• ベストアンサー

スキャナで文章をスキャンした後で・・・

スキャナで文章をスキャンした後でxleで保存したいのですが、フリーソフトが見つかりません。pdfでの保存はできるのですが・・・。やはりお金を出さないとないのでしょうか?また、ほかにいい方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sokojaso
回答No.2

通常版の「読んde!!ココ Ver.11」を使っていますが、エクセル形式で保存可能です。 お使いのスキャナ添付のソフトにも、そういう機能は付いていませんか? 「とりあえず」で良ければ、上記ソフトの最新版やもう一つの有名どころの「e.Typist」は、無料体験版が利用可能ですので、それを利用してみてはいかがでしょうか。 http://ai2you.com/ocr/product/koko13/koko13.asp http://pac.mediadrive.jp/et/

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

スキャナにOCRソフトがバンドルされていると思うので それでまず変換してtextになったものを エクセルで開いて整える。 OCRソフトによってはエクセル形式に変換できるものもあるけど 基本的にはフリーソフトでそこまでの高機能は無いはずです。 蛇足。 バンドル版だってオマケ(タダ)のような感じもしますが スキャナ価格に価格が上乗せされているのです。