• ベストアンサー

手持ちのお洋服に合うと思いますか?

手持ちのお洋服に合うと思いますか? ビルケンシュトックのリオ(黒)を購入しようと思っています。 いつも着ているお洋服は、大体、スキニーデニムの黒に チュニックやシフォンワンピース等を合わせています。(キレイめカジュアルな感じです) 子供がいるので、【履きやすい歩きやすい】で探し良さそうだと思いました。 ちょっと、甲部分のベルトが太めで、カジュアル過ぎたりするかな?とも思うのですが、 可愛いなという気持ちもありまして…。 ファッションにそんなに強くないので、どなたかアドバイス頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokudo
  • ベストアンサー率42% (103/240)
回答No.1

デザイン的には合わせるのに、全く苦労しない形かと思いますが ビルケン履いた事ありますか?自分の足の形に合わないとかなり悲惨な事になります。 硬いので、足裏が水ぶくれしたり、ずるむけになったり・・・ デザインとお持ちのお洋服は文字の上でしか確認できませんが 問題ありません。 ただし、ドレスダウンの目的で履くとなれば、体形が細身でないとモッサリ見えちゃいます。 あと、無骨な形なのでペディキュアをキレイに塗ってあると 凄く可愛くなります。

ak--1111
質問者

補足

実は、TATAMIのイグアスと悩んだんです。 でも足の甲の部分が綺麗な分、ただでさえそんなに綺麗な足をしてるわけではないのに 女性らしい細さのベルト(?)だとしたら余計に足が野暮ったく見える気がして悩みに悩んで…。 あ…、私そんなに細身ではないです(汗) 中肉中背という感じで…。 あ~、リオ可愛いんですけど他のにするしかないのかなぁ…。 アドバイスして頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • スキニーパンツ

    スキニーパンツ・スキニーデニム すごく流行ってますよね。 人が履いてるの見てすごくかわいいなぁ~って思ってるんですけど わたしは痩せてるわけでもなく、 どちらかというと普通よりややぽっちゃりって感じです。 普段、服を着てると着痩せして見えることもあるみたいですけど やっぱりスパッツとか、肌にぴったりするモノを履くと当たり前ですが、隠せません・・・。 最近とっても可愛いチュニックを購入したんですが、 それにはやっぱりスキニーデニムと合わせた方がよさそうで・・・ でもぴったり目のデニムは持っていても、 スキニーデニムといわれるものは持っておらず、 この機会に買ってみようか悩んでいます・・・。 でも、やっぱり細身の人でないと見苦しい感じになってしまいますよね? スキニーデニムは細身の人が履いてこそ可愛いものですよね? あまりファッションに自信がないためここで質問させていただきました。

  • 購入したばかりの洋服の縫製について

    ワールド社のあるブランドを大変気に入って、私の洋服はほとんどと言って良い程そのブランドのものです。 最近、2万円のワンピースと、1万円のチュニックを購入しました。 すると、ワンピースは、着用1日目にして裾のかがりがほつれてしまいました。わたしが引っ掛けたような記憶もありません。 自分で縫えば問題なく着用できるでしょうが、やはり手縫いでは洋服の表に針のあとが残ってしまい、出荷時のような綺麗な縫製ではなくなってしまいます。良いふうに考えれば、いつか未来にほつれた時も、どうせ同じ状態になるのだからと思って諦めることも出来ます。 そう思いつつ、不安になってもう一着のチュニックもよくよく確認してみたところ、  ・シフォン部分に糸くずが数本縫いこまれており透けてみっともない。  ・プリーツ部分の縫い合わせがよれて波々になっている。  ・クリーム色のシフォン部分からオレンジの糸が出ている。  ・2枚の生地をステッチで縫い合わせた箇所で、一部縫われていない部分がある。 という状態です。(状態がうまく表現できなくてすみません。) お店か本社へ問い合わせてみようか迷っていますが、そうそう高価な商品でもありませんし、このような事くらい我慢すべきなのでしょうか? みなさんならどうされますか?よろしくお願い申し上げます。

  • 友達の紹介で会う時の服装

    友達の紹介で今度2人だけで会います。まだ会ったことがなく、顔も知りません。 その時の服装で①シフォンチュニック+パンツ②ワンピース+黒のレギンス③シフォンチュニック+ジーンズ どれにしようか真剣に悩んでます。 スカートは避けようと思ってます。(普段スカートをあまり履かないし、頑張り過ぎてる感じを出したくないから) 可愛らしい感じがいいのか、少しカジュアルな感じがいいのか…分かりません…。 いい印象を持たれたく、また会ってもらいたいと思っています。 私自身出会いがまったくなく、紹介してもらうのも初めてで今回の出会いにはかなり期待しています。男性と2人だけで会うのも数年ぶりです。 ①~③以外でオススメの服装があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • コーディネート

    こんにちは! いきなりですがコーディネートしてください! トップス 黒パーカー、ピンクパーカー、グレーパーカー、青白ギンガムシャツ、グレーのカットソー、赤白ボーダートップス、黒白ボーダートップス、赤カーデ、紺カーデ、花柄シフォン、黒白ギンガムワンピース、花柄長袖 ボトム スキニー、黒スキニー、デニムサルエル、カーキカーゴショーパン、ベージュチノパン、ストレートデニム、デニムショーパン、デニムのかぼちゃパンツ

  • 黒ジャケットに合わせるボトム

    こんばんは! お世話になります。 仕事で、「スーツでなくて良いがきちんとした服装」をしなければならなくなりました。 ジャケット着用、ジーンズ禁止。 ハッキリ言われた訳ではありませんが、多分ハーフパンツやミニスカートもダメなのかな、と思います。 まわりの人は膝丈スカートや、ワンピースなどを着ています。 で、とりあえず黒いジャケットは手持ちがあるのですが、下に何を履いていいか分かりません。。 ジャケットは細身で長め丈で3つボタン、スーツのジャケットみたいな、少しフォーマルっぽいものです。 今までは、スキニーデニムやショートパンツを合わせていました。 手持ちボトムはすべてデニムかショーパンしかなく、新たに何を買うべきか悩んでいます。 黒パンツにしようかとも思ったのですが、素材が微妙に違うと、「スーツ?・・・じゃないよね」というチグハグな感じでおかしいでしょうか。 どなたか、カジュアルになりすぎない着回しアイディアがあったら、ぜひ教えて下さい! ちなみに好きなブランドはmoussy、SLYなどです。

  • ワンピとパンツのファッション

    28歳でファッションが大好きで勉強中です。 自分がやりたいファッションと似合うファッションが違うんじゃないかと最近撮った写真をみて思いました。 好きな系統は綺麗目のカジュアルです。 お店はジーナシスやビームスをよく利用させて頂いてます。 ワンピやチュニックとパンツを合わせるスタイルが好きで試着したときは大丈夫と思っていても、写真に写る自分を見ると上半身が大きくて失敗してしまいます。 パンツは黒の細身や濃紺の細身デニムに、なるべく黒っぽいワンピをあわせていまが、「パンツの上にスカートはいてるのね?」と聞かれたり妊婦さんに見えそうです。 また白っぽい服を着ると太った?といつも聞かれます。 スーツを着たときと、濃紺のスキニーデニムと黒のニットチュニックを着たときにだけは似合うと少し好評でした。 最近ワンピとパンツスタイルをしてる方よく見かけますが、ホントよく似合っていて可愛くて羨ましいです。 トップスを短くしてお尻を出すとバランスはいいのですが、大きいお尻やふとももが目立つのであまり出したくありません。 バギーや太目のパンツをはけば、さらに下半身が大きく見えてしまいます。 体系は肩幅と下半身が大きく、ウエストや胸は細めです。 レギンスにチャレンジしましたが足くびがもっこりしたのとちょっと迫力が出てしまいました。 よく考えて服を買ったり、お金もかけていたつもりですが、ほぼ失敗で、好みで選ぶと失敗してしまうので服の選び方が解からなくなりました。 私は何を着たら良いのでしょうか。 服を選ぶときのコツなどなんでも良いです。アドバイスよろしくお願いいたします。 パンツは何を買えば良いか教えていただけたら助かります。

  • 女性にファッションについてお聞きします。

    女性にファッションについてお聞きします。 普段どのようなファッションをされていますか? お仕事で、プライベートで分けていらっしゃいますか? また、以下の中だったら挑戦したいorしてみてもいいファッションはありますか? 逆に、挑戦したくないorできないファッションは何番ですか? 1、花柄マキシワンピ+カンカン帽みたいな、流行のタレントさんが着ていそうな可愛い感じのカジュアル系。 2、Tシャツ+ロングカーディガン+カプリパンツみたいな、シンプルでキレイめのカジュアル系。 3、ぴったりしたTシャツ+ダメージデニム+ごついキラキラのベルトみたいな、ハードでかっこいい系。アムロちゃんがしてそうな感じです。 4、かっちりしたワンピース、アンサンブルニット+膝丈スカートみたいな、女子アナがしてそうな清楚なお嬢様系。 5、Tシャツにチュニックの重ね着+レギンスみたいな、宮崎あおいちゃんみたいなナチュラル系。 ファッションに疎く、同性の皆様のご意見を参考にさせていただきたいです。 上記はネットを参考にして自分なりに良さそうだと思ったファッションをまとめてみました。 周りに浮きすぎないファッションがしたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 一生もののブーツの色は??

    こんばんは^^ ブーツの色の件でご質問なのですが、今度一生ものに したいな、と思い購入しようと思っている革のブーツが あります。 私は今までブラウン系しか買ったことがないのですが、 何にでも合うと言えばやはり黒でしょうか? けれど黒だと例えばワンピースなどを着る場合は 黒のレギンスなどが多いですし、暗くなりすぎる のかなあと悩んでいます。 デニムもよく履くのですがそれは今までのブラウン系ので 大丈夫だと思うので、ただ私の持っているのは明るい ブラウン系で、今度購入を迷っているのはダークブラウン です。服装は大体カジュアル系です。 オシャレがすきなのですが、センスに自信がなくって ご相談させていただきました。お手数お掛けして 申し訳ございません><。 ファッションに詳しい方どうぞ宜しくお願い致します。

  • シフォン系の服が得意なブランド・メーカーは?

    体型を隠したくて、シフォン系のチュニックやワンピースを着たくなりました。 条件は、 (なるべく)Vネック 胸の下で切り返しがあったり、ギャザーが入っている。 (胸下でくびれができる感じです。) そしてそのまま、Aラインに広がっているもの。 LIZLISAのシフォン系シリーズのカタチが気に入っており、数枚は持っているのですが・・・ あまり質がよくないのか、1回着ただけでボタンが取れたり、シフォンが破けたり、スカートの縫い合わせ部分が破れたりしました。 20代なので年齢的にもLIZLISAはアウトだな とは思っています。 それに、ピンクや白、花柄が好きではありません・・・。 カジュアルファッション派です。 どちらかというとセレクトショップ系のスタイルが好きなのですが、都内で高すぎない手頃な価格のお店やブランドがあればぜひ教えて下さい。 (できれば、ワンピで3万以内が理想です:)

  • だいたい3000円以下で洋服が買えるファッション通販やカタログがありま

    だいたい3000円以下で洋服が買えるファッション通販やカタログがありましたら教えてほしいです。 私は20代前半で、お姉さん系というよりカジュアル系がいいのですがありますかね? ニッセンくらいの安さが嬉しいのですが。

専門家に質問してみよう