・DirectX Version: DirectX 9.0c ・回線はAU光 デフラグとディスククリーンアップ、グラフィックボードドライバの更新は試しました。 他にもYOUTUBEやニコニコ動画で動画をみていると画面がフリーズしてカーソルだけ動く状態になりブルースクリーンになる症状が出ています。 BlueScreenViewで調べたところ ダンプ ファイル : Mini100811-01.dmp バグ チェック文字列 : KERNEL_MODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED バグ チェック コード : 0x1000008e パラメーター 1 : 0xe0000001 パラメーター 2 : 0xb8480925 パラメーター 3 : 0xb092c880 パラメーター 4 : 0x00000000 原因のドライバー : watchdog.sys 原因のアドレス : watchdog.sys+925 ファイルの説明 : Watchdog Driver もうひとつは ダンプ ファイル : Mini100611-02.dmp バグ チェック文字列 : THREAD_STUCK_IN_DEVICE_DRIVER バグ チェック コード : 0x000000ea パラメーター 1 : 0x88d3f920 パラメーター 2 : 0x893f1ed8 パラメーター 3 : 0x893e53f0 パラメーター 4 : 0x00000001 原因のドライバー : nv4_disp.dll 原因のアドレス : nv4_disp.dll+321b34 ファイルの説明 : NVIDIA Compatible Windows 2000 Display driver, Version 267.24 でした。どちらもnv4_disp.dllが絡んでいるようでグラフィックボードの交換を考えていたのですが TOWER OF AIONという女神転生IMAGINEよりもグラが数倍綺麗なオンラインゲームでは ぬるぬる動くことからハードの問題ではないのか?とも思えるのです。 ※他サイトでグラフィックドライバーを古いものへととアドバイスいただきましたがなおりませんでした。

  • オンラインゲームがカクカクするようになりました

    ゲームは女神転生IMAGINEです。 ここ二ヶ月くらい前から急にカクカクするようになりました。 どのようにカクカクするかというと自分のキャラ以外(他人のキャラ、敵キャラ)の動きがラグみたいななカクカクとした動きをします。 自分のキャラはスイスイ動くのですがごくたまに一切動けなくなります。 スペックは申し分ないと思うのですが・・・何が原因でしょうか? ・Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) ・Intel(R) Core(TM) i7 CPU 920 @ 2.67GHz (8 CPUs) ・NVIDIA GeForce 9800 GT ・Memory: 3062MB RAM ・DirectX Version: DirectX 9.0c ・回線はAU光 デフラグとディスククリーンアップ、グラフィックボードドライバの更新は試しました。 他にもYOUTUBEやニコニコ動画で動画をみていると画面がフリーズしてカーソルだけ動く状態になりブルースクリーンになる症状が出ています。 BlueScreenViewで調べたところ ダンプ ファイル : Mini100811-01.dmp バグ チェック文字列 : KERNEL_MODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED バグ チェック コード : 0x1000008e パラメーター 1 : 0xe0000001 パラメーター 2 : 0xb8480925 パラメーター 3 : 0xb092c880 パラメーター 4 : 0x00000000 原因のドライバー : watchdog.sys 原因のアドレス : watchdog.sys+925 ファイルの説明 : Watchdog Driver もうひとつは ダンプ ファイル : Mini100611-02.dmp バグ チェック文字列 : THREAD_STUCK_IN_DEVICE_DRIVER バグ チェック コード : 0x000000ea パラメーター 1 : 0x88d3f920 パラメーター 2 : 0x893f1ed8 パラメーター 3 : 0x893e53f0 パラメーター 4 : 0x00000001 原因のドライバー : nv4_disp.dll 原因のアドレス : nv4_disp.dll+321b34 ファイルの説明 : NVIDIA Compatible Windows 2000 Display driver, Version 267.24 でした。どちらもnv4_disp.dllが絡んでいるようでグラフィックボードの交換を考えていたのですが TOWER OF AIONという女神転生IMAGINEよりもグラが数倍綺麗なオンラインゲームでは ぬるぬる動くことからハードの問題ではないのか?とも思えるのです。

  • オンラインゲームをやろうとすると・・・

    こんにちは 最近オンラインゲームをよくやるのですが、今日pcを付けていつもの通りにゲームをプレイしようとした瞬間ブルーバックが起きたのです。 再起動すれば直るだろうと思い再起動しても直りません・・・ 3つのオンラインゲームで試しましたがすべてダメでした。 システムの復元もダメでドライバの再インストールもダメでした・・・ 今日やったことと言えば、 SP3にするための更新を途中で中断(半分くらい終わったところでです) JAVAのインストール これらの後にブルーバックが起きました でも復元をしてもならないのなら別に問題があるとしか思えないのです・・・ ブルーバックの最後の数字は 0x0000000A(0x00000016.0x0000001c.0x000000.0x8050410g) でした(荒い画像で確認したので間違いがあるかもしれません;;) メモリも3gbあるし なぜ急に出来なくなったのかわかりませんorz どなたかよろしくお願いしますー

  • ゲームプレイ中のブルーバック

    スペック CPU インテル(R)Core i7プロセッサ 920(2.66GHz/QPI4.8GT/s/8MB) マザーボード インテル(R) X58Express チップセット搭載マザーボード メモリ 3GB [DDR3-SDRAM 1GB PC3-10660 ×3] グラフィックカード NVIDIA GeForce GTX260 896MB PCI-E (DVI-Ix2) ゲームをしていると突然ブルーバックになる現象が続いています。 対処法をおねがいします。 以下はブルースクリーンの状況を解析してくれるソフトで出た情報です。 1 Mini093009-04.dmp 2009/09/30 22:55:24 KERNEL_MODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED 0x1000008e 0xc0000005 0x137d1ce1 0xb53f38cc 0x00000000 fltMgr.sys fltMgr.sys+103a8 Microsoft Filesystem Filter Manager Microsoft® Windows® Operating System Microsoft Corporation   5.1.2600.5512 (xpsp.080413-2111) 32-bit 2 Mini093009-03.dmp 2009/09/30 19:02:50 KERNEL_MODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED 0x1000008e 0xc0000005 0xb39f46c8 0xb2ed03f4 0x00000000 dump_wmimmc.sys dump_wmimmc.sys+66c8 32-bit

  • 最近のオンラインゲームについて

    おすすめのオンラインゲームを教えてください。 オンラインゲームの経験はラグナロクオンラインのみです。 ラグナロクオンラインも1年ほど遊び、結構面白かったですが、友人が辞めてからというものやっていなくそのまま風化してしまいました。 面白くなかったわけではないですし、グラフィックもむしろ好きな雰囲気でしたが、ラグナロクに戻るよりは最近のもっと進化した、綺麗なグラフィックを求めてみたくなりました。 ということで、私の条件にあったオンラインゲームを教えていただきたいのですが PCスペック:       ・OS windows7       ・メモリ 6144MB       ・HDD 1T       ・CPU intel (R)CORE(TM) i7       ・デスクトップPC ディスプレイ:       ・NVIDA GeForce GTS 250 条件としましては ・上記PCスペックで遊べるゲーム ・RPGや、アクションなどがいいです ・多少の課金なら出せる程度のお金は有るけど時間があまりない ・ラグナロクのように古い物もいいですが、もし新しい物で「これは面白い」「この先人口伸びそう」というゲームがありましたらそちらをお願いします ・チャットは文字が良いです。チャット機能はきちんとしているものがいいです ・なるべくなら日本で管理している国産、もしくはそれに近いもの。国産以外でも面白ければ全然構いません。 ・興味があったのが、MOE(マスターオブエピック)ですが、グラフィックがちょっと古めかしかったのが残念でした。システムやレベル性でないところは非常によかったとも思いますが… 条件が多くて申しわけないのですが ご紹介いただけましたらと思います。

  • オンラインゲームについて参照させてください

    最近、開放されて何かゲームがしたくなったのがきっかけです。オンラインゲームを探しています。まずは、無料のものがいいです。面白いならば有料も考えましたが、とりあえず無料の方向でお願いします。 シルクロードオンラインをはじめだけしたのですが、自分のPCでは少し重たすぎて困難な点が多くありました。今までにしたものはラグナロクオンラインです。これはスムーズに作動しましたし、このようにチャットなどができて徐々にLVを上げていくようなゲームをしたいと思っています。 取り上げられているサイトも一通り目を通したのですが、たくさんありすぎて決めきれませんでした。また実際にプレイしたかたにも意見を聞きたいと思い質問させてもらいました。箇条書きでもいいのでゲームの特徴も書いてくれるとありがたいです。 ラグナロクしかしたことないんであんまり略称とかもわからないのですがよろしくお願いします。

  • 今から始めるオンラインゲーム

    今からオンラインゲームを始めようと思っています。 今まで「テイルズウィーバー」と「CABAL ONLINE」をやってたんですが友人がやる気なくして今度は一人で始めようと思っています。 何かオススメはありますか? ジャンルはMMOかFPSがいいです。課金、非課金は問いません。 PCスペック OS・・・WindowsXP Home Edition CPU・・AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 5200+, MMX, 3DNow (2 CPUs), ~2.7GHz メモリ・・4GB ビデオカード・・NVIDIA GeForce 8500 GT ビデオメモリ・・512MB

  • ラグナロクオンラインについて

    聞いた話によるとラグナロクオンラインは CPUによって起動しないということがあるらしいのですが 実際にそういうことがあるのでしょうか? 私はまったく聞いたことがないのですが ラグナロクオンラインに限らず他のオンラインゲームでも あるのでしょうか? 回答お願いします

  • オンラインゲームが落ちます

    先日オンラインゲーム目的でPCを購入しました。 メインでやっているのはフル3Dのシールオンラインです。 ゲームを始めると15分ほどでストンと落ちてしまいます。何の前触れもなく、落ちる原因も全く分かりません。メーカーに聞いても明確な回答を得られませんでした。(当然だとは思いますが・・) また、その後クライアントソフトを立ち上げようとすると「問題が発生したので終了します」と出てきてしまい、PCを再起動しないと立ち上げられません。 恐らくゲームがデュアルコアに対応していないのが原因の一つなのかと思ってるんですが、どうにか普通に稼動できないかと考えています。 スペックは下記の通りです。 ■AMD Athlon™ 64 X2 デュアルコア・プロセッサ 3800+  (2x512KB L2キャッシュ/2GHz/Socket 939) ■DDR-SDRAM 2048MB PC3200(1024MBx2) ■250GB SerialATAII 7200rpm ハードディスク ■nVIDIA® GeForce® 7600GT/GDDR3 256MB PCI-Express 試しに何をしてみたら?的な意見で構いませんので教えてください