• ベストアンサー

100%好きと言う気持ちとは?

marble023の回答

回答No.2

付き合ったけどやっぱりあわないと思ったから別れよーって思ったのでは?付き合い始めに100%ってなんなのでしょー・・お互い性格などわからないわけですから容姿ってことになるのでしょか?それとも性格があわなくて100%になる可能性がないと感じたからでしょうか? 自分の中で100%好きってわからないなら、まだそのよーな男性に出会ってないのでしょう。好きって気持ちは人それぞれですから聞いて理解するのは難しいのでは・・ちなみに私は100%かどうかわかりませんが失いたくない男性と知り合えましたよ。80%で丁度合うって人もいると思います。ぎゃくに80%じゃないと上手く行かないって人もいるとも思います。そんなに気にしなくてもいーと思いますよ。。それよりも 恋を沢山して愛を見つけて下さい。

yuzuibu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 100%って何処までの事を言うのか判りませんが、私は彼の事は好きです。 私の為を思って接してくれてる事は端々から良く判ります。 恋も相手あっての事だから、彼が言う事の全てを受け止めるだけです。 たとえ、彼が別れを選んだとしても。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちを繋ぐ止めておくためにしていることは?

    40歳直前の女性です。 これまでの付き合い方が相手の気持ちが強い人が多かったので、あまり自分から好きになってもらおうとアピールせずにしたのですが、今回付き合っていた彼は、私の方が気持ちが強く、心配が絶えないため 常に彼の気持ちが私に今向いてないかも、と思うと彼に確認してしまっていたため、結局しつこいと別れる事になってしまいました。 要は彼の言う事が信用出来ず、彼の話の行間とか行動を分析して、毎回自分が納得するまで聞いてしまったので、確かに誰でもうんざりしてしまうと思います。 みなさんに質問です。 (1)彼の気持ちが常に自分に向いてない場合は、どのように彼の気持ちを自分に向かせているんですか? (2)その時は彼には何も言わず普通の会話とかして過ごすのでしょうか? (3)それがスルー出来なくて、何か言いたくなってしまう時はどのように対処されてますか? (4)彼氏の気持ちを繋ぐ止めておくために(好きになってもらう)、 どのようなことをしてますか? 宜しくお願いします。

  • 彼女を気持ちよくさせたい!

    彼女にとっては自分が初体験の相手です。 自分は他の女性と経験ありです。 皆さんに助言して欲しいのは、彼女はクリトリス等は感じるのですが、中は特に何も感じないというのです。 挿入しても特に気持ちが良いとかはなく、ただ入ってる、という感じらしいです。 私は今までの女性は皆、中も気持ちがいいという反応しかなかったので、どうすれば今の彼女にも気持ちいいと感じてもらえるのかよくわかりません。指など入れるのもちょっと嫌がりますし、何かいい方法や、アドバイスがあれば男性、女性問わずお願いします。

  • 失恋後、どういう風に気持ちを持っていくのがいいんでしょう?

    例えば、失恋(特に自分が振られた場合は)したら誰でも辛いし苦しいもんですよね。 その恋が本気であったのであれば、個人差はあるにせよ当然未練も残るし「やり直したい」と思うのは普通の事だと思うんです。 しかし、相手がそう望んでいない場合、いくら自分だけがもがいても、また相手に復縁を迫ってもそれは無理だと思うし下手したらストーカーになると思います。 そういう場合、皆さんはどういう風に気持ちをもっていきますか? よく「好きならば好きなままでいてもいい。ただし相手に気持ちを押し付けないで自分の心の中だけで思っておく事」というのを聞きます。 でもそれって絶対辛くなると思うし余計に吹っ切れないという気もします。 皆さんは失恋した時、どういう風にして気持ちを持っていき、どういう風に乗り越えていきましたか? よろしければ聞かせて下さい。m(__)m

  • ★★あなたのキモチについて★★

    キモチって常に移り変わりますよね? 試験に受かって嬉しかったり、失恋して悲しかったり、 仕事で怒られて凹んでしまったり、 そういういろんなキモチを誰かに伝えたいとおもったりしますか? そして、そんな自分のキモチについて何かいってもらいたいと思いますか? みなさんの意見教えてください。

  • 相手の気持ちが分からない

    この場をお借りして質問致します。 題名の書いてある通り、相手の気持ちが分かりません。 自分は30歳です。 友達もそれなりにいて、会社の同僚、友人等がうちに泊まりにきて飲んだり、話をしたり、それなりに交友関係はありますが、どうも人に気を許していないのではないかと自分で疑ってしまいます。 このままではいけないと思い、本を読んだらこんな事が書いてありました。 「自分を好きになれない人は、相手の気持ちが分からない。相手の気持ちが分かる人間は、自分の中の葛藤がない(少ない人)だ」 これを読んだ時に、確かに自分の中の葛藤は沢山あり、結局何をしたらよいのか分からなくなる時があります。 そこで質問ですが (1)自分の中の葛藤を減らしていくにはどうしたら、良いでしょうか? (2)また葛藤を減らすことで、少しでも相手の気持ちが分かるようになるのか この2点を深く知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 気持ちの切り替え

    相手を好きな気持ちには変わりないのですが、相手の言動で、相手に不信感が募ります。 あー言ってくれたのに、その言動はなに??? 言ってる事とやってる事が違くない??? と、相手を責める見方しか出来なくなってきました。 そんなんじゃいけない。と思って、ワンクッション自分の気持ちに入れるようにしているのですが、その次のステップで、自分自身、気持ちが切り替わりません。 「今回も私が大人になったな~。」「いつも私ばっかり我慢してる」と言う気持ちがどうしても消えないんです。 発想の転換だと思うのですが、みなさんこんな時、どうやって気持ちを切り替えてますか?

  • 彼女の気持ちは…

    遠距離恋愛中なのですが…別れの危機が…色々話しをしたのですが、決して嫌いなわけてないけど、頼れる人がそばに居て欲しいしとのこと。 彼女が最近首のヘルニアになってしまい。遠距離と言う事もあり常に助けてあげる事が出来ず。好きな人より近くで助けてくれる人を探したいとの事、自分も仕事があり辛いのは分かって居るのですが、遠距離と言う事もあり常に手を貸す事が出来ません。 彼女の気持ちは自分にも分かりますが… 自分としては何とか乗り切りたいと思うのですが、思う事はしてるつもりなんですが伝わらないジレンマと辛い彼女の姿が重なり耐えられない気持ちです。 この危機を乗り切りのは、どうすればいいでしょうか?自分が引くしかないのでしょうか? どうして良いか分からなくてどなたか助言をお願いします。

  • 本気で好きな相手から、気持ちを疑われたら、どうですか?

    私には最近付き合い出した彼が居ます。 私が彼を好きになってアプローチして、彼もだんだん私の事を好きになってくれて、両思いになりました。 彼はすごく私の事を大切にしてくれてると感じていたし、彼の私への気持ちも心からの愛情だと信じてるつもりでした。 でも、自分への自信のなさからか、心の片隅に不安のような物が出てきてしまいました。 それを自分の心の中で置いておけばよかったんですが、昨日彼にその不安を吐き出してしまいました。 別に彼は怒ったりしなかったし、ちゃんと安心させてくれました。 それはいいのですが、問題は彼の気持ちです。 好きな相手に、気持ちを疑われて、いい気のする人は居ませんよね。 私は彼の事を信じてたつもりでしたが、不安があるという事は信じ切れてないという事になってしまいますよね。 彼はこんな私にガッカリしたのではないかと、今度はそればかり考えてしまって、つまらない不安を抱えてしまった事を後悔しています。 皆さんは、本気で好きな相手に、その気持ちを疑われたら、どう思いますか? やっぱり、ガッカリしますか? それを切欠に、冷めたりしますか?

  • 気持ちを押し付けるって…??

    気持ちを押し付けるってどういうことですか? 私は彼氏に ・気持ちを押し付けない ・忙しい仕事のことを理解してくれる ・俺のことも俺の家族も大事にしてくれる ・話せばちゃんと理解してくれようとする ・俺が初めて守りたいと思った女 ・初めて結婚について深く考えた相手 ところが好きだと言われました。 1番最初の気持ちを押し付けないってのがよくわからないんですが、逆に気持ちを押し付ける人ってどんな人ですか? 私も彼の仕事を理解しようとしている反面、自分が生理前にPMSで辛いときはつい寂しい会いたいなどネガティブな気持ちをぶつけてしまいます… それも十分、気持ちを押し付けているような気が自分ではするのですが、どうなんでしょうか。。。 確かにモトカノには仕事の事を理解してもらえず「私と仕事、私と友達どっちが大事なの?」とよく言われ、メールではなく常に電話で色々な返事をすぐ結論を出さなければいけない状態だったようですが…

  • 気持ちが知りたい・・・

    去年別れた彼に映画に誘われて会いました。 結局どういうつもりで誘ってきたのかわからず、私もなにもかんがえず会いました。その帰り、飲みに行き、いつの間にか手をつないでました。 私はふられたほうです(私の男友達あそびが原因)。だから別れをすんなり受け止めました。ただ別れる最後にまた付き合うどうこう抜きに飲みに行こうとは言いました。 私自身彼への気持ちがわかりません。彼の頭の中はどう考えていて、私自身も自分の気持ちを知るためにはどうしたらいいか悩んでます。 皆さんならどうします?どうやって自分と相手の気持ちを知りますか?