• 締切済み

仕事を辞める。どうすればいいの?

koyamakの回答

• koyamak
回答No.2

いったん入社した会社でも自分に向かないとなれば、意欲はわいてきません。 わが国の憲法では「職業選択の自由」が認められています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%B7%E6%A5%AD%E9%81%B8%E6%8A%9E%E3%81%AE%E8%87%AA%E7%94%B1 辞めるなら転職先を決めてから「一身上の都合で辞める」とだけ言えばよいのです。 引継ぎなどはきちんとして、飛ぶ鳥跡を濁さぬように、しましょう。