• 締切済み

コンサドーレの選手が出てたCM 生ビジュ

北海道限定だと思いますが、5年ほど前にコンサドーレ札幌の選手が出ているCMがありました。食堂のようなところで、選手達が自分の名前にかけたダジャレで注文するというものです。ビジュが「生ビジュ(生ビール)」と言ったのは覚えているのですが、他のメンバーとダジャレが思い出せません。 そして、あのCMはいったい何のCMだったのでしょうか。CMカテで一度質問したものの回答がつかず、こちらに来てみました。 どなたかご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「生ビジュ」で検索してみた限りでは、白い恋人でおなじみの石屋製菓のCMだったようです。 出演者は「主演:野々村夫妻、助演:大森、田渕、黄川田、ビジュ」とのこと。 主演の二人の仲を取り持つのが、残りの助演陣…というストーリー。 2001年に撮影されたようです。 サッカーに疎いもので、まったく見当違いなことを書いているかもしれませんが…CMを思い出すお役に立てば幸いです。

pensando
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、石屋製菓のHPで過去のCMを見てきました。回答いただいたCMと思われるものはその中にある別のCMのようです。文章だけではピンとこなかったのですが、見たら「ああ、こんなのもあった!」と思い出しました。 残念ながら、質問したCMはありませんでした。でも、ダジャレを使うというベタなところが石屋製菓っぽい気もします。野々村夫妻~のCMもベタベタです^^; HPには白い恋人のCMしかなかったので、もしかしたら他の商品のCMだったのかもしれません。もう少し調べてみます。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 去年コンサドーレ札幌にいたベット選手

    去年コンサドーレ札幌にいたベット選手はどういうプレーをする選手ですか? コンサドーレサポーターの方のHPをいろいろ見て回っても早期にホームシックにかかって退団したベット選手のプレーを覚えてる人が少なくて…札幌限定ではなくてブラジルのチーム(グレミオ-フラメンゴ-フルミネンセ)でプレーしてる時に見た印象でもいいので教えてください。

  • 「倍返し。」のマリーンズの選手はどなたですか?

    カテを迷いましたが、こちらで質問します。 九州限定だと思いますが「倍返し。」というキャンペーンをホークスがやっています。 ホークスのCMなんですが、マリーンズの協力で、マリーンズの選手とのコラボレーションになっています。 この中のマリーンズの一人の選手がどなたかわかりません。 バレンタイン監督、そして、選手は私は、今江選手、渡辺投手、西岡選手だと思うんですが、残り一人の方がどうしてもわかりません。 CMの見られるサイトも載せておきますので、残りの一人の選手を教えていただけますか? また私の挙げた4名は合ってますか? http://www.softbankhawks.co.jp/return/index.html

  • ジュエリーpepeのCMの女優の名前(北海道)

    この間のクリスマスバージョンのCMで、薬指にリボンを巻いている女優さんの名前が知りたいです。 北海道限定のCMだと思います。 どなたかわかりますでしょうか。 http://youtu.be/czmUGk6BxG8 このCMです

  • 北海道限定の質問になると思いますが、北海道理容美容専門学校のCMに出演

    北海道限定の質問になると思いますが、北海道理容美容専門学校のCMに出演されているモデルさんの名前が気になります。わかる方がいましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 高倉健が出所直後に入った食堂は実在したんですか?

     映画『幸せの黄色いハンカチ』で高倉健が出所直後に入った食堂は 実在した食堂なのでしょうか?(今もあるなら尚可) 10年程前に武田鉄矢らが辿った通りのルートで 北海道ツーリングしました。 網走に着いて『あの食堂』捜しまくったのですが、結局見つかりませんでした。 私もあそこで『醤油らーめん』と『カツ丼』を食べたかったです。 (ツーリング中だったので無理ですが 食事が来る前にサッポロビールを注文して両手で一気飲みしたかったです) 高倉健さんはあのシーンの為に2日間絶食したとか… ・あの食堂は映画のセットだったのか? ・当時は実在していたが今は無いのか? ・今も実在している食堂なのか? 御存知の方教えて頂ければ幸いにい存じます。

  • 前園真聖選手ってどこへ行ってしまったんですか?!

    昔私がサッカーをよく見てた頃、前園という選手がいました。当時の前園ブームはすごいもので今後の代表チームをひっぱていくのは彼しかいない!という感じでした。 その後あまりサッカーを見なくなっていたのですがtotoの影響で最近再び見てみると!前園のまの字も出てこない。 代表メンバーにも彼の名前がない。年齢的にはまだ20代後半のはずですが・・・?彼はいったいどうなってしまったの?当時のブームがあまりにもすごいものだったので現在のこのサッカー界から消え去ってしまったかのような状況が不思議でなりません。当時の「ラ王」のCMでは彼が主役で中田英は木に引っ掛かって「ぞの~ぞの~」とか叫んでたのに。 何か大きなケガでもして消え去ってしまったのでしょうか?何か知ってる方いたら教えて!!

  • 北海道の分県化(分割)に賛成?反対?

    テレビ放送の送出回線(テレビ局同士の専用線)は、 全国用以外に北海道内用があります。 関東地方の一都六県は同じ放送なのに(民放キー局)、 北海道は道内の中で、札幌(道内版キー局)、 室蘭、函館、旭川、北見、釧路、帯広、と、 分かれていて、たまに放送内容が異なります。 (札幌と室蘭は稀に異なるのみ。) 日本テレビ →(CM差し替え)→ 札幌テレビ(STV札幌) →(CM差し替え)→ 札幌テレビ支局(STV函館など) なんてこともあるんじゃないでしょうか? 新千歳空港も、国内線、国際線、以外に、 道内線なる区分も作ればいいのにと思うくらいです。 以前、どっかのアホ教授が「北海道独立論」を唱えて、 「Newsweek日本版」に掲載されたことがあります。 いっそのこと、北海道は単なる島の名前にして、 分割して普通の県にして欲しいと思ったりします。 あなたはどう思いますか?

  • サポーター及びファンの元在籍選手に対する反応

    お世話になっております。 サッカーど素人です。 今までJリーグといえば、 テレビ観戦オンリーだったのですが、 このふた月ほどですが、 関西4球団のゲームを生観戦するようになりました。 特に贔屓のチームはないのですが、 ホームチームサポーターの勢いに巻き込まれ、 中立の立場で観戦しようとは思うものの、 思わずホームチームを応援してしまうという 恥ずかしながら、 どこのファンだかわからない、鵺ファンをやっております。 生観戦をはじめてから、 テレビ観戦だけでは気づけなかったことの一点に 観客席で起こる拍手があります。 ボールパーソンや担架スタッフを紹介する際に起こる拍手。 試合前、アウェイサポーターに対する「ようこそ」拍手。 そして、 アウェイチームのメンバー紹介の際に、 ホームチームの元所属選手の名前が発表された時に 起こる拍手です。 で、質問なのですが、 三つ目「元所属選手」への拍手に関します。 小生、主にバックスタンド中央付近で、 観戦をしているので、 ホームチームのファン(サポーター)に囲まれた状況なので、 アウエイチームのサポーターの状況を知りえません。 で、 アウェイチームのサポーターやファンの皆様も 現ホームチームに所属する、 元所属選手の名前が呼ばれた時、 やはり拍手を贈っているのでしょうか? もう一点、 サッカーファンに対する無礼を承知で、 あえて質問いたしますが、 ホーム、アウェイ問わず、 元所属選手の名前がアナウンスされた時、 拍手を贈るのではなく、 ブーイングを贈る場合もあるのでしょうか? 御回答いただければ幸いです。 特に2点目に関しては、 サッカーファンの皆様の気分を害する失礼を お許しください。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページの作り方で困っています。

    フットサルチームのホームページ作成で下記のようなことをメンバーの名前をクリックして表示したいのですがどうすれば良いのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。 顔写真 氏 名 背番号 ポジション ニックネーム 生年月日 出身地 身長/体重 利き足 憧れの選手 抱負 選手紹介

  • 函館、札幌間での旅行見所

    明日の早朝から出発します 大体調べたのですが 1日目、函館空港⇒函館朝市⇒五稜郭公園⇒函館山 2日目、函館⇒屈斜路湖(水中観光船)⇒札幌にてキリンビール園 3日目、小樽運河⇒札幌に戻り北斗星で帰る と、言うルートを考えました でも、函館~札幌間で男××とか女××などという観光スポットがあるように聞きました。 但し名前を忘れてしまい検索できません。 北海道と言う遠い場所なので何度も行けないので今回でこのルートの主な見所を見に行きたいと思っています。 なにとぞ、穴場情報&ここは行け~と言う情報お願いします。

専門家に質問してみよう