• ベストアンサー

「倍返し。」のマリーンズの選手はどなたですか?

カテを迷いましたが、こちらで質問します。 九州限定だと思いますが「倍返し。」というキャンペーンをホークスがやっています。 ホークスのCMなんですが、マリーンズの協力で、マリーンズの選手とのコラボレーションになっています。 この中のマリーンズの一人の選手がどなたかわかりません。 バレンタイン監督、そして、選手は私は、今江選手、渡辺投手、西岡選手だと思うんですが、残り一人の方がどうしてもわかりません。 CMの見られるサイトも載せておきますので、残りの一人の選手を教えていただけますか? また私の挙げた4名は合ってますか? http://www.softbankhawks.co.jp/return/index.html

  • poke1
  • お礼率96% (895/924)
  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myv165
  • ベストアンサー率33% (192/581)
回答No.1

小林雅英かな・・・? あとの4人はOKです。

poke1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小林雅英投手でしたか!すっきりしました!

その他の回答 (1)

  • iserlone
  • ベストアンサー率18% (99/525)
回答No.2

マリーンズファンです。 3選手は合っています。で、残りの1選手ですが、マサ(小林雅英投手)です。 後姿で背番号が2桁かつ0が見えています。 現在、主力でその番号に該当するのは薮田とマサ。どう考えても 薮田の顔ではないですし、選手会長という立場からも、出演して当然かと。 あのCM、1回見てみたかったんですよ。ありがとうございます。 私個人としては、あのテのものは…大好きです!

poke1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小林雅英投手ですね!もう確定ですね! マリーンズのファンでいらっしゃるのですね、私はホークスファンです。 ホークスのCMに協力いただいてありがとうございます!千葉マリンスタジアム内外にボールぶつけてごめんなさい! 私も個人的に、楽しいCMに仕上がっていると思います。バレンタイン監督の不敵な笑みがいいです。

poke1
質問者

補足

補足に書いてすみません。 小林雅英投手だと、確定しましたので締め切ります。 困り度3にしておりましたので、ポイントは先着順ということにさせてください。 お二方とも素早い回答、有難うございました!

関連するQ&A

  • プロ野球選手達のブログ

    最近、野球選手のブログが開設 されていますが。もっと他の 選手のブログを見てみたいと 思い質問しました。 現在知っている選手は、 今江、里崎、西岡、渡辺俊、古田 そしてボビー監督です。 別の選手のサイト、ブログを 知っている方は、教えてください。 お願いします!!

  • 現役ドラフト

    2023年の現役ドラフトで、阪神タイガースに、入団して欲しい選手は、以下の何の選手ですか?理由もお願い致します。 ※髙橋純平投手(福岡ソフトバンクホークス) ※安楽智大投手(東北楽天ゴールデンイーグルス) ※吉田輝星投手(北海道日本ハムファイターズ) ※佐藤奨真投手(千葉ロッテマリーンズ)

  • ライオンズの主力選手だった3人が、同時期にパの監督

    多くの球団を渡り歩いた人物や超ベテラン監督の場合を除き、全球団とか2人の場合は多くの事例が有るが同一リーグ(6チーム)で、3人以上は少ないのではないでしょうか・・・ これは、5~10年前に強かったチームや戦略面や用兵や選手育成に優れていた球団の主力選手が引退後に他のチームも含めコーチ経験を経て、指導者としての才を見込まれ発揮しているのだと、一ライオンズファンとしてチョット誇らしく喜んでいます。 そこで皆様にお聞きしますが、このようなケース・時代を、ご存じならお教え願えませんでしょうか? ◇埼玉西武ライオンズ   :渡辺久信 ◇福岡ソフトバンクホークス:秋山幸二 ◇千葉ロッテマリーンズ   :伊東勤 

  • 和田毅投手について

    今年もイーグルスのエース岩隈投手やスワローズのリードオフマン青木選手がすでにメジャー挑戦を名言し、ほかの数名の選手もメジャー挑戦するのではと言われています。 その中でホークスの和田毅投手もメジャーにいくことが有力になっている選手の一人です。 和田投手は果たしてメジャーで通用すると思いますか? 長年ホークスのWエースとして君臨してきたわけですが、自分はあまり通用しないと思います。メジャーのレベルで言えば少なくともこ今年いく岩隈投手や注目されているファイターズのダルビッシュ投手よりは下だと思ってます シーズンもそうですが国際試合も含め肝心なときに打たれるというイメージがとても強く、日本ではエースとしてそこそこやっていけてると思いますが、メジャーのレベルにはついていけないと思います。 まぁやってみないとわかりませんがね というか近年、ビミョーな選手がメジャーいくことが多くなんだかな~と思ってます。 みなさんは和田投手をどう見ますか?

  • ドラフト

    苫小牧中央高等学校の斎藤優汰投手、盛岡中央高等学校の齋藤響介投手、其々の選手で、ドラフトで、入団するなら、以下の何の球団が、良いと思いますか?理由もお願い致します。 ※東京ヤクルトスワローズ ※横浜DeNAベイスターズ ※千葉ロッテマリーンズ ※東北楽天ゴールデンイーグルス ※埼玉西武ライオンズ ※オリックス・バファローズ ※福岡ソフトバンクホークス

  • ドラフト

    知内高等学校の坂本拓己投手、東海大学札幌高等学校の門別啓人投手、京都大学の水口創太投手、火の国サラマンダーズの水野喬日投手、ドラフトで、入団するなら、其々の選手は、以下の何の球団が良いですか?理由もお願い致します。 ※東北楽天ゴールデンイーグルス ※東京ヤクルトスワローズ ※福岡ソフトバンクホークス ※横浜DeNAベイスターズ ※オリックス・バファローズ ※千葉ロッテマリーンズ ※埼玉西武ライオンズ ※広島東洋カープ

  • メレンゲの気持ち

    きょうの放送で最初の方を見ていなかったのですが、おすぎがゲストですが、福岡ソフトバンクの選手の写真が出ていたところしかありません。おそらくホークスのファンでそれに関する話が出たと思うのですが、どういう話が出たのでしょうか。また、写真が3枚ありましたが、和田投手・新垣投手はわかりましたが、もう一人は誰でしょうか? 九州の料理の話を今していますが、それ以前の部分をお願いします。

  • この名選手たちはいま…(その2)

    二日前に同じ質問をしたんですが、現役時代にソコソコの実績をあげた選手で、現在どうしてるのか分からない前回の質問で出さなかった選手たちを思い出してしまいました。 その下の元選手たちの中で、現在どうしてるのかというのを知ってる人がいたら、この中の一人でもいいんで教えて下さい。 カッコ内は僕が思ってる、その選手の印象です。 加藤博人(元スワローズのサウスポー、カーブが魅力だったような) 山崎賢一(元大洋、シュアなバッティングが魅力だったと思う) 山口哲治(バッファローズ初優勝のときの中継ぎエース、結構イケメンだったような) 飯島秀雄(東京オリンピック百メートル日本代表から俊足を買われて代走の切り札としてロッテ入り) 大野久(阪神からダイエーに行って盗塁王にもなったと思う) 中野佐資(阪神で和田・大野とトリオで「少年隊」と呼ばれてたような) 遠井吾郎(元タイガースの強打者、田淵と同時期に活躍したと思う) 酒井光次郎(松山商時代に甲子園でPLの桑田と投げ合ったと思う。のちファイターズへ) 河野博文(日本ハム・巨人で活躍したサウスポー) 藤田浩雅(元阪急の捕手、新人王もとったと思う) 熊野輝光(元阪急の捕手、新人王もとったと思う) 渡辺智男(速球派投手として高校時代は桑田・清原のPLを破り甲子園V、のち西武でも活躍) 工藤幹夫(元ファイターズの投手、日本シリーズでも活躍し、最多勝のタイトルもとったと思う) 伊藤敦規(阪急・阪神で活躍したアンダースロー投手、たしか去年まで現役だったような) 伊藤隆偉(元オリックスの投手、いつの間にか巨人に移ったと思ったらいつの間にか選手リストから名前が消えていた)

  • プロ野球についての質問です。

    以前にも同じような質問をしたんですが、友達と今度は別の条件をつけてそれぞれのチームを作って試合を想定してオーダーを組んで、控え選手計17人を選びました。 試合形式はDH制無しで千葉マリンスタジアム、風速8m、ゲーム差なしで10月初めの天王山3連戦という設定にしました。 天王山ということで選手選びは下は現年齢25歳まで、上は経験が大事になってくるということで現年齢35歳以上に設定して選びました。どちらのチームが勝ち越すのか投票をお願いします。あともしよかったら選手選びに意見をいただけたら嬉しいです。 (オーダーを組んだ際守備位置で一部勝手にコンバートした選手もいます。) 監督:原辰徳 1(中)大谷 北海道日本ハムファイターズ 2(二)荒木 中日ドラゴンズ 3(遊)坂本 読売ジャイアンツ 4(左)A.J 東北楽天ゴールデンイーグルス 5(一)福浦 千葉ロッテマリーンズ 6(三)井口 千葉ロッテマリーンズ 7(右)オルティス レッドソックス 8(捕)炭谷 埼玉西武ライオンズ 9(投)田中 東北楽天ゴールデンイーグルス 控え選手 投手 先発:渡辺俊介(千葉ロッテマリーンズ) 吉川(北海道日本ハムファイターズ) 中継ぎ:菅野(読売ジャイアンツ) 岩瀬(中日ドラゴンズ) 斎藤隆(東北楽天ゴールデンイーグルス) 抑え:ファルケンボーグ(福岡ソフトバンクホークス) 野手 内野手:堂林(広島東洋カープ) 捕手:里崎(千葉ロッテマリーンズ) 監督:星野 1(遊)松井稼頭央 (東北楽天ゴールデンイーグルス) 2(三)宮本 (東京ヤクルトスワローズ) 3(一)中村 (横浜DeNAベースターズ) 4(右)T-岡田 (オリックスバファローズ) 5(左)和田 (中日ドラゴンズ) 6(二)二岡 (北海道日本ハムファイターズ) 7(捕)相川 (東京ヤクルトスワローズ) 8(中)駿太 (オリックスバファローズ) 9(投)山本昌 (中日ドラゴンズ) 控え選手 投手 先発:西(オリックスバファローズ) 小川(東京ヤクルトスワローズ) 中継ぎ:中後(千葉ロッテマリーンズ) 三浦(横浜DeNAベイスターズ) 唐川(千葉ロッテマリーンズ) 抑え:平井(オリックスバファローズ) 野手 捕手:小田(中日ドラゴンズ) 外野手:金城(横浜DeNAベイスターズ) よろしくお願いします。

  • 2022のドラフト

    2022のドラフトで、以下の選手達が、入団するなら、其々、以下の何処の球団に、入団して欲しいですか?また、何処の球団が、オススメですか?理由もお願い致します。 ・東海大学札幌高等学校の門別啓人投手 ・苫小牧中央高等学校の斉藤優汰投手 ・知内高等学校の坂本拓己投手 ・霞ヶ浦高等学校の赤羽蓮投手 ・盛岡中央高等学校の齋藤響介投手 ・日本文理高等学校の田中晴也投手 ・近江高等学校の山田陽翔投手 ・白鷗大学の曽谷龍平投手 ・八戸学院大学の松山晋也投手 ・立教大学の荘司康誠投手 ・専修大学の菊地吏玖投手 ・京都大学の水口創太投手 ・日本体育大学の矢澤宏太選手 ・火の国サラマンダーズの水野喬日投手 ・火の国サラマンダーズの芦谷汰貴投手 ・火の国サラマンダーズの西島篤投手 ※東京ヤクルトスワローズ ※埼玉西武ライオンズ ※福岡ソフトバンクホークス ※オリックス・バファローズ ※横浜DeNAベイスターズ ※千葉ロッテマリーンズ ※北海道日本ハムファイターズ ※広島東洋カープ ※東北楽天ゴールデンイーグルス ※中日ドラゴンズ

専門家に質問してみよう