• 締切済み

コレも課題なんですけどー・・・

まずあたしはシャボン玉とアルミホイルをまいたストローをもっています。そして静電気発生装置に何分かさわって、手をはなしてシャボン玉を吹くとシャボン玉が静電気発生装置の方によって行くらしいです!!それは何故かレポート用紙3枚に書かなくてはならないので、ほんっとに最初の最初から教えてもらえませんか?? 

• 科学

みんなの回答

• 0shiete
回答No.3

よくわからないのですが、「寄っていく」という事実 から考えると、静電気発生装置とシャボン玉は+-逆の 帯電をしているということでしょうかね?

• acacia7
回答No.2

・・・・・・静電気発生装置から離れていきそうですけどねぇ・・・・・ なんで近づいていくんでしょうねぇ・・・・ 静電気に掛かる力についてかんがえてみませう。

• s393r
回答No.1

こんにちは。 教えて欲しいというのはレポートの書き方ですか? それとも「なぜその現象がおきるのか」という仕組みの説明のことですか? せめて「自分でここまで調べてみましたが、ココだけがどうしてもわからない・・」などの 経過説明をつけた方が回答者もより答えやすくなるかと思います。 どちらにしても、ここは「宿題代行」のサイトではないのである程度自分で調べてから質問された方がいいですよ。

4649mashco
質問者

補足

一応授業ではアルミホイルが電流を通すというのはならいましたが、それ以上は何も教えてもらえなくてインターネットでもいろいろ調べたのですが無理だったのです。。。