• ベストアンサー

チューブトップの合わせ方

チューブトップを購入しようと思っています。 こういったタイプは買ったことがなく、そのままでも良いと思うのですが会社(私服可)にも着ていこうと思っています。 そうなるとそのままでは…という感じでチューブトップみたいなのはどういうものを上に羽織るのでしょうか? やはりヌーブラ使用ですか? 下は大体デニムです。 チューブトップはシフォンぽい感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.3

こんにちは★ チューブトップって便利ですよね。 最近の着方としては、何かを羽織るというより、ワンピースなどのインナーにするというのが多いように感じます。1枚で着るというのは雑誌でも街でも見ないですね。ギャルの方は着てるかな。 何か羽織る場合は、 *カーディガン *ボレロ *パーカー *ジャケット などになると思いますが、どれもいいと思います。 ただ、派手すぎるとチューブトップだけ浮いてしまう場合もあると思います。Tシャツやキャミソールを選ぶ要領で、派手すぎないものを選ぶのがいいと思います。 お持ちのものの場合も、どれも合うと思います。 ボレロだと女らしい感じになりそうですね!! デニムは相性いいと思いますよ~。 ワンピースなどのインナーにする場合は、 胸元の一部分だけを見せることになると思うので、派手なものもいいですよ☆カーキのワンピースにゴールドのチューブトップを合わせてみたりとか、黒いワンピースにシルバーを合わせてみたり。 いろいろな楽しみ方が出来ると思います! 下着については、他の方もおっしゃっているように、 肩紐を取り外せるものであれば問題ないと思います。もちろんヌーブラなんかもいいと思いますが。 あ、最近は1枚で着れるカップ付きのチューブトップもあるかと思います(*^_^*) 参考になれば嬉しいです♪

その他の回答 (2)

• tyobo94
回答No.2

そうですね・・会社に着て行くのなら上に何か羽織った方がいいかもしれませんね。 私はチューブトップは胸元の大きく開いた服の下に着たりします。他には、パーカーやカーディガンと合わせたり。 ボトムはデニムで良いと思いますよ☆ あと下着はヌーブラでなくても大丈夫です。私は普通のブラの肩紐を外して使っています。普通といても「肩紐を外しても使える」という名目の物ですが・・・やはりそのような物の方がフィット感が良いです。 肩紐を外すことに不安があれば、透明な肩紐に付け替えても良いと思います。(下着屋にあると思います)

• R32-RX-7
回答No.1

肩紐はずせるブラでもOKだと思いますよー。 ただ、紐を外して使うとフィット感が変わる事もあるので、普段のサイズより小さめのを用意しても良いかもしれませんね。 羽織るのはカーディガンのような上着で良いかと。 私がチューブトップ着るときは夏の解放感溢れる時で、下はショートパンツですね。上着は半そでのパーカー着ます。 水着の上に着ていたり、泳がないけど浜辺に行く時などに着ますね。 チューブトップって上着ですよね?もしかしてチューブブラの事言ってる? と思ったので。